2011年12月19日

南極大陸 10話 「終幕〜時を超えて…52年前の真実と新たな奇跡が起こす結末!!」

南極大陸の感想 10話

佐藤隆太さんが木村拓哉さんに犬が「生きて
るといいですよね」と言いますが「それを
期待してドラマを見ています」って言いたく
なりました。


柴田恭兵さんが「本当の戦いはこれからです」
と言いますが「そうなのか簡単に到着したら
面白くないもんな」って言いたくなりました。


香川照之さんが山本裕典さんに「なんとかな
りますよ」と言いますが「楽観的なと言いた
いけれど、なんとかして欲しいよな」って
言いたくなりました。


柴田恭兵さんが木村拓哉さんに「今回は守る
んではなく攻めようと思う」と言いますが
「攻めるのはいいけど木村拓哉さんが死んだ
ら、どうすんだ」って言いたくなりました。


小林隆さんが柴田恭兵さんに「こっちもなん
とか行けそうですね」と言いますが「良かっ
たと言いたいけれど安心するのは早いか」
って言いたくなりました。


木村拓哉さんが犬達は「どこ行ったんだよ」
と言いますが「どうやって再会するのか楽し
みだよ」って言いたくなりました。


木村拓哉さんがリキに「まだあったけーじゃ
ないかよ」と言いますが「温かいならなんと
かなるんじゃないの」って言いたくなりま
した。


柴田恭兵さんが木村拓哉さんに「直前まで
リキは生きてたってことか」と言いますが
「本当にそうだとしたら凄く残念だよな」
って言いたくなりました。


香川照之さんが堺雅人さんに「私も同じ気持
ちですよ」と言いますが「俺も同じ気持ちで
すよ」って言いたくなりました。


木村拓哉さんがタロとジロに「会いたかった
んだよ、どうしても会いたかったんだよ」と
言いますが「本当に会えて良かったよな分か
っていたけど感動したよ」って言いたくなり
ました。


柴田恭兵さんが木村拓哉さんにタロとジロが
「生きててくれましたか」と言いますが
「どうやって生き抜いたかは気になるけど
細かいことはいいか」って言いたくなりま
した。


木村拓哉さんが「お前達の分まで精一杯生き
るからな約束する」と言いますが「人間より
タロとジロが気になって調べたらジロは5歳
で昭和基地で病死するけどタロが14歳と
長生きして良かったよ」って言いたくなりま
した。


志賀廣太郎さんが「人も犬も同じ命です」と
言いますが「同じ命だと言いたいけれど、
このドラマでも人の命を優先してたよな」
って言いたくなりました。


南極大陸 10話 「終幕〜時を超えて…52年前の真実と新たな奇跡が起こす結末!!」のボツ記事は、こちらから


日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック


南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫) [文庫]


南極大陸 DVD-BOX



南極大陸の評価 10話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極大陸の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

南極大陸 9話 「終幕へ…奇跡が起きる!」

南極大陸の感想 9話

木村拓哉さんが堺雅人さんに「次の観測隊が
決まったと聞いて」と言いますが「残念だけ
ど選ばれなかったよ」って言いたくなりま
した。


中原丈雄さんが木村拓哉さんに「今度こそ
完璧な宗谷にしないとな」と言いますが
「前回が完璧ならこんなことにはならなかっ
たのに」って言いたくなりました。


木村多江さんが山本學さんに犬に「奇跡でも
起きて生きててくれればね」と言いますが
「奇跡が起こるのを祈るしか出来ないよな」
って言いたくなりました。


山本裕典さんが木村拓哉さんの「電話待って
たんです」と言いますが「客観的に見てそん
な余裕なかったよ」って言いたくなりました。


山本學さんが木村拓哉さんに「何頭かは生き
延びてるかもしれん」と言いますが「1頭で
も生き延びてて欲しいよな」って言いたく
なりました。


木村拓哉さんが柴田恭兵さんに犬達が生きて
いたら「僕達の分まで思いっきり抱きしめて
あげて下さい」と言いますが「俺の分も抱き
しめてあげて下さい」って言いたくなりま
した。


寺島進さんが「どうせまた船の修理遅れてる
んだろうな」と言いますが「修理は遅れても
いいから完璧に直して欲しいよな」って言い
たくなりました。


香川照之さんが木村拓哉さんに「最近、腰を
やられましてな」と言いますが「それは代わ
ってもらうしかないな」って言いたくなりま
した。


香川照之さんが木村拓哉さんに「今度こそ迎
えに行ってくれまへんか」と言いますが
「木村拓哉さんが迎えに行くのが一番だよな」
って言いたくなりました。


堺雅人さんが木村拓哉さんに「俺は日本で見
ているよ」と言いますが「なんかあったら
政治の力で助けて下さい」って言いたくなり
ました。


堺雅人さんが木村拓哉さんに「会いに来てく
れてありがとうな」と言いますが「友達少な
そうだもんな」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが綾瀬はるかさんに「見合いと
かしないで待ってて欲しい」と言いますが
「なんか突然の告白なんで綾瀬はるかさんが
断ったら面白いのに」って言いたくなりま
した。


木村拓哉さんが香川照之さんに「今度はどん
なことがあっても見届けてこようと思います」
と言いますが「辛いことになりそうだけど
頑張って見届けて下さい」って言いたくなり
ました。


南極大陸 9話 「終幕へ…奇跡が起きる!」のボツ記事は、こちらから


日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック


南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫) [文庫]



南極大陸の評価 9話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極大陸の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

南極大陸 8話 「栄光なき勇者達」

南極大陸の感想 8話

ドロンズ石本さんが寺島進さんに「助かった
僕達が体壊したら犬達に悪いじゃないですか」
と言いますが「確かにそうだけど食欲が無い
んじゃないの」って言いたくなりました。


香川照之さんが木村拓哉さんに「自分を責め
るなって言っても無理でしょうが」と言いま
すが「犬の首輪を閉め直したのに無理だろう」
って言いたくなりました。


木村拓哉さんが「俺に何が出来るんだよ」と
言いますが「何が出来るんだろ想像できない
な」って言いたくなりました。


堺雅人さんが木村拓哉さんに「期待されてた
からな俺達も犬達も」と言いますが「期待に
答えただけに犬達が戻ってこないのはキツイ
よな」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが綾瀬はるかさんに「失った命
を無駄にしたくないから」と言いますが
「まだあきらめるなよと言いたいけれど状況
を考えたら無理な話か」って言いたくなりま
した。


木村拓哉さんが綾瀬はるかさんに南極には
「もう行かないと思う」と言いますが「犬が
無事な可能性を考えたら行くのは辛いだろう
な」って言いたくなりました。


大野いとさんが矢崎滋さんに山本裕典さんは
「また部屋でゴロゴロしてんの」と言います
が「何もする気にはならないよな」って言い
たくなりました。


木村多江さんが木村拓哉さんに「家には来な
いで下さい」と言いますが「子供達には会わ
せられないよな」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが山本學さんに「大切な犬達を
置き去りにしてしまってすいませんでした」
と言いますが「謝ることぐらいしか出来ない
よな」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが山本學さんに大学を辞めたの
は「あいつらを置き去りにしてきたからです」
と言いますが「大学辞めたら二度と南極には
行けないんじゃないの」って言いたくなりま
した。


木村拓哉さんが井上瑞稀くんと芦田愛菜ちゃ
んに「ごめん約束を守れなかった」と言いま
すが「謝られても納得できないだろ」って
言いたくなりました。


木村多江さんが木村拓哉さんに「あの子達の
心の中では今でも生きてます」と言いますが
「南極で本当に生き残ってて欲しいけど無理
だろうな」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが木村多江さんに犬達は「南極
で命を預けあった掛け替えのない仲間です」
と言いますが「本当に命を預けあってたもん
な仲間と呼びたくなる気持ちは分かる」って
言いたくなりました。


木村拓哉さんが綾瀬はるかさんに「あいつら
のこと迎えに行こうと思う」と言いますが
「迎えに行く決心をしてくれたのか良かった
よ」って言いたくなりました。


南極大陸 8話 「栄光なき勇者達」のボツ記事は、こちらから


日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック


南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫) [文庫]



南極大陸の評価 8話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極大陸の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

南極大陸 7話 「カラ太犬との結末」

南極大陸の感想 7話

宮沢和史さんが木村拓哉さんに「この状況
じゃあセスナは飛ばせられない」と言います
が「飛ばして欲しい気持ちは分かるけど人間
の命が優先だよな」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが柴田恭兵さんに「僕をあいつ
らと一緒に残らせて下さい」と言いますが
「気持ちは分からなくもないけどムチャ言う
なよ」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが「今は信じるしかないですよ
ね」と言いますが「信じるしかないのは辛い
よな」って言いたくなりました。


芦田愛菜ちゃんが木村多江さんに「リキ置い
てけぼりになっちゃうの」と言いますが
「子供にとっては耐えられないことだよな」
って言いたくなりました。


宮沢和史さんが柴田恭兵さんに「実は予備の
燃料がもう殆ど残ってません」と言いますが
「燃料が無いって運が悪すぎるだろ」って
言いたくなりました。


香川照之さんが「くれぐれも犬を見殺しにす
るなと」と言いますが「誰も好き好んで犬を
見殺しにするわけじゃないのにな」って言い
たくなりました。


木村拓哉さんが緒形直人さんに「あいつらの
首輪は絞め直してきたんです」と言いますが
「それは悔やんでも悔やみきれないよな」
って言いたくなりました。


木村多江さんが芦田愛菜ちゃんに「リキは
大丈夫だよ」と言いますが「大丈夫であって
欲しいな」って言いたくなりました。


堺雅人さんが宮沢和史さんに「犬達が僕を生
かしてくれたんです」と言いますが「助けて
もらった恩があるんで犬を見殺しにはできな
いよな」って言いたくなりました。


香川照之さんが「明日はほんまに最後の大勝
負です」と言いますが「最後の大勝負に勝っ
て欲しいよ」って言いたくなりました。


堺雅人さんが柴田恭兵さんに「こんなことが
許されていいんですか」と言いますが「許さ
れないけど、どうしようもないのも事実だ」
って言いたくなりました。


堺雅人さんが柴田恭兵さんに「今、僕が生き
ているのはあいつらのおかげなんです」と
言いますが「そう思うと何がなんでも救いた
いよな」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが犬達を薬で「苦しませずに死
なせてやりたい」と言いますが「そこまで思
いつめていたのか辛い選択だな」って言い
たくなりました。


南極大陸 7話 「カラ太犬との結末」のボツ記事は、こちらから


日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック


南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫) [文庫]



南極大陸の評価 7話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極大陸の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

南極大陸 6話 「54年前の真相」

南極大陸の感想 6話

寺島進さんが緒形直人さんに「俺達も遭難し
たらシャレになんねえぞ」と言いますが
「遭難したら確実に全員死ぬな」って言い
たくなりました。


山本裕典さんが堺雅人さんに「じゃあ、もう
すぐ終わるんですね」と言いますが「まだ
6話だぞ、まだまだ南極の話が続くんじゃな
いの」って言いたくなりました。


散髪している岡田義徳さんに志賀廣太郎さん
が「気をつけてね」と言いますが「散髪する
ならサイドだけにしとけよ」って言いたく
なりました。


木村拓哉さんが吉沢悠さんは「こいつ後一年
残るみたいですよ」と言いますが「冗談でも
カワイソウだろ」って言いたくなりました。


さくらさんが綾瀬はるかさんに木村拓哉さん
を「想ってること伝えないんですか」と言い
ますが「伝えて欲しいけど伝えないんだろう
な」って言いたくなりました。


山本裕典さんが香川照之さんに「僕はみんな
に迷惑かけっぱなしで」と言いますが「本当
だよ、みんなにお礼を言うべきだな」って
言いたくなりました。


木村拓哉さんが堺雅人さんに「どんだけ硬い
んだお前」と言いますが「マジメすぎるけど
過酷な環境だとマジメな人が必要だと思うよ」
って言いたくなりました。


川村陽介さんが「もしかして最悪迎えに来な
いってあるんですかね」と言いますが「迎え
に来ないと確実に死ぬのにそれはないだろ」
って言いたくなりました。


山本裕典さんが木村拓哉さんに「とりあえず
犬は置いていくんですよね」と言いますが
「とりあえずで済めばいいけどな」って言い
たくなりました。


寺島進さんがドロンズ石本さんに「お前は脱
げ、全部脱げ」と言いますが「本当に脱いで
飛行機に乗ったら面白かったのに」って言い
たくなりました。


山本裕典さんが犬達に「あいつら勘違いして
いるのかな別にお別れじゃないのに」と言い
ますが「お別れなのが分かっているのかも」
って言いたくなりました。


宮沢和史さんが木村拓哉さんに「上陸をあき
らめたわけじゃないんだ」と言いますが
「あきらめてないけどあきらめる理由を探し
てそうだな」って言いたくなりました。


宮沢和史さんが柴田恭兵さんに「早くここを
脱出しましょう」と言いますが「犬を置いて
行くのかと言いたいけれど、やっぱり人の命
が最優先だよな」って言いたくなりました。


南極大陸 6話 「54年前の真相」のボツ記事は、こちらから


日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック


南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫) [文庫]



南極大陸の評価 6話
10段階評価
★★★★★★★★8
タグ:南極大陸
posted by Ringi at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極大陸の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

南極大陸 5話 「仲間の死…」

南極大陸の感想 5話

堺雅人さんが木村拓哉さんに「天候が荒れた
だけでここでは命取りになる」と言いますが
「今週の予告で死にそうだったけど自分自身
が命取りになるみたいだね」って言いたく
なりました。


志賀廣太郎さんが犬が妊娠したと言い「南極
ベイビーです」と言いますが「借りてる犬な
のに飼い主がビックリするだろ」って言い
たくなりました。


緒形直人さんが木村拓哉さんに「冬山なら任
せとけって」と言いますが「自信過剰が命取
りになりそう」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが堺雅人さんに「さっきはいき
なり誘ったりして悪かった」と言いますが
「ちょっと気を使いすぎなんじゃないの」
って言いたくなりました。


木村拓哉さんが堺雅人さんに「こんな機会、
二度とないかもしれないんだぞ」と言います
が「二度とないけど死にたくはないだろ」
って言いたくなりました。


堺雅人さんが木村拓哉さんに「南極に運命を
感じたのはお前だけじゃない」と言いますが
「そうなんだ、じゃあ素直になれよ」って
言いたくなりました。


綾瀬はるかさんが柴田恭兵さんに「本当に
来年、南極に迎えに行ってもらえるんでしょ
うか」と言いますが「仮に無理でも無理とは
言わないだろ」って言いたくなりました。


山本裕典さんが堺雅人さんに「犬だって仲間
じゃないですか」と言いますが「仲間だけど
人間の命が優先だろ」って言いたくなりま
した。


堺雅人さんが木村拓哉さんに「しょうがない
ボツンヌーテンはあきらめよう」と言います
が「あきらめるのか、まぁ生き抜くのが最優
先だよな」って言いたくなりました。


堺雅人さんが木村拓哉さんに「一人じゃ無理
だ俺も登る」と言いますが「本当に仲が良い
な付き合っちゃえ」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが堺雅人さんに「お前も笑えよ」
と言いますが「いつもニヤニヤしてるのにな」
って言いたくなりました。


堺雅人さんが木村拓哉さんに「今度こそ判断
を誤るな」と言いますが「そう言われても
この判断は難しいだろ」って言いたくなりま
した。


木村拓哉さんが堺雅人さんに「必ず助かる
方法は絶対にある」と言いますが「この状況
だと三人助かるか三人死ぬか、どっちかだな」
って言いたくなりました。


南極大陸 5話 「仲間の死…」のボツ記事は、こちらから


日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック


南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫) [文庫]



南極大陸の評価 5話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極大陸の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

南極大陸 4話 「さらば愛しき友」

南極大陸の感想 4話

川村陽介さんが寺島進さんに「俺こんなとこ
で遭難したくねえっすよ」と言いますが
「遭難したら確実に死亡だな」って言いたく
なりました。


香川照之さんが木村拓哉さんに「困難も楽し
い探検になるはずです」と言いますが「楽観
主義じゃないと生きていけないよな」って
言いたくなりました。


香川照之さんが「一年間、誰も死なへんこと」
と言いますが「今週のサブタイトルを見たら
誰か死にそうだけどな」って言いたくなりま
した。


木村拓哉さんが山本裕典さんにオーロラを
研究する「こんな機会一緒に一度あるかない
かだぞ」と言いますが「死ぬまでオーロラを
見れない人間がほとんどだもんな」って言い
たくなりました。


吉沢悠さんが堺雅人さんに「監査役も大変で
すね、いつも僕達と政府の板ばさみで」と
言いますが「どっちか言うと政府側の人間だ
ろ」って言いたくなりました。


岡田義徳さんが川村陽介さんに「基地を守る
ことが僕の使命なんだ」と言いますが「基地
を守れないと、みんな死んでしまうもんな」
って言いたくなりました。


緒形直人さんが犬が「最後の力を振り絞った
んだな」と言いますが「そうなんだ泣かせる
よな」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが山本裕典さんに「昨夜も徹夜
か」と言いますが「昨夜も徹夜って失敗する
嫌な予感がするな」って言いたくなりました。


山本裕典さんが消火器が「なんで出ないんだ
よ」と言いますが「お前が試しに使ったから
だろ」って言いたくなりました。


寺島進さんが木村拓哉さんに「死んだらなん
もかんもお終いなんだしさぁ」と言いますが
「気持ちは分かるけど何もしないのは凄く
退屈だと思うよ」って言いたくなりました。


吉沢悠さんが寺島進さんに「会話は出来ない
んですけど」と言いますが「会話したくなる
気持ちは分かるな」って言いたくなりました。


矢崎滋さんが山本裕典さんに「胸張って堂々
と帰って来い」と言いますが「これから名誉
挽回して堂々と胸張って帰れるといいな」
って言いたくなりました。


堺雅人さんが木村拓哉さんに「判断間違える
なよ」と言いますが「判断間違えても主人公
なんで死なないだろ」って言いたくなりま
した。


南極大陸 4話 「さらば愛しき友」のボツ記事は、こちらから


日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック


南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫) [文庫]



南極大陸の評価 4話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極大陸の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

南極大陸 3話 「奇跡の犬たち」

南極大陸の感想 3話

堺雅人さんが柴田恭兵さんに「早く他に接岸
できる場所を探さないと」と言いますが
「やっぱり簡単には接岸できないか」って
言いたくなりました。


寺島進さんがドロンズ石本さんに「南極着い
たらお前も基地建てんの手伝えよ」と言いま
すが「良い労働力になりそうだもんな」って
言いたくなりました。


柴田恭兵さんが「もはや戦後ではない」と
言いますが「戦後の焼け野原から、よくここ
までこれたよな」って言いたくなりました。


志賀廣太郎さんが木村拓哉さんに「いよいよ
犬ゾリ隊の出番ですな」と言いますが「頑張
って欲しいけど上手く走るか心配だな」って
言いたくなりました。


柴田恭兵さんが木村拓哉さんに犬ゾリを
「出来るだけ早く走れるように頼むぞ」と
言いますが「やっぱり簡単には走らないか
早く走って活躍して欲しいよ」って言いたく
なりました。


さくらさんが綾瀬はるかさんに「兄弟仲が良
いんですね」と言いますが「仲が良いって言
うか綾瀬はるかさんの一方的な気持ちって感
じだけどね」って言いたくなりました。


香川照之さんが「まるで生物のようですな
南極は」と言いますが「生物で拒んでいるみ
たいだよな」って言いたくなりました。


堺雅人さんが「はっきり言って犬は使い物に
なりません」と言いますが「残念だけど今の
状態だとそうだな」って言いたくなりました。


寺島進さんが「やっべー燃料が無い」と言い
ますが「燃料がないってマヌケすぎて笑って
しまったよ」って言いたくなりました。


堺雅人さんが木村拓哉さんに「今出ればお前
も危険だ」と言いますが「でも出なければ
寺島進さん達が確実に死ぬだろ」って言い
たくなりました。


緒形直人さんが吉沢悠さんに「連絡したのか
子供の名前」と言いますが「まだしてないの
かよ早く連絡してやれよ」って言いたくなり
ました。


柴田恭兵さんが香川照之さんに「来年に第二
次観測隊を連れて必ず迎えに来ます」と言い
ますが「迎えに来るまで何があるのか、これ
から楽しみだよ」って言いたくなりました。


香川照之さんが荷物が「また流された」と
言いますが「しょっぱなからこれかよ越冬な
んて無理だろ」って言いたくなりました。


南極大陸 3話 「奇跡の犬たち」のボツ記事は、こちらから


日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック


南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫) [文庫]



南極大陸の評価 3話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極大陸の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

南極大陸 2話 「到達! 南極大陸」

南極大陸の感想 2話

柴田恭兵さんが香川照之さんに越冬は「政府
が許可をするはずがない」と言いますが
「失敗した時の責任取りたくないもんな」
って言いたくなりました。


岡田義徳さんがドロンズ石本さんに越冬に
「一人は料理人必要だからね」と言いますが
「料理人がいないと飢え死にしそうだな」
って言いたくなりました。


木村拓哉さんが柴田恭兵さんに「僕はここで
勝負するべきだと思います」と言いますが
「勝負か確実に勝てる勝負じゃないのは確か
だな」って言いたくなりました。


吉沢悠さんが寺島進さんに「妻を心配して何
が悪いんですか」と言いますが「妊娠してい
るのに心配するのが普通だな」って言いたく
なりました。


綾瀬はるかさんがさくらさんに出産を「もし
よろしければ手伝わせて下さい」と言います
が「そうだよ手伝ってあげなさい」って言い
たくなりました。


山本裕典さんが木村拓哉さんに「結局、越冬
ってしないんですよね」と言いますが「越冬
しないとドラマにならなから越冬するだろ」
って言いたくなりました。


寺島進さんが木村拓哉さんに「犬なんかより
も優遇してもらわないとな」と言いますが
「犬がいないと移動手段がなくなるのにアホ
だろ」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが寺島進さんに「南極はそんな
に甘い所じゃないはずです」と言いますが
「行ったことないけど生きるか死ぬかの所
なんじゃないの」って言いたくなりました。


寺島進さんが堺雅人さんに越冬は「俺達にし
か出来ねえって言ってんだよ」と言いますが
「本気で越冬したいと思える人達じゃないと
無理だよな」って言いたくなりました。


寺島進さんが川村陽介さんに「俺は不死身な
んだよ」と言いますが「じゃあ最終話まで
生き残って証明して下さい」って言いたく
なりました。


寺島進さんが「あんなデッカイ大陸見ちまっ
たら後には引けないよな」と言いますが
「冒険者だな俺ならデッカイ大陸を見て怖気
づくかも」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが柴田恭兵さんに「自分達の命
は自分達で守ってみせます」と言いますが
「南極に上陸したら誰も助けてくれないもん
な」って言いたくなりました。


南極大陸 2話 「到達! 南極大陸」のボツ記事は、こちらから


日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック


南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫) [文庫]



南極大陸の評価 2話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極大陸の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

南極大陸 1話 「戦後日本復活への愛と命の感動物語〜56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す」

南極大陸の感想 1話

柴田恭兵さんが木村拓哉さんに「我々の手で
戦後を終わらせてみないか」と言いますが
「カッコイイな頑張れ楽しみにしているよ」
って言いたくなりました。


綾瀬はるかさんが木村拓哉さんに「でも南極
って危険な所じゃ」と言いますが「普通は行
きたいとは思わないよな」って言いたくなり
ました。


堺雅人さんが木村拓哉さんに「夢で腹がふく
れるなんて誰も思っちゃいない」と言います
が「それを言っちゃあお仕舞いだろ」って
言いたくなりました。


柴田恭兵さんが木村拓哉さんに「省庁関係は
誰も会ってくれない」と言いますが「リスク
が高いから省庁関係は無理だろ」って言い
たくなりました。


中原丈雄さんが木村拓哉さんに「今更だけど、
よく南極なんか行くな」と言いますが「本当
だよな寒いのが苦手な俺は大金をもらっても
行きたくないな」って言いたくなりました。


柴田恭兵さんが木村拓哉さんに「君は今回の
観測隊には選ばれなかった」と言いますが
「主役が南極に行かない南極大陸は無いだろ」
って言いたくなりました。


緒形直人さんが堺雅人さんに「だったら俺も
観測隊から外せ」と言いますが「木村拓哉さ
んは主役なんだから大丈夫だって」って言い
たくなりました。


山本學さんが木村拓哉さんにカラフト犬を
「甘く見てると腕の一本でも食い千切られる
ぞ」と言いますが「そんなに凶暴な犬なのか
怖いな」って言いたくなりました。


木村拓哉さんが山本裕典さんに「お前さぁ犬
の訓練経験って嘘だろ」と言いますが「最初
から嘘だと思っていました」って言いたく
なりました。


木村拓哉さんが木村多江さんに「南極まで行
ったって事実を見せてあげたいんです」と
言いますが「自分が行けないのに、そう思え
るのは凄いよな」って言いたくなりました。


芦田愛菜ちゃんが木村拓哉さんに「リキは
南極に行きたいんじゃないかって」と言いま
すが「他の犬と走りたかっただけじゃないの」
って言いたくなりました。


柴田恭兵さんが木村拓哉さんに「出航の日ま
で手伝ってくれないか」と言いますが「手伝
わせるなら、なんとか連れて行ってやれよ」
って言いたくなりました。


綾瀬はるかさんが木村拓哉さんにお見合いは
「相手の方にフラレちゃいました」と言いま
すが「こんな良い女がフラレるわけないだろ」
って言いたくなりました。


南極大陸 1話 「戦後日本復活への愛と命の感動物語〜56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す」のボツ記事は、こちらから


日曜劇場 南極大陸 オリジナル・サウンドトラック


南極越冬隊 タロジロの真実 (小学館文庫) [文庫]



南極大陸の評価 1話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 南極大陸の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

