2011年10月16日

土曜ドラマスペシャル 神様の女房 3回 「奇跡の復活」

土曜ドラマスペシャル 神様の女房の感想 3回

常盤貴子さんが野際陽子さんに「せいぜい
うちに物投げるぐらいどすな」と言いますが
「現代ならDVで離婚だな」って言いたく
なりました。


常盤貴子さんが野際陽子さんに「主人はいつ
の間にやら怪物になってしまいました」と
言いますが「裏で『怪物くん完全新作スペ
シャル!!』を放送してるけど、こっちも怪物
かよ」って言いたくなりました。


常盤貴子さんが筒井道隆さんは「さっき帰っ
てしもうたんや」と言いますが「帰るのは
いいとしても黙って帰るなよ」って言いたく
なりました。


常盤貴子さんが「会社が潰れん限り松下の名
は永遠に残ります」と言いますが「残念なが
らパナソニックになってしまいました」って
言いたくなりました。


常盤貴子さんが筒井道隆さんにラジオは「話
はええし声もええし」と言いますが「声も
ええしは誉めすぎやろ」って言いたくなりま
した。


常盤貴子さんが筒井道隆さんに「これがうち
の旦那さんやと思うたら惚れ直しました」と
言いますが「惚れ直したのか今晩は子作りだ
な」って言いたくなりました。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに「株式会社は
社長のもんではない」と言いますが「社長の
もんの株式会社も多いけどな」って言いたく
なりました。


常盤貴子さんが筒井道隆さんに「あんたの言
う通り身を引かせてもらいます」と言います
が「了承したのか相変わらず良い嫁だな」
って言いたくなりました。


そろばんで机を叩く筒井道隆さんに松本利夫
さんが「大将止めとくなはれ」と言いますが
「横でやられたらウザイよな」って言いたく
なりました。


常盤貴子さんが「奉公人が飢え死にしたら
主人の恥でっさかいな」と言いますが「本当
に良い嫁だな、こんな嫁が欲しいよ」って
言いたくなりました。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに「最後はこの
屋敷が決め手や」と言いますが「この屋敷で
決めるのはおかしいだろ」って言いたくなり
ました。


常盤貴子さんが筒井道隆さんに屋敷は「人生
でたった一つの贅沢やおまへんか」と言いま
すが「本当だよ金持ちが金を使わない方が
問題だろ」って言いたくなりました。


常盤貴子さんが筒井道隆さんに酒の「うちが
お相手ではあきまへんか」と言いますが
「他に女がいるのかストレートに聞いちゃえ」
って言いたくなりました。


常盤貴子さんが筒井道隆さんに「巻き添えに
してえな、それが夫婦やないの」と言います
が「そう言ってもらえる奥さんを持って本当
に幸せだと思うよ」って言いたくなりました。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに離婚すると言
い「二人共潰れるよりマシやろ」と言います
が「二人で潰れて苦労を共にしたい女心を
理解してやれよ」って言いたくなりました。


野際陽子さんが常盤貴子さんに「幸せは不幸
の中にあるんや不幸は幸せに中にあるんや」
と言いますが「何が不幸で何が幸せかは考え
方一つで変わるもんな」って言いたくなりま
した。


常盤貴子さんが筒井道隆さんに「うちにとっ
てあんたは神様やってん」と言いますが
「タイトルの神様かタイトルはストレートに
『松下幸之助の女房』の方が良かったと思う
よ」って言いたくなりました。


土曜ドラマスペシャル 神様の女房 3回 「奇跡の復活」のボツ記事は、こちらから


土曜ドラマスペシャル 神様の女房 原作



土曜ドラマスペシャル 神様の女房の評価 3回
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 神様の女房の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

土曜ドラマスペシャル 神様の女房 2回 「二人三脚」

土曜ドラマスペシャル 神様の女房の感想 2回

常盤貴子さんが筒井道隆さんに「清水の舞台
から飛び降りましょ」と言いますが「そう
言われたら飛び降りるしかないな」って言い
たくなりました。


笹野高史さんが松本利夫さんに「歳男くん
何事も勉強や」と言いますが「三洋電機の
創業者にも、こんな時代があったのか」って
言いたくなりました。


松本利夫さんが常盤貴子さんに野際陽子さん
が「お姉ちゃんのタンス開けてみたり」と
言いますが「嘘がバレてしまったな」って
言いたくなりました。


笹野高史さんが筒井道隆さんに「事業に運、
不運はつきものや」と言いますが「運、不運
は大きいよな」って言いたくなりました。


笹野高史さんが筒井道隆さんに「やり直す
機会は、これからなんぼでもある」と言いま
すが「これから、どうやって成功するのか楽
しみだよ」って言いたくなりました。


津川雅彦さんが筒井道隆さんに「婿はんやな
い」と言いますが「握った手で気づけよ死ぬ
前にボケたのか」って言いたくなりました。


津川雅彦さんが常盤貴子さんに「苦労はすれ
ばするほど人生味わいぶこうなる」と言いま
すが「確かにそれはあるな良い言葉だ」って
言いたくなりました。


津川雅彦さんが筒井道隆さんに「今度は婿は
ん、おまちどうさん」と言いますが「どうせ
話すなら最初でも良かっただろ」って言い
たくなりました。


津川雅彦さんが筒井道隆さんに「若死にしな
や」と言いますが「若死にしそうやけどしぶ
とく94歳まで生きますよ」って言いたく
なりました。


松本利夫さんが筒井道隆さんに「兄さん断っ
たら次の仕事がきませんで」と言いますが
「確かにその通りだけど納期に間に合わなか
っても次の仕事はこないだろ」って言いたく
なりました。


常盤貴子さんが筒井道隆さんに工員を「全員
住み込みにしたらどないですやろ」と言いま
すが「全員住み込みって凄いな、それだけ
儲かってるってことか」って言いたくなりま
した。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに「成功するま
で止めんことや」と言いますが「言葉にする
と簡単な事だけど実際に成功するまで止めん
のは大変な事だろ」って言いたくなりました。


秋野暢子さんが筒井道隆さんに「天狗になっ
たらあかんで」と言いますが「天狗になった
ら失敗しても自分の失敗を認めなくなるから
な」って言いたくなりました。


筒井道隆さんが秋野暢子さんに子供の「名前
は幸一しか考えてへんかった」と言いますが
「考えとけよ、しかも幸一って単純すぎるだ
ろ」って言いたくなりました。





土曜ドラマスペシャル 神様の女房 2回 「二人三脚」のボツ記事は、こちらから


土曜ドラマスペシャル 神様の女房 原作



土曜ドラマスペシャル 神様の女房の評価 2回
10段階評価
★★★★★★★★★9
posted by Ringi at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 神様の女房の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

土曜ドラマスペシャル 神様の女房 1回 「運命の夫婦」

土曜ドラマスペシャル 神様の女房の感想 1回

津川雅彦さんが野際陽子さんに「なんでこん
な男と見合いせんないかんのや」と言います
が「父親から見たら、こんな男なんだろうな」
って言いたくなりました。


津川雅彦さんが筒井道隆さんは「耳の大きい
鼻垂れ小僧」と言いますが「耳が大きいのは
金持ちになれるって言われてるんで良いん
じゃないの」って言いたくなりました。


常盤貴子さんが津川雅彦さんに「うちは難儀
が好きですねん」と言いますが「難儀が好き
ってドMなのか」って言いたくなりました。


常盤貴子さんが津川雅彦さんに「家も財産も
二人でせっせと作ったらええんや」と言いま
すが「良い女性だな、こんな嫁が欲しいよ」
って言いたくなりました。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに「おおきに温
かい弁当は初めてや」と言いますが「これは
嬉しいだろうな」って言いたくなりました。


常盤貴子さんが筒井道隆さんに「幸之助はん
のことは何でも知りたいと思うとります」と
言いますが「気持ちは分かるけど知らなくて
もいいこともあると思うよ」って言いたく
なりました。


秋野暢子さんが常盤貴子さんに「どこに寝ま
すのよ、お布団一組ですやろ」と言いますが
「川の字になって寝たら笑えるね」って言い
たくなりました。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに「神様の声が
聞こえたんや」と言いますが「神様には神様
の声が聞こえるものなのかな」って言いたく
なりました。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに「医者は嫌い
なんや」と言いますが「医者好きなのは年寄
りくらいだろうな」って言いたくなりました。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに結婚相手は
「正直言うて誰でもよかった」と言いますが
「本当のことだとしても、それは絶対に言う
なよ」って言いたくなりました。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに「わてが死ん
だら松下家は終わりでええからな」と言いま
すが「心配するな94歳まで生きるよ」って
言いたくなりました。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに会社を「辞め
る言うたら辞めるんじゃ」と言いますが
「簡単に辞めるなよと言いたいけど辞めて
正解なんだよな」って言いたくなりました。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに「お汁粉屋で
もやろう思うて」と言いますが「その考えは
無かったんで笑ってしまったよ」って言い
たくなりました。


筒井道隆さんが常盤貴子さんに会社辞めての
独立は「そこまでは考えてへんかった」と
言いますが「普通はそう考えるだろ奥さんが
いなかったら現代のパナソニックはなかった
な」って言いたくなりました。





土曜ドラマスペシャル 神様の女房 1回 「運命の夫婦」のボツ記事は、こちらから


土曜ドラマスペシャル 神様の女房 原作



土曜ドラマスペシャル 神様の女房の評価 1回
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 神様の女房の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

