2011年07月03日

高校生レストラン 9話 「夢はかなう」

高校生レストランの感想 9話

高橋克実さんが松岡昌宏さんに「名古屋の店
はお前のやりてえようにやっていい」と言い
ますが「俺なら店長になるけど店長になるよ
うな人ならドラマ化されてないよな」って
言いたくなりました。


東京へ行くと言う神木隆之介さんに野村周平
さんが「夢デカすぎるんとちゃうか」と言い
ますが「東京の方が三重県より求人はあるん
じゃないの」って言いたくなりました。


伊藤英明さんが松岡昌宏さんに「お前、先生
らしい先生になってきたな」と言いますが
「そうなんだ、もう料理人に戻れないんじゃ
ないの」って言いたくなりました。


河西健司さんが平田満さんに求人は「想像
以上に伸び悩んでる」と言いますが「不況
だと外食は減るもんな」って言いたくなり
ました。


金田明夫さんが伊藤英明さんに「なんで俺に
一言声掛けんのや」と言いますが「信用され
てないんだろ気づけよ」って言いたくなりま
した。


松岡昌宏さんが生徒達に「自信持っていけ」
と言いますが「俺なら『無理です』って言い
そう」って言いたくなりました。


川島海荷さんが三吉彩花さんに「もう泣かん
といて涙が移るやん」と言いますが「べっぴ
んさんは泣いてもべっぴんさんや」って言い
たくなりました。


伊藤英明さんが松岡昌宏さんに「お前はもう
用済みや」と言いますが「本当は、まだまだ
居て欲しいくせに素直になれ」って言いたく
なりました。


松岡昌宏さんが伊藤英明さんに「俺にもよう
やく自分の居場所が出来た」と言いますが
「名古屋の店が本当の自分の居場所になる
可能性もあるのに、もったいない」って言い
たくなりました。


神木隆之介さんが松岡昌宏さんに「すいませ
ん先生に教えてもらったこと何も出来ません
でした」と言いますが「いきなり言われて
完璧に出来るより自然でいいよ」って言い
たくなりました。


高橋克実さんが神木隆之介さんは「基本は
しっかりしている」と言いますが「そうなん
だ、ちゃんと見てもらえて良かったな」って
言いたくなりました。


川島海荷さんが神木隆之介さんの店を「陽
ちゃん代わりにうちが守る」と言いますが
「ある意味、逆プロポーズだな」って言い
たくなりました。


板谷由夏さんが松岡昌宏さんに「私も料理を
作りたくなったんです」と言いますが「松岡
昌宏さんの影響だな、もう付き合っちゃえ」
って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが3年生達にに「半人前の俺を
先生と呼んでくれて本当にありがとう」と
言いますが「逆に『お前』とか『あんた』と
呼ばれたら殴っていただろ」って言いたく
なりました。


高校生レストラン 9話 「夢はかなう」のボツ記事は、こちらから





高校生レストランの評価 9話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生レストランの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

高校生レストラン 8話 「最終章〜就活危機」

高校生レストランの感想 8話

平田満さんが松岡昌宏さんに「3年生は就職
活動優先でお願いします」と言いますが
「就職が決まるまで休みでいいんじゃないの」
って言いたくなりました。


三吉彩花さんが川島海荷さんに「来年は私達
がフォローします」と言いますが「後輩なの
か先輩にしか見えないよ」って言いたくなり
ました。


伊藤英明さんが松岡昌宏さんに「俺もあの子
らの働く場所を作るつもりや」と言いますが
「役所としては地元に残ってもらわないとな」
って言いたくなりました。


清水昭博さんが伊藤英明さんに「町にも予算
ゆうもんがあるんや」と言いますが「予算は
無駄な道路工事とか他から回せよ」って言い
たくなりました。


松岡昌宏さんが神木隆之介さんに東京で「や
れるかやれないかはお前の覚悟次第」と言い
ますが「確かに覚悟がないと心が折れて帰り
たくなりそう」って言いたくなりました。


吹石一恵さんが松岡昌宏さんに「こっち帰っ
てから一日も休んでへんのと違う」と言いま
すが「一日もってそれは働きすぎだろ」って
言いたくなりました。


能年玲奈さんが「そやったら私も休んで就活
したい」と言いますが「もう3年は引退で
いいんじゃないの」って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが料理人を「俺だって何度辞め
ようと思ったことか」と言いますが「今も
教師なんで半分辞めてるのと同じだよな」
って言いたくなりました。


神木隆之介さんが川島海荷さんに「この町の
みんなが大好きや」と言いますが「みんな
って川島海荷さんがカワイソウだろ告白して
やれよ」って言いたくなりました。


吹石一恵さんが松岡昌宏さんに「ちょっとな
んでこんな熱出るまで我慢してたん」と言い
ますが「急に熱出てよく分からんけど我慢強
い男だな」って言いたくなりました。


柴本幸さんが松岡昌宏さんが休むと言い
「今日は先生のいない開店になります」と
言いますが「先生がいないなら閉店でいいだ
ろ」って言いたくなりました。


金田明夫さんが伊藤英明さんに「なんでそこ
までするんや家と土地を担保やなんて」と
言いますが「本当だよ、そこまでする理由が
理解出来ないよ」って言いたくなりました。


神木隆之介さんが松岡昌宏さんに「俺達に任
せてくれてありがとうございます」と言いま
すが「失敗すると思ったら失敗しなくて少し
失敗した方が自然だったな」って言いたく
なりました。


高校生レストラン 8話 「最終章〜就活危機」のボツ記事は、こちらから





高校生レストランの評価 8話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生レストランの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

高校生レストラン 7話 「調理部分裂の危機」

高校生レストランの感想 7話

松岡昌宏さんが河西健司さんにコンクールの
メンバーを「俺が選ぶんですか」と言います
が「他に誰が選ぶんだよ」って言いたくなり
ました。


河西健司さんが松岡昌宏さんに「野球部に例
えたらコンクールは甲子園みたいなもん」と
言いますが「甲子園を辞退なんてカワイソウ
すぎるよな」って言いたくなりました。


野村周平さんが松岡昌宏さんに「俺ら三年に
とっては最後のコンクールなんです」と言い
ますが「出れなかったら卒業式にお礼参りだ
な」って言いたくなりました。


板谷由夏さんが伊藤英明さんに松岡昌宏さん
を「説得する方法を教えて欲しいんです」と
言いますが「伊藤英明さんを松岡昌宏さんの
彼氏と思って聞いているのか」って言いたく
なりました。


板谷由夏さんが松岡昌宏さんに生徒達が
「コンクールで優勝出来なかったことを考え
てるんじゃないですか」と言いますが「優勝
を考えてるのか、そんなに生徒達のレベルが
高いことにビックリしたよ」って言いたく
なりました。


松岡昌宏さんが吹石一恵さんに「親父、旅に
出たって本当か」と言いますが「急にどうし
たんだギャラの問題か」って言いたくなりま
した。


柴本幸さんが伊藤英明さんに生徒達が「なん
かピリピリしてるんです」と言いますが
「ピリピリって言うかギスギスだな」って
言いたくなりました。


伊藤英明さんが柴本幸さんに金田明夫さんは
「意外と単純や」と言いますが「なんか分か
る気がする」って言いたくなりました。


野村周平さんが神木隆之介さんに「わざと負
けたんか」と言いますが「わざとかは分から
ないけど予想外でビックリしたよ」って言い
たくなりました。


松岡昌宏さんが野村周平さんと神木隆之介さ
んと川島海荷さんに「混乱を招いたのは俺の
責任だ」と言いますが「本当だよ最初から選
んでいたらこんなことにはならなかったんだ
よ」って言いたくなりました。


川島海荷さんが松岡昌宏さんに「うちほんま
は先生に選んで欲しかった」と言いますが
「俺も先生に選んで欲しかった」って言い
たくなりました。


板谷由夏さんが松岡昌宏さんに「いつも通り
のあの子達を見て安心しました」と言います
が「ドラマとしてはギスギスしてるのも面白
かったけどね」って言いたくなりました。


高校生レストラン 7話 「調理部分裂の危機」のボツ記事は、こちらから





高校生レストランの評価 7話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生レストランの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

高校生レストラン 6話 「レシピvs母親の味」

高校生レストランの感想 6話

板谷由夏さんが松岡昌宏さんに「随分と授業
に慣れてきましたね」と言いますが「授業す
るとは思ってなかったんでビックリしたよ」
って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが大野いとさんに「星野、早く
切ろうとして姿勢が悪くなってるぞ」と言い
ますが「細かいな姿勢なんかどうでもいい気
がするけどな」って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが川島海荷さんに「教えたこと
はちゃんと守らないとダメだ」と言いますが
「作る人によって味がバラバラだと問題だよ
な」って言いたくなりました。


伊藤英明さんが西村雅彦さんにレストランに
「一度でいいんです足を運んで下さい」と
言いますが「レストランに行けよと言いたい
けれど年頃の娘なんで『来ないで』と言われ
てるのかも」って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが野村周平さんに「お前達なら
出来る自信持つんだ」と言いますが「自信を
持つだけで出来るなら苦労しないよ」って
言いたくなりました。


松岡昌宏さんが吹石一恵さんに「良い先生っ
て何だろうな」と言いますが「難しい質問だ
なって料理人に戻る気はないのかよ」って
言いたくなりました。


伊藤英明さんが川島海荷さんに松岡昌宏さん
が「厳しくするんは君に期待しとるからちゃ
うか」と言いますが「厳しいって見ている限
りでは特別厳しくしてないだろ」って言い
たくなりました。


神木隆之介さんが川島海荷さんに「厨房外さ
れたんがそんなに嫌なんか」と言いますが
「それだと子供すぎるんで他に理由がありそ
うだな」って言いたくなりました。


川島海荷さんが神木隆之介さんに「陽ちゃん
は先生の言うこと何でも聞くんやな」と言い
ますが「何でもって、そんなムチャなことは
言ってないと思うよ」って言いたくなりま
した。


川島海荷さんが作った味噌汁を飲んだ松岡
昌宏さんが「謝らせて欲しい」と言いますが
「レストランの味噌汁を作らなかったんだか
ら謝る必要はないだろ」って言いたくなりま
した。


川島海荷さんが松岡昌宏さんに「うち先生に
この味を叱られてそれでどうしたらいいか分
からんようになってきて」と言いますが
「家の味をレストランで作ったら、そりゃ叱
られるだろ」って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが川島海荷さんに「レシピだけ
はちゃーんと守ってくれよ」と言いますが
「レシピを守るのは基本中の基本だろ」って
言いたくなりました。


西村雅彦さんが松岡昌宏さんにレストランに
「来て良かった本当に良かった」と言います
が「娘を見ただけで帰るのかよ来たなら食べ
て帰れよ」って言いたくなりました。


高校生レストラン 6話 「レシピvs母親の味」のボツ記事は、こちらから





アフィリエイトのセルフバックのすすめ面談1件につき9000円


高校生レストランの評価 6話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生レストランの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

高校生レストラン 5話 「遠足VSコース料理」

高校生レストランの感想 5話

松岡昌宏さんが生徒達に「料理ってのはちょ
っとした気の緩みが味に出る」と言いますが
「今週は、ちょっとした気の緩みで失敗する
のか」って言いたくなりました。


神木隆之介さんが松岡昌宏さんに「先生、休
みは何されるんですか」と言いますが「聞い
てどうすんだデートに誘うつもりか?」って
言いたくなりました。


金田明夫さんが伊藤英明さんに「ええ知らせ
と悪い知らせがあるんや」と言いますが
「よくあるパターンだけど大体は悪い知らせ
がメインだよな」って言いたくなりました。


平田満さんが金田明夫さんに「教育方針を
指図される覚えはない」と言いますが「教育
方針は言い過ぎだけど指図されたくないよな」
って言いたくなりました。


河西健司さんが金田明夫さんに「高校生が
おらんのに高校生レストランいうのは」と
言いますが「俺も高校生がいないと見に来て
も意味ないと思うよ」って言いたくなりま
した。


松岡昌宏さんが金田明夫さんに「私の料理で
いいと仰るなら引き受けても」と言いますが
「それだと、ただの松岡昌宏さんの料理の腕
自慢だろ」って言いたくなりました。


板谷由夏さんが松岡昌宏さんに「本当に
お一人で大丈夫ですか」と言いますが「どう
考えても無理だろ」って言いたくなりました。


鷲尾真知子さんに「またカレー」と言われた
川島海荷さんが「ここのが一番美味しいし」
と言いますが「本当は神木隆之介さんと一緒
に居たいんだろ」って言いたくなりました。


吹石一恵さんが伊藤英明さんに松岡昌宏さん
が「なんかコチコチの顔して帰って来て」と
言いますが「コチコチの顔ってどんだけ緊張
してんだよ」って言いたくなりました。


伊藤英明さんが神木隆之介さんに「遠足行か
んかったんか」と言いますが「まぁ予想通り
だけど松岡昌宏さんが、そんなに好きなのか」
って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが神木隆之介さんに「戻れ遠足
に戻るんだ」と言いますが「来てくれて嬉し
いくせに素直になれ」って言いたくなりま
した。


神木隆之介さんが松岡昌宏さんに「俺には
時間が無いんです」と言いますが「まさか
不治の病なのか」って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが生徒達に新しいメニューを
「一緒に挑戦してみるか」と言いますが
「ドラマらしい展開だけど急に大丈夫か心配
だよってドラマだから大丈夫なのか」って
言いたくなりました。


板谷由夏さんが松岡昌宏さんに「触れないん
です、お魚」と言いますが「何か可愛いな
松岡昌宏さんが恋に落ちてもおかしくない
セリフだな」って言いたくなりました。


高校生レストラン 5話 「遠足VSコース料理」のボツ記事は、こちらから





アフィリエイトのセルフバックのすすめ成約で【30,000円!】


高校生レストランの評価 5話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生レストランの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

高校生レストラン 4話 「まご茶漬」

高校生レストランの感想 4話

金田明夫さんが「プロの料理人が付いとって
なんで食中毒になるんや」と言いますが
「食中毒になるのに料理人がプロか素人かは
関係ないだろって素人の料理人しかいない店
は怖すぎて行かないだろ」って言いたくなり
ました。


板谷由夏さんが「本当に食中毒なのでしょう
か」と言いますが「実話なのかって意味で
本当か気になるよ」って言いたくなりました。


原田芳雄さんが織本順吉さんに「うちの娘は
お茶入れるんだけは上手い」と言いますが
「上手いお茶を入れるのか飲んでみたいな」
って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが伊藤英明さんに「生きた心地
はしなかった」と言いますが「自分のことも
そうだけど本当なら生徒達が凄いショックで
落ち込んで店を開けられないだろうな」って
言いたくなりました。


伊藤英明さんが織本順吉さんは病院で「全て
検査を拒否したそうです」と言いますが
「全て検査を拒否って何のために病院へ行っ
たんだ」って言いたくなりました。


板谷由夏さんが織本順吉さんは「何度も救急
車を呼んでるそうです」と言いますが「老人
なんで呼ばれたら行かないわけにはいかない
よな」って言いたくなりました。


伊藤英明さんが食中毒の話をすると織本順吉
さんは「何の話かワシには分からん」と言い
ますが「凄い迷惑なじじぃだな二度と邪魔し
ないように訴えてやれ」って言いたくなりま
した。


川島海荷さんが神木隆之介さんの「お店の
お客さんが仮病使っても気にならへんの」と
言いますが「俺なら訴えるか出入り禁止にす
るな」って言いたくなりました。


野村周平さんが「仮病使った人は寂しかった
んやないかって」と言いますが「寂しくて
仮病を使われたら、いい迷惑だよ」って言い
たくなりました。


川島海荷さんが「お年寄りにこそ食べてもら
いたいし」と言いますが「お年寄りが多いな
らお年寄りをターゲットにするのは間違って
ないと思うよ」って言いたくなりました。


金田明夫さんが伊藤英明さんに「採算取れん
かったら君の責任や」と言いますが「お年寄
りは金持ってるから常連になれば採算取りや
すいんじゃないの」って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが伊藤英明さんに吹石一恵さん
の相手に「お前だけは絶対にあかんで」と
言いますが「二人はホモカップルに見える時
があるからな妹には奪われたくないって意味
かな」って言いたくなりました。


柴本幸さんがホワイトボードに書かれた料理
を見て「じじぃ臭い料理が並んだな」と言い
ますが「そりゃあじじぃばばぁに聞いてんだ
から当たり前だろ」って言いたくなりました。


握手を拒む松岡昌宏さんに伊藤英明さんが
「照れるなよ」と言いますが「意識しすぎ
惚れているのか」って言いたくなりました。


高校生レストラン 4話 「まご茶漬」のボツ記事は、こちらから





高校生レストランの評価 4話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生レストランの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

高校生レストラン 3話 「祝!開店」

高校生レストランの感想 3話

伊藤英明さんが「さっきの嘘になるって言っ
てたとこはカットして」と言いますが「よく
あることなんだろうけどカットって汚いよな」
って言いたくなりました。


どうでもいい話だけど大相撲の八百長問題で
八百長をしているかと聞かれた白鵬が八百長
は「ないとしか言えないじゃないですか」と
答える映像が各テレビ局で流れたけど、これ
は同じ質問を3回した3回目の答えで、どこ
のテレビ局も最初の2回の答えをカットして
3回目の答えだけを流して「日本には汚い
テレビ局しかないのかよ」って言いたくなり
ました。


吹石一恵さんが原田芳雄さんに「お兄ちゃん
がテレビに映っとる」と言いますが「なんで
言わないんだろ俺なら絶対に家族に言って
録画してもらうな」って言いたくなりました。


平田満さんが河西健司さんに板谷由夏さんは
「真っ直ぐと言うか頑なと言うか」と言いま
すが「最終話までに心を開く日が来るんだろ
な」って言いたくなりました。


柴本幸さんが伊藤英明さんに「開店いよいよ
明日ですよね」と言いますが「3話で開店な
のか早い感じがするけど、この後失敗の連続
ってことなのか」って言いたくなりました。


神木隆之介さんが川島海荷さんに「弱音吐い
ても始まらん」と言いますが「開店が明日だ
もんな、どうしようもないよ」って言いたく
なりました。


吹石一恵さんが松岡昌宏さんに「なにその顔、
もしかして寝てない」と言いますが「見かけ
によらず神経が細いんだ」って言いたくなり
ました。


金田明夫さんが伊藤英明さんに「始めから信
じとったんや」と言いますが「どこにでもい
るよなこんなおっさん」って言いたくなりま
した。


生徒達のミスが目立ち金田明夫さんが伊藤
英明さんに「何やこの醜態」と言いますが
「信じとったんちゃうんかい」って言いたく
なりました。


神木隆之介さんが松岡昌宏さんに「もう1回
チャンスを下さいお願いします」と言います
が「チャンスって最初から二百食に無理が
あったんだろ」って言いたくなりました。


伊藤英明さんが柴本幸さんは女子生徒と比べ
て「全然キラッキラしてへん」と言いますが
「キラッキラは分からんけどピチッピチはし
てへんな」って言いたくなりました。


伊藤英明さんが柴本幸さんに「どや今日は
上手くいったやろ」と言いますが「ドラマみ
たいに上手くいったねって実話なのか脚色し
たのか気になるよ」って言いたくなりました。


伊藤英明さんが「ほんまに食中毒なんか」と
言いますが「開店2日目で食中毒って運が悪
すぎるだろ」って言いたくなりました。


高校生レストラン 3話 「祝!開店」のボツ記事は、こちらから





高校生レストランの評価 3話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生レストランの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

高校生レストラン 2話 「開店料理」

高校生レストランの感想 2話

疋田英美さんが松岡昌宏さんに「料理に気合
なんて関係あるんですか」と言いますが
「客観的に見て気合が足りないのは確かだ」
って言いたくなりました。


柴本幸さんが「また2人」と言うと伊藤英明
さんが「また減ったんか」と言いますが
「どんどん減って全員辞めたら普通のレスト
ランにしたらいいんじゃないの」って言いた
くなりました。


松岡昌宏さんが金田明夫さんに「こういう
ご膳作れるのに最低3ヶ月掛かりますよ」と
言いますが「出来るか出来ないかは素人の俺
でも分かるレベルだろ」って言いたくなりま
した。


板谷由夏さんがレストランに「協力も邪魔も
しないことにしています」と言いますが
「どっちかしないとドラマの出演時間が無く
なるぞ」って言いたくなりました。


神木隆之介さんが野村周平さんに「二人にな
ってもレストランを開店させるで」と言いま
すが「神木隆之介さんが料理の天才なら神木
隆之介さん一人だけ残っても他はバイトの
おばちゃんで大丈夫じゃないの」って言い
たくなりました。


神木隆之介さんが料理を「やらされるんじゃ
なくて俺らでやってみる」と言いますが
「部長は神木隆之介さんに交代した方がいい
んじゃないの」って言いたくなりました。


柴本幸さんが伊藤英明さんに「そやけど二百
食ですよね」と言いますが「いきなり二百食
って計画した奴はバカだろ」って言いたく
なりました。


高橋克実さんが松岡昌宏さんに「半端な味
じゃあ店すぐ潰れる」と言いますが「メイド
カフェじゃないけど女子高生がセーラー服で
接客すれば大丈夫だろ」って言いたくなりま
した。


高橋克実さんが松岡昌宏さんに「子供も相手
のこんな場所に埋もれてる男じゃねぇ」と
言いますが「ドラマ化されたんで埋もれなか
ったみたいだね」って言いたくなりました。


伊藤英明さんが板谷由夏さんに「先生には
友達はいるんですか?」と聞きますが「彼氏
はいるんですかと聞く日は来るのかな」って
言いたくなりました。


松岡昌宏さんが伊藤英明さんに「あいつらに
あんなにやる気あるって思わなかった」と
言いますが「やる気のある人間だけが残って
辞めさせて正解だったな」って言いたくなり
ました。


原田芳雄さんが伊藤英明さんに「利口なやつ
は高校生レストランなんかやらんわ」と言い
ますが「利口なやつは料理はプロが作って
接客を女子高校生にさせるレストランをやる
よな」って言いたくなりました。


川島海荷さんが松岡昌宏さんに「先生、今
伊勢弁やなかった」と言いますが「このドラ
マを見ていると方言がメチャメチャで誰が
本当の伊勢弁を話しているのか分からないよ」
って言いたくなりました。


高校生レストラン 2話 「開店料理」のボツ記事は、こちらから





高校生レストランの評価 2話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生レストランの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

高校生レストラン 1話 「板前教師」

高校生レストランの感想 1話

伊藤英明さんが松岡昌宏さんに「高校なぁ
お前を受け入れると言っとる」と言いますが
「高校生になるのかって、そんなわけないか
そう思ったら『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』
を見たくなったよ」って言いたくなりました。


川島海荷さんが神木隆之介さんに「一流の
板前の人がこんな田舎に来ると思わん」と
言いますが「一流の板前が来るからドラマに
なるんだよ」って言いたくなりました。


吹石一恵さんが原田芳雄さんに「お兄ちゃん
帰還」と書かれた紙を見せますが「裁判所か
ら『勝訴』と書かれた紙を持って走ってくる
人みたいだな」って言いたくなりました。


中島広稀さんが神木隆之介さんは「やっぱり
天才やんな」と言いますが「天才がいるなら
高校生だけのレストランでもいいんじゃない
の」って言いたくなりました。


金田明夫さんが伊藤英明さんに「もしもの時
は企画した君の責任問題になる」と言います
が「心配しなくてもドラマ化するぐらいだか
ら成功するだろ」って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが神木隆之介さんに「料理は手
だ」と言いますが「『料理は愛情』じゃない
のか」って言いたくなりました。


神木隆之介さんが川島海荷さんに「今日来た
先生は本物の匂いがする」と言いますが
「匂いで分かるって、どこのデカワンコだよ」
って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが伊藤英明さんに「料理は基本
が大事なんだぞ」と言いますが「ユッケの
食中毒もあったし衛生的な問題は大事だよな」
って言いたくなりました。


河西健司さんが平田満さんに「退部届けです
わ」と言いますが「あれぐらいで本当に辞め
るって根性なさすぎるだろ」って言いたく
なりました。


神木隆之介さんが右利きの包丁で指を切り
中島広稀さんが「これ以上やったら、もっと
ケガすんで」と言いますが「残念ながらこれ
以上は地上波では放送出来ません」って言い
たくなりました。


オープンに向けたシミュレーションで高校生
達がジャージで接客しますが「なんでジャー
ジなんだよセーラー服にしたら全国から客が
来るぞ」って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが神木隆之介さんに「この出汁
にサバ足したんじゃないのか」と言いますが
「まさかサバの味が分かるか試したのか」
って言いたくなりました。


松岡昌宏さんが伊藤英明さんに「高校生に店
を任せるなんて最初から無理な話」と言いま
すが「高校生に店を任せたら一度は来るけど
美味しくないと二度と来ないだろうな」って
言いたくなりました。


原田芳雄さんが吹石一恵さんに「地球の気候
もズレとるけど青春時代もズレとるな」と
言いますが「原田芳雄さんもカツラを被って
いてカツラがズレてたら『あんたもズレてる
よ』って突っ込んで完璧だったのにね」って
言いたくなりました。


高校生レストラン 1話 「板前教師」のボツ記事は、こちらから





高校生レストランの評価 1話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生レストランの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

