2011年09月16日

それでも、生きてゆく 11話 「光の方に向かって…」

それでも、生きてゆくの感想 11話

満島ひかりさんが瑛太さんに風間俊介さんを
「やっぱりあの時助けなきゃよかった」と
言いますが「助けなかったら助けなかったで
後悔したと思うよ」って言いたくなりました。


瑛太さんが倉科カナさんに「もう終わったん
です」と言いますが「倉科カナさんには理解
できないだろうな」って言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに「最近、他に何
か踏みました」と言いますが「『僕を踏んで
下さい』って言ったら面白いのに」って言い
たくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「会うのは今日
で最後にしようと思ってます」と言いますが
「こうなったら瑛太さんも一緒に行って父親
になれよ」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「楽しかったで
す普通じゃないけど楽しかった」と言います
が「こんな関係は普通ありえないよな」って
言いたくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「誘ってもらっ
てよかったです」と言いますが「楽しそうだ
よな、もう付き合っちゃえよ」って言いたく
なりました。


時任三郎さんが風間俊介さんに「お父さんを
恨んでくれ、憎んでくれ」と言いますが「心
の病なんで、責任を感じることはないと思う
けどな」って言いたくなりました。


時任三郎さんが風間俊介さんに「お前のこと
を何も分からない」と言いますが「分から
ないのが普通で分かっていたら犯罪を止めら
れたと思うよ」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「コアラって鼻
が取れそうじゃないですか」と言いますが
「確かに鼻は変わっているけど取れそうとは
思わないな」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「手振ってるん
ですけど、無視ですか」と言いますが「別れ
たくないから手を振れないんだろ」って言い
たくなりました。


安藤サクラさんが小野武彦さんに満島ひかり
さんが「本当に来たんすね」と言いますが
「安藤サクラさんにイジメられそうで怖いな」
って言いたくなりました。


満島ひかりさんが佐藤江梨子さんの手を握り
「ゆりちゃんを一生守ります」と言いますが
「佐藤江梨子さんが奇跡的に回復して瑛太さ
んと幸せになって欲しいけど無理だろうな」
って言いたくなりました。





それでも、生きてゆく 11話 「光の方に向かって…」のボツ記事は、こちらから


それでも、生きてゆく 主題歌収録アルバム




それでも、生きてゆく (瑛太 出演) [DVD]



それでも、生きてゆくの評価 11話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも、生きてゆくの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

それでも、生きてゆく 10話 「対決の果てに…」

それでも、生きてゆくの感想 10話

安藤サクラさんが小野武彦さんに時任三郎さ
んを「友達に頼んでシメてやってもいいです
よ」と言いますが「いくらなんでも父親を
シメるのは違うだろ」って言いたくなりま
した。


瑛太さんが満島ひかりさんに「そん中、凄く
暑くないっすか」と言いますが「確かにメッ
チャ暑そうだな」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「人殺しキツイ
ですよ」と言いますが「経験ないけどキツイ
ってレベルじゃないと思うよ」って言いたく
なりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「あっここ全部、
村上だ」と言いますが「そんな地域ってある
よな」って言いたくなりました。


風間俊介さんが織本順吉さんに「大丈夫です
次はちゃんと自分殺します」と言いますが
「自殺しに来たのか反省する能力はあるんだ」
って言いたくなりました。


大竹しのぶさんが風吹ジュンさんに「私も人
でなしです」と言いますが「確かに加害者
家族への嫌がらせは人でなしだと思った」
って言いたくなりました。


大竹しのぶさんが風吹ジュンさんに「あなた
達、許せる日が来ると今も思いません」と
言いますが「瑛太さんと満島ひかりさんが
結婚したら、どうなるんだろ」って言いたく
なりました。


小野武彦さんが時任三郎さんに佐藤江梨子さ
んが「これで生きていると言えるのか」と
言いますが「助かる展開かと思ったら、こん
なに酷い状態なのか」って言いたくなりま
した。


満島ひかりさんが瑛太さんに風間俊介さんを
「どうして助けたんですか」と言いますが
「人として人を見殺しには出来ないんじゃな
いの」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが風間俊介さんに瑛太さんが
「助けなかったら死んでたんだよ」と言いま
すが「ドラマらしい偶然で助かったけど助か
ってよかったのかな」って言いたくなりま
した。


瑛太さんが風間俊介さんに「何回死のうとし
ても助ける、逃がさない」と言いますが
「そこまで言うと『惚れているのか』って聞
きたくなるよ」って言いたくなりました。





それでも、生きてゆく 10話 「対決の果てに…」のボツ記事は、こちらから


それでも、生きてゆく 主題歌収録アルバム




それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック



それでも、生きてゆくの評価 10話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも、生きてゆくの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

それでも、生きてゆく 9話 「心はどこにある?」

それでも、生きてゆくの感想 9話

風間俊介さんが大竹しのぶさんに「たまたま
道で会ったから」と言いますが「よくそんな
ことが言えるな完全に病んでいるな」って
言いたくなりました。


満島ひかりさんが大竹しのぶさんに「あの、
おケガは」と言いますが「体より精神がボロ
ボロだろうな」って言いたくなりました。


福田麻由子さんが風吹ジュンさんに「この
制服何回着たっけ買うのもったいなかったね」
と言いますが「でも借りたりもらうわけには
いかないだろ」って言いたくなりました。


風吹ジュンさんが風間俊介さんに「上がって
待ってて」と言いますが「怖いけど追い返す
ことも出来ないよな」って言いたくなりま
した。


満島ひかりさんが風吹ジュンさんに「110
番ってしたの」と言いますが「冷静だけど
そんなことしたら殺されそう」って言いたく
なりました。


風間俊介さんが「殺した方は生きていかな
きゃならないんだよ、お兄ちゃんカワイソウ
なんだよ」と言いますが「殺したお前が全部
悪いんだろ」って言いたくなりました。


風間俊介さんが時任三郎さんに「父さんが
デカすぎるよ」と言いますが「本当にデカく
て笑ってしまったよ」って言いたくなりま
した。


瑛太さんが満島ひかりさんに風間俊介さんに
「逃げられました」と言いますが「また二人
が戦う日が来るのかな」って言いたくなりま
した。


満島ひかりさんが瑛太さんは「ナイフより
冷凍ミカンの方が似合ってます」と言います
が「カチカチの冷凍ミカンで風間俊介さんを
殺したら面白いのに」って言いたくなりま
した。


倉科カナさんが瑛太さんに満島ひかりさんと
「支え合ってますよね」と言いますが「良い
関係になってきたけど最後はどうなるのか楽
しみだよ」って言いたくなりました。


小野武彦さんが満島ひかりさんに「頭下げん
でいい」と言いますが「そう言われても頭下
げるしかないよな」って言いたくなりました。





それでも、生きてゆく 9話 「心はどこにある?」のボツ記事は、こちらから


それでも、生きてゆく 主題歌収録アルバム




それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック



それでも、生きてゆくの評価 9話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも、生きてゆくの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

それでも、生きてゆく 8話 「それぞれの覚悟…」

それでも、生きてゆくの感想 8話

時任三郎さんが原涼子ちゃんに佐藤江梨子さ
んは「大丈夫、大丈夫だから」と言いますが
「大丈夫じゃないけど、そう言うしかないよ
な」って言いたくなりました。


安藤サクラさんが時任三郎さんに「あいつ
またやったの」と言いますが「またやったけ
ど佐藤江梨子さんも風間俊介さんに言いすぎ
だよな」って言いたくなりました。


田中圭さんが瑛太さんに「犯人に会ったら
どうすんの話し合い殴り合い」と言いますが
「殺し合いするみたいだよ」って言いたく
なりました。


大竹しのぶさんが満島ひかりさんに「何食べ
てたの家出中」と言いますが「何食べてたの
かと思ったら『うどん』が多くて笑ってしま
ったよ」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが風間俊介さんに瑛太さんと
「一緒じゃないの」と言いますが「一緒なら
殺し合いになってるだろ」って言いたくなり
ました。


瑛太さんが時任三郎さんに「親父が死ぬ前に
言ってました、あいつはまたやるって」と
言いますが「子供をやるとは思っていたけど
母親だったのが予想外だったよ」って言い
たくなりました。


風吹ジュンさんが福田麻由子さんを「母さん
絶対に守るから」と言いますが「二人を誰も
知らない所へ行くのがいいかも」って言い
たくなりました。


時任三郎さんが瑛太さんに「このまま生きて
て償えるんでしょうか償いきれるんでしょう
か」と言いますが「死にたい気持ちは分かる
けど残された家族が大変だろ」って言いたく
なりました。


小野武彦さんが時任三郎さんに「返してくれ
俺の娘返してくれよ」と言いますが「責めた
い気持ちは分かるけど父親に言ってもな」
って言いたくなりました。


大竹しのぶさんが風間俊介さんに釣り道具が
「色々あるんですけど分かります」と言いま
すが「普通に対応するのか逆に怖いよ」って
言いたくなりました。


大竹しのぶさんが風間俊介さんに「分からな
いはずないでしょう、あなたがやったんだか
ら」と言いますが「あんまり挑発したら殺さ
れるぞ」って言いたくなりました。


大竹しのぶさんが風間俊介さんに「殺しなさ
い殺せるもんなら殺しなさい」と言いますが
「本当に殺すから言わない方がいいよ」って
言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんが「死んだら俺も
死ぬと思います」と言いますが「なんでだよ
そんなに惚れているのか」って言いたくなり
ました。





それでも、生きてゆく 8話 「それぞれの覚悟…」のボツ記事は、こちらから






それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック



それでも、生きてゆくの評価 8話
10段階評価
★★★★★★★★★9
posted by Ringi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも、生きてゆくの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

それでも、生きてゆく 7話 「心の闇について…」

それでも、生きてゆくの感想 7話

佐藤江梨子さんが小野武彦さんに風間俊介さ
んが「怖いの凄い怖いの」と言いますが「娘
がいるからね怖い気持ちは分かる」って言い
たくなりました。


酒井若菜さんが風間俊介さんにキャラメルを
渡し「心配しないで君のファンよ」と言いま
すが「海外ドラマでも犯罪者のファンっての
を見たことがあるけど犯罪者のファンになる
気持ちが全く分からないよ」って言いたく
なりました。


風吹ジュンさんが福田麻由子さんに「お父さ
ん信じましょう」と言いますが「お父さんを
信じたら大変なことになるんじゃないの」
って言いたくなりました。


酒井若菜さんが風間俊介さんは「もう誰も殺
さない」と言いますが「そう聞かれて『殺す』
と答える人間は人間じゃないだろ」って言い
たくなりました。


酒井若菜さんが風間俊介さんが置いたビニー
ル袋に滑って階段から落ちて流産しますが
「ちょっと笑ってしまう、なんかスッキリし
ない流産だな」って言いたくなりました。


酒井若菜さんが風間俊介さんは「14歳の彼
のままだったんです」と言いますが「じゃあ
今も14歳の彼のままの可能性が高いな」
って言いたくなりました。


小野武彦さんが時任三郎さんに風間俊介さん
を「今度こそは見捨てたらダメだ」と言いま
すが「14歳の彼のままらしいんで見捨てる
しかないだろ」って言いたくなりました。


酒井若菜さんが瑛太さんに風間俊介さんを
「楽にしてあげて欲しい」と言いますが
「それは殺人依頼か」って言いたくなりま
した。


佐藤江梨子さんが風間俊介さんに「あんたみ
たいな人間生まれてこなければ良かった」と
言いますが「刺激するなよ何するか分からな
いぞ」って言いたくなりました。


大竹しのぶさんが満島ひかりさんに「幸せに
なりたいって思っていいのよ」と言いますが
「幸せになって欲しい気持ちはあるけど無理
なんだろうな」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが大竹しのぶさんに瑛太さん
に「ご飯とかも作ってあげたいです」と言い
ますが「ご飯を作れるといいけど倉科カナさ
んが邪魔しそうだな」って言いたくなりま
した。





それでも、生きてゆく 7話 「心の闇について…」のボツ記事は、こちらから






それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック



それでも、生きてゆくの評価 7話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも、生きてゆくの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

それでも、生きてゆく 6話 「招かれざる客」

それでも、生きてゆくの感想 6話

満島ひかりさんが風間俊介さんに「お兄ちゃ
ん、お帰り」と言いますが「まだ6話だから
帰って来るとしても早いな」って言いたく
なりました。


大竹しのぶさんが風吹ジュンさんに「外、暑
かったでしょう」と言いますが「なんか普通
の会話が逆に怖いよ」って言いたくなりま
した。


大竹しのぶさんが風吹ジュンさんに「なんで
って言うのは交通手段のことです」と言いま
すが「わざと交通手段って言わなかっただろ」
って言いたくなりました。


佐藤江梨子さんが小野武彦さんに風間俊介さ
んに「家族いないんだ」と言いますが「風間
俊介さんの事件のことは知らないんだ」って
言いたくなりました。


瑛太さんが大竹しのぶさんに「なんで叩かな
かったの」と言いますが「計算して叩かなか
ったのなら怖いよな」って言いたくなりま
した。


大竹しのぶさんが瑛太さんに「叩いた方が良
かったかな」と言いますが「相手は叩かれた
方がいいだろ」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが風間俊介さんに「乗ったこ
とないから飛行機がいいな」と言いますが
「飛行機がいいなって旅行気分かよ」って
言いたくなりました。


倉科カナさんが満島ひかりさんは瑛太さんの
「悲しみを二倍にする人です」と言いますが
「満島ひかりさんには負けたくない気持ちは
分かる」って言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに「昨日とか何し
てたんですか」と言いますが「お兄ちゃんに
会ってましたとは言えないよな」って言い
たくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「昨日、兄に会
いました」と言いますが「言うんかい正直者
だな」って言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに「分かりました
自分で捜します」と言いますが「満島ひかり
さんを尾行してたら風間俊介さんに会えるん
じゃないの」って言いたくなりました。


風間俊介さんが満島ひかりさんに「お兄ちゃ
ん何してでも稼ぐから」と言いますが「何し
てでもって怖すぎるよ」って言いたくなりま
した。


倉科カナさんが瑛太さんに「一生懸命頑張っ
ている人の力になりたいんです」と言います
が「本当にそれだけか好きなんじゃないの」
って言いたくなりました。


安藤サクラさんが「人殺しの金取って何が悪
いのかな」と言いますが「そんな考えだと
いつか風間俊介さんに殺されそうだな」って
言いたくなりました。





それでも、生きてゆく 6話 「招かれざる客」のボツ記事は、こちらから






それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック



それでも、生きてゆくの評価 6話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも、生きてゆくの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

それでも、生きてゆく 5話 「居場所を求めて…」

それでも、生きてゆくの感想 5話

倉科カナさんが瑛太さんと満島ひかりさんに
「お二人付き合ってるんですか」と言います
が「これから付き合うのかな、でも現実では
ありえないよな」って言いたくなりました。


時任三郎さんが瑛太さんに「お母さんに会え
ませんか15年前できなかった謝罪をさせて
下さい」と言いますが「逆に今、謝罪された
ら15年前を思い出すんじゃないの」って
言いたくなりました。


瑛太さんが時任三郎さんに風間俊介さんは
「反省してません」と言いますが「確かに
反省してないみたいだけど、また犯罪を犯す
のかな」って言いたくなりました。


大竹しのぶさんが田中圭さんに瑛太さんは
「客商売向いてないのよ」と言いますが
「客観的に見ても向いてるとは思えないな」
って言いたくなりました。


瑛太さんが大竹しのぶさんに時任三郎さんを
「もし殴りたいなら殴った方がいいと思うし」
と言いますが「殴るより酷い嫌がらせをして
ただろ」って言いたくなりました。


倉科カナさんが瑛太さんに「訴訟のことも考
えましょう」と言いますが「訴訟に時効が
あるとか聞いたことがあるけど大丈夫か」
って言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに「『カラオケ行
かない』とか人に言ってみたいです」と言い
ますが「誘った経験がないと勇気がいるよな」
って言いたくなりました。


福田麻由子さんが満島ひかりさんにディズニ
ーランドに「みんなで行きたいね」と言いま
すが「大竹しのぶさんに見られて大竹しのぶ
さんが、どんなリアクションをするのか見て
みたいよ」って言いたくなりました。


村川絵梨さんが田中圭さんに「大丈夫よ、
お母さんしっかりされてるから」と言います
が「お母さんは今すぐ病院へ連れて行った方
がいいと思うけどな」って言いたくなりま
した。


大竹しのぶさんが風間俊介さんに「会って
亜季返してもらいます」と言いますが「それ
は絶対に無理だと思います」って言いたく
なりました。


風間俊介さんが満島ひかりさんに「双葉お兄
ちゃんと一緒に行こうか」と言いますが
「一緒に行ってどうするつもりだ、まさか殺
すのか」って言いたくなりました。





それでも、生きてゆく 5話 「居場所を求めて…」のボツ記事は、こちらから






それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック



それでも、生きてゆくの評価 5話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも、生きてゆくの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

それでも、生きてゆく 4話 「明かされた真実…」

それでも、生きてゆくの感想 4話

佐藤江梨子さんが小野武彦さんに安藤サクラ
さんは「感じ悪い」と言いますが「感じ悪い
と言うか気味が悪いよな」って言いたくなり
ました。


安藤サクラさんが風間俊介さんに「中学の時、
小学生の女の子殺したんでしょう、ねぇどう
だった」と言いますが「そんなの聞いてどう
すんだよ本当に気味が悪いな」って言いたく
なりました。


大竹しのぶさんが瑛太さんに柄本明さんは
「骨壷みたいな顔」と言いますが「柄本明さ
んの顔を思い出して、あれが骨壷みたいな顔
なのかってどこら辺が骨壷だよ」って言い
たくなりました。


時任三郎さんが満島ひかりさんに「もう二度
とあの家の人達に会うな」と言いますが
「会わないとドラマが面白くないだろ」って
言いたくなりました。


田中圭さんが瑛太さんに「犯人の家族見つけ
たなら賠償金もらえばいいじゃない」と言い
ますが「賠償金を払えるような家族じゃない
けどね」って言いたくなりました。


時任三郎さんが満島ひかりさんに「お父さん
家族を守るために息子を捨てたんだ」と言い
ますが「父親として間違ってはないと思うよ」
って言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに野茂英雄さんの
「モノマネ出来ますか」と言いますが「個人
的にも見てみたいな」って言いたくなりま
した。


瑛太さんが時任三郎さんの車を尾行しますが
「名前付きの車で尾行するなよバレバレだろ」
って言いたくなりました。


時任三郎さんが瑛太さんに「また改めて謝罪
に伺います」と言いますが「変なおばちゃん
がいない場所で改めて謝罪した方がいいな」
って言いたくなりました。


瑛太さんが時任三郎さんに風間俊介さんを
「殺してもいいですか」と言いますが「風間
俊介さんを殺す展開もありそうだな」って
言いたくなりました。


風吹ジュンさんが時任三郎さんに「この家に
人殺しは入れません」と言いますが「今でも
辛い思いしているのに普通はそうだよな」
って言いたくなりました。


風吹ジュンさんが福田麻由子さんに風間俊介
さんは「母さんが産んだ子供じゃないの」と
言いますが「本当かよ予想外の事実でビック
リしたよ」って言いたくなりました。





それでも、生きてゆく 4話 「明かされた真実…」のボツ記事は、こちらから






それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック



それでも、生きてゆくの評価 4話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも、生きてゆくの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

それでも、生きてゆく 3話 「お母さんだから…」

それでも、生きてゆくの感想 3話

大竹しのぶさんが瑛太さんに「お祭りなんか
来るんだ」と言いますが「しかも女連れで来
るなんてビックリだろうな」って言いたく
なりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「私が誰だか言
わないんですね」と言いますが「言ったら
どうなったか見てみたかったよ」って言い
たくなりました。


大竹しのぶさんが満島ひかりさんに「あの
ゴリラのTシャツの」と言いますが「その
呼び方は笑ってしまうだろ」って言いたく
なりました。


満島ひかりさんが大竹しのぶさんに名前は
「ばんどうさく」と言いますが「なんでその
名前なんだ、どんな意味があるのか気になる
よ」って言いたくなりました。


田中圭さんが瑛太さんに加害者家族への嫌が
らせが「それが母さんの生き甲斐だからだよ」
と言いますが「生き甲斐って病みすぎだろ」
って言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに「あなたの家に
嫌がらせしてたの母親だから」と言いますが
「しかも人を雇っての本格的な嫌がらせだか
らな」って言いたくなりました。


大竹しのぶさんが瑛太さんに加害者も加害者
家族も「同じなの」と言いますが「被害者
家族がそう思う気持ちは分かるけど全く関係
ない人が加害者の家に落書きしたり放火した
りするのは全く理解出来ないな」って言い
たくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんにレイプされたか
「本当のこと知らない方がずっと苦しいはず
だから」と言いますが「レイプされたと知っ
て受け入れられるかが問題だろ」って言い
たくなりました。


倉科カナさんが瑛太さんに「15年経っても
悲しみって消えないですか」と言いますが
「15年経っても忘れられないのは確かだな」
って言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに「生きててよか
ったですね」と言いますが「こんなに苦しん
でいるのに生きててよかったのかな」って
言いたくなりました。


瑛太さんが大竹しのぶさんに「ずっと一人で
抱えてたんだろ」と言いますが「抱え込みす
ぎで一緒に病院へ行った方がいいよ」って
言いたくなりました。





それでも、生きてゆく 3話 「お母さんだから…」のボツ記事は、こちらから






それでも、生きてゆく オリジナル・サウンドトラック



それでも、生きてゆくの評価 3話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも、生きてゆくの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

それでも、生きてゆく 2話 「想い、絶たれて…」

それでも、生きてゆくの感想 2話

満島ひかりさんが瑛太さんに「だからさっき
が、お兄ちゃん15年ぶりで」と言いますが
「15年ぶりでも兄弟なら分かるものなのか
な」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「これ私の携帯
の番号です」と言いますが「なんで関わりた
いんだ惚れたのか」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが福田麻由子さんに「学校行
くのにメイクするんだ」と言いますが「社会
人になって急に変なメイクするよりいいん
じゃないの」って言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに「別に加害者
家族が口紅塗るなって思ってませんよ」と
言いますが「思ったから口から言葉が出たん
だろ」って言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに「あなた今でも
お兄ちゃんのこと大好きなんですね」と言い
ますが「大好きと言うか事件を起こしたこと
を受け入れられないんだろうな」って言い
たくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「冤罪かもしれ
ないじゃないですか」と言いますが「冤罪と
思うのは自由だけど被害者家族に言うなよ」
って言いたくなりました。


小野武彦さんが風間俊介さんに「お前、家の
バカ娘のことどう思う」と言いますが「巨乳
を強調しすぎだと思いまします」って言い
たくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「亜季ちゃんを
殺したのはお兄ちゃんです」と言いますが
「受け入れたのか受け入れてからが辛そうだ
な」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「お兄ちゃんは
私を殺そうとしたことがあったから」と言い
ますが「そんなことがあったのなら冤罪だと
思うなよ」って言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに「あなたのこと
を普通に恨んだりできたらいいんだけど」と
言いますが「やっぱり二人は恋に落ちるんだ
ろうな」って言いたくなりました。





それでも、生きてゆく 2話 「想い、絶たれて…」のボツ記事は、こちらから





それでも、生きてゆくの評価 2話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも、生きてゆくの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

それでも、生きてゆく 1話 「禁断の出逢い…」

それでも、生きてゆくの感想 1話

時任三郎さんが満島ひかりさんに「クビにな
った」と言いますが「この大不況に、その歳
でクビって再就職は無理だろ」って言いたく
なりました。


柄本明さんが瑛太さんに「貯金はないけど
借金もないし」と言いますが「あのボート
小屋で借金がないのは凄いな」って言いたく
なりました。


瑛太さんが満島ひかりさんにカップ焼きそば
は「個人的な食品なんで」と言いますが
「どこかに食べに行けよと思ったけど山奥な
んで何もないか」って言いたくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに「お湯入れる前
にソース入れちゃったら」と言いますが
「そんなベタなミスをする大人はいないだろ」
って言いたくなりました。


柄本明さんが大竹しのぶさんに「また子供作
ればいいじゃないか」と言いますが「それは
言ってはダメだろ無神経すぎるよ」って言い
たくなりました。


瑛太さんが満島ひかりさんに「普通じゃない
んで妹殺されるの」と言いますが「カウンセ
リングを受けた方がいいな」って言いたく
なりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「今でも恨んで
るんですよね、その犯人のこと」と言います
が「俺なら一生恨み続けるだろうな」って
言いたくなりました。


柄本明さんが瑛太さんに「人生は短かったけ
どあの一日は長かった」と言いますが「一生
忘れられない一日なんだろうな」って言い
たくなりました。


柄本明さんが瑛太さんに「なんで亜季を殺し
たやつが生きてんだ」と言いますが「少年法
は廃止した方がいいよな」って言いたくなり
ました。


瑛太さんが大竹しのぶさんに「少しはあの人
のために泣いてやっても」と言いますが
「現実を受け入れられなくて泣かない人もい
るだろ」って言いたくなりました。


風吹ジュンさんが時任三郎さんに「今いる
家族を守って」と言いますが「加害者の家族
も大変なんだな」って言いたくなりました。


満島ひかりさんが瑛太さんに「私が少年Aの
妹です」と言いますが「1話で告白するのは
早いんじゃないの」って言いたくなりました。


それでも、生きてゆく 1話 「禁断の出逢い…」のボツ記事は、こちらから





それでも、生きてゆくの評価 1話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | それでも、生きてゆくの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

