2011年12月25日

妖怪人間ベム 10話 「さよならベム・ベラベロ…人間になれるのか!? 最後の大決闘!!」

妖怪人間ベムの感想 10話

柄本明さんが「いいのですか出来損ないのま
まで」と言いますが「妖怪人間は出来損ない
とは思わないけどな」って言いたくなりま
した。


鈴木福くんが杏さんに「人間になれなくても
いいの」と言いますが「別になれなくても
いいんじゃないの」って言いたくなりました。


鈴木福くんが「おいら達の居場所ってどこな
んだろうね」と言いますが「今の場所を居場
所にしたらいいんじゃないの」って言いたく
なりました。


杉咲花さんが北村一輝さんと堀ちえみさんに
「苦しかった苦しいってちゃんと言ってよ」
と言いますが「家族なら我慢せずに言って欲
しいよな」って言いたくなりました。


柄本明さんが「共に人間になりましょう」と
言いますが「そう言われると嫌だな」って
言いたくなりました。


北村一輝さんが亀梨和也さんに「じっくり悩
んで下さい」と言いますが「最終話だから
じっくりしてられないんだけどね」って言い
たくなりました。


石橋杏奈さんが杏さんに「あんたって本当に
おせっかいだね」と言いますが「ツンツンし
てるくせに、おせっかいだよな」って言い
たくなりました。


変身しそうになる亀梨和也さんに北村一輝さ
んが「ダメですベムさん」と言いますが
「変身が止まって欲しいけど無理なんだろう
な」って言いたくなりました。


北村一輝さんが亀梨和也さんに「待って下さ
いベムさん達は、みんなを助けただけじゃな
いですか」と言いますが「みんなに見られた
けど事情を説明したら分かってくれるんじゃ
ないの」って言いたくなりました。


柄本明さんが「やはり我々は未完成なんだ」
と言いますが「ある意味、人間より完成して
ると思うけどな」って言いたくなりました。


亀梨和也さんが柄本明さんに「お前は俺達が
止める」と言いますが「止めたら一生、人間
になれないのに本当にいいのかよ」って言い
たくなりました。


鈴木福くんが柄本明さんに「おいら達は妖怪
人間なんだもん」と言いますが「妖怪人間の
ままでいいのか人間エンドがないのは、ちょ
っと残念だよ」って言いたくなりました。


柄本明さんが「同情しますよ、あなた方を待
ち構えている未来を想像しますと」と言いま
すが「永遠に続く未来か大変だろうな」って
言いたくなりました。


北村一輝さんが「ベムさんベムさーん」と
言いますが「ベラとベロも呼んでやれよ」
って言いたくなりました。


妖怪人間ベム 10話 「さよならベム・ベラベロ…人間になれるのか!? 最後の大決闘!!」のボツ記事は、こちらから


「妖怪人間ベム」DVD-BOX


妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>


日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック



妖怪人間ベムの評価 10話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪人間ベムの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

妖怪人間ベム 9話 「人間になるか? 妖怪のままか? 最終決断」

妖怪人間ベムの感想 9話

柄本明さんが消えて杏さんが「憎たらしいほ
どすばしっこいじいさんだね」と言いますが
「すばしっこいと言うかワープだな」って
言いたくなりました。


北村一輝さんが永岡佑さんに「なんか迷惑か
けて悪いな」と言いますが「迷惑かけたと思
ってるなら仕事で挽回するしかないだろ」
って言いたくなりました。


堀ちえみさんが北村一輝さんに「いいよ好き
にしてくれて」と言いますが「いい奥さんだ
と言いたいけれど、これからどうすんだよ」
って言いたくなりました。


鈴木福くんが亀梨和也さんに「早く博士見つ
けないと」と言いますが「そんな簡単に見つ
かるかと思ったら、あっさり見つかったな」
って言いたくなりました。


あがた森魚さんが北村一輝さんに「感情のま
ま動きたくなる時だってあるさぁ」と言いま
すが「あるけど我慢するのが大人の人間だろ」
って言いたくなりました。


鈴木福くんが「その体」と言うと柄本明さん
は「ただの死体です」と言いますが「ただの
死体って腐らないのか」って言いたくなりま
した。


杏さんが鈴木福くんに「泣いたって人間に成
れるわけじゃないんだ」と言いますが「子供
なんだから泣かせてやれよって思ったけど見
た目は子供でも中身は違うのかな」って言い
たくなりました。


柄本明さんが亀梨和也さん達に「やっと全て
思い出しましたか」と言いますが「後はどう
やって人間になるかだな」って言いたくなり
ました。


鈴木福くんが手の上のカエルを見て妖怪に
変身しますが「簡単に変身しすぎだろ、もう
少し我慢しろよ」って言いたくなりました。


鈴木福くんが「やっぱりおいら達生きてちゃ
いけないのかな」と言いますが「悲しいこと
を言うなよ」って言いたくなりました。


亀梨和也さんが柄本明さんに「こんな俺達を
受け入れようとしてくれた人間もいる」と
言いますが「信じ続けて信じられる人間に
出会えて良かったな」って言いたくなりま
した。


柄本明さんが亀梨和也さん達に「私も人間に
なりたいのです」と言いますが「あんたは
悪い人間になりそうだからダメだよ」って
言いたくなりました。


柄本明さんが亀梨和也さん達に「さぁ悪を取
り込みなさい」と言いますが「止めとけと言
いたいけれど、どうなるかは興味あるな」
って言いたくなりました。


妖怪人間ベム 9話 「人間になるか? 妖怪のままか? 最終決断」のボツ記事は、こちらから


妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>


日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック



妖怪人間ベムの評価 9話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪人間ベムの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

妖怪人間ベム 8話 「善良刑事の復讐…! もう一人の妖怪の罠」

妖怪人間ベムの感想 8話

柄本明さんが「答えはその時がきたら分かり
ますよ」と言いますが「その時ってやっぱり
最終話か」って言いたくなりました。


あがた森魚さんが「永遠の命について調べて
みるよ」と言いますが「永遠の命か現代でも
研究してる人っているんだろうな」って言い
たくなりました。


亀梨和也さんが北村一輝さんに「犯人に何か
心当たりは」と言いますが「心当たりがあれ
ば自分でなんとかするだろ」って言いたく
なりました。


広田レオナさんが「長時間の張り込みは大変
でしょう」と言いますが「おにぎりか張り込
みと言えばパンと牛乳だろ」って言いたく
なりました。


北村一輝さんが「本当は俺、誰に襲われたか
分かってるんです」と言いますが「警察なら
逮捕しろよ」って言いたくなりました。


柄本明さんが北村一輝さんに「私は必要ない
ようだ」と言いますが「北村一輝さんが悪の
道に進まなくて良かったよ」って言いたく
なりました。


北村一輝さんが古舘寛治さんに「誠、殺した
のお前なんだろ」と言いますが「直接聞いて
も『殺した』とは言わないだろ」って言い
たくなりました。


古舘寛治さんが時計を見て「もう終わったか」
と言いますが「時計を見るよりテレビでニュ
ースを見た方が確実だろ」って言いたくなり
ました。


北村一輝さんが古舘寛治さんに「俺の奥さん
と娘まで、殺そうとしたのか」と言いますが
「二人を連れて行ったのはあんたの責任だろ」
って言いたくなりました。


亀梨和也さんが柄本明さんに「やはり全ての
事件はあなたが」と言いますが「酷い男だよ
な、よく顔を出せたよな」って言いたくなり
ました。


亀梨和也さんが北村一輝さんに「あなたに
そんな恐ろしいことさせるぐらいなら俺が
やります」と言いますが「殺すのか妖怪の力
なら瞬殺しそうだな」って言いたくなりま
した。


柄本明さんが「私はあなた達と同じなんです、
兄弟なんですよ」と言いますが「兄弟って
親子にしか見えないけどね」って言いたく
なりました。


妖怪人間ベム 8話 「善良刑事の復讐…! もう一人の妖怪の罠」のボツ記事は、こちらから


妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>


日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック



妖怪人間ベムの評価 8話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪人間ベムの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

妖怪人間ベム 7話 「産みの親についに再会…もうすぐ人間に」

妖怪人間ベムの感想 7話

鈴木福くんが亀梨和也さんに「早く悪い人の
涙集めに行こう」と言いますが「言うのは
簡単だけど集めるのは大変だろと思ったけど
刑務所へ行けば集められそうだな」って言い
たくなりました。


北村一輝さんが「ありがとうございました、
また事件解決してもらっちゃって」と言いま
すが「これだけ協力してもらってるんだから
金一封ぐらい出してやれよ」って言いたく
なりました。


北村一輝さんが綾野剛さんに「俺刑事なんだ
よ」と言いますが「刑事なら見逃さずに捕ま
えろ」って言いたくなりました。


亀梨和也さんが杏さんに「俺もなりたいんだ、
つまようじに」と言いますが「早くつまよう
じになりたいって笑ってしまっただろ」って
言いたくなりました。


あがた森魚さんが杏さんと鈴木福くんに
「君達、探偵でしょう」と言いますが「その
発想はなかったな親子探偵のドラマがあって
もいいんじゃないの」って言いたくなりま
した。


鈴木福くんが柄本明さんは「本当に人間を作
ろうとしてたんだね」と言いますが「目的が
気になるよな」って言いたくなりました。


鈴木福くんが佐戸井けん太さんと綾野剛さん
に「距離があるね」と言いますが「久しぶり
に会ったんだから仕方ないだろ」って言いた
くなりました。


佐戸井けん太さんが綾野剛さんに「息子のこ
と思い出しちゃってさぁ」と言いますが「目
の前にいるのが息子だよ思い出せ」って言い
たくなりました。


綾野剛さんが「どうして俺が責められんだよ」
と言いますが「責められることしているから
だろ」って言いたくなりました。


北村一輝さんが綾野剛さんに「お前のこと放
っとけないんだよ」と言いますが「良い人だ
な俺なら、こんな男放っとくな」って言い
たくなりました。


亀梨和也さんが綾野剛さんに「信じられる
人間だっているというのに」と言いますが
「今まで信じられる人間に出会ってないんだ
ろうな」って言いたくなりました。


杏さんが佐戸井けん太さんは「本当に父親な
のかい」と言いますが「そう言いたくなる
クズ親父だよな」って言いたくなりました。


妖怪人間ベム 7話 「産みの親についに再会…もうすぐ人間に」のボツ記事は、こちらから


妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>


日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック



妖怪人間ベムの評価 7話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪人間ベムの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

妖怪人間ベム 6話 「臆病者に恋したベラ 爆破事件の犯人は彼」

妖怪人間ベムの感想 6話

北村一輝さんが「これで人間になるヒントが
見つかるかもしれませんね」と言いますが
「6話だしヒントぐらいはみつかりそうだな」
って言いたくなりました。


鈴木福くんが杏さんに「やっぱりベラって男
っぽい」と言いますが「男っぽくてドSだよ
な」って言いたくなりました。


田中哲司さんが杏さんに「大丈夫ですか寒い
でしょう、これ」と言いますが「妖怪だから
大丈夫だろ」って言いたくなりました。


田中哲司さんが杏さんに「緊張するな女の人
に上がってもらうなんて」と言いますが
「見た目ドSだし余計に緊張するね」って
言いたくなりました。


鈴木福くんが亀梨和也さんに「恋が上手く
いったらどうなるの」と言いますが「上手く
いって子作りしたら妖怪の子供が産まれるの
かな」って言いたくなりました。


鈴木福くんが亀梨和也さんに「笑ってるあん
なベラ見たことないね」と言いますが「女の
顔ってやつだな」って言いたくなりました。


堀ちえみさんが鈴木福くんに「ベロくんって
オマセさんね」と言いますが「オマセだけど
何年も生きてるから中身はおっさんかも」
って言いたくなりました。


杏さんが石橋杏奈さんは恋を「したことない
から分かんねえんだろ」と言いますが「そう
なのかモテそうで周りの男が放っておかない
だろ」って言いたくなりました。


亀梨和也さんが田中哲司さんに「それでも
お前は人間か」と言いますが「人間に理想を
持ちすぎだな」って言いたくなりました。


亀梨和也さんが杏さんに「やはりベラはカッ
コイイな」と言いますが「ドSでカッコイイ
のでドMにはたまらないだろうな」って言い
たくなりました。


北村一輝さんが亀梨和也さんに「またご協力
して下さったんですか」と言いますが
「ご協力ばかりだな警察は仕事をしろよ」
って言いたくなりました。


柄本明さんが北村一輝さんに「あなた心優し
き方だ」と言いますが「次は北村一輝さんを
狙っているのか面白そうだ」って言いたく
なりました。


鈴木福くんが亀梨和也さんに人間に変わる涙
は「悪い人の涙なんだよ」と言いますが
「正確には柄本明さんが洗脳した人の涙だな」
って言いたくなりました。


妖怪人間ベム 6話 「臆病者に恋したベラ 爆破事件の犯人は彼」のボツ記事は、こちらから


妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>


日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック



妖怪人間ベムの評価 6話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪人間ベムの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

妖怪人間ベム 5話 「ベムベラベロ誕生の秘密…さよなら妖怪」

妖怪人間ベムの感想 5話

あがた森魚さんが北村一輝さんに「例の生物
に会ったのかい」と言いますが「生物って
言うか怪物だな」って言いたくなりました。


あがた森魚さんが北村一輝さんに「目に見え
ている物が全てとは限らないよ」と言います
が「確かにそうだけど目に見える物が怖すぎ
るだろ」って言いたくなりました。


杏さんが亀梨和也さんに「あんたは本当に
お人好しだね」と言いますが「人間なら誰か
に騙されそうだな」って言いたくなりました。


杏さんが鈴木福くんに「いい加減覚えな何年
草摘んでると思ってんだい」と言いますが
「草ばかり食べてるのか草食動物だな」って
言いたくなりました。


あがた森魚さんが柄本明さんは「私のご先祖
様だったんだ」と言いますが「何年生きてる
んだ柄本明さんも妖怪なのか」って言いたく
なりました。


鈴木福くんが杏さんは「いっつも悪い方に考
えるんだから」と言いますが「マイナス思考
か妖怪として生きていたら、そうなりそうだ
な」って言いたくなりました。


北村一輝さんが「俺は、見たんです、あなた
達のもう一つの姿を」と言いますが「普通は
見られたら殺すしかないなだけど、おベム好
しなんで引越しするのか」って言いたくなり
ました。


北村一輝さんが「俺は、あなた達を信じたい
んです」と言いますが「そう思うなら信じて
やれよ」って言いたくなりました。


亀梨和也さんが北村一輝さんに「俺達は歳も
取らなきゃ死ぬことも出来ない」と言います
が「不老不死を求める人がいるけど実際に
そうなったら嫌になるんだろうな」って言い
たくなりました。


亀梨和也さんが北村一輝さんに「もうお別れ
ですね」と言いますが「まだ5話なんで、
それはないだろ」って言いたくなりました。


鈴木福くんが「おいらあったかいとこが良い
な」と言いますが「沖縄編はイメージに無い
んで逆に面白そうだな」って言いたくなりま
した。


斎藤工さんが北村一輝さんに「あんま動くな
刑事さん」と言いますが「襲われているのに
動くに決まってるだろ」って言いたくなりま
した。


北村一輝さんが亀梨和也さんに「誰よりも
あなた達は人間ですよ」と言いますが「心が
人でも人は見た目で判断するからね」って
言いたくなりました。


妖怪人間ベム 5話 「ベムベラベロ誕生の秘密…さよなら妖怪」のボツ記事は、こちらから


妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>


日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック



妖怪人間ベムの評価 5話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪人間ベムの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

妖怪人間ベム 4話 「オイラが守る…放火魔にベロ涙の変身!」

妖怪人間ベムの感想 4話

鈴木福くんがバンソウコウを「おいらも誰か
に貼ってあげたい」と言いますが「ケガして
なくても貼っちゃえばいいだろ」って言い
たくなりました。


鈴木福くんが紺野まひるさんに「一人で住ん
でるの」と言いますが「間取りで分かれよ
って子供には無理か」って言いたくなりま
した。


紺野まひるさんが鈴木福くんに「ごめん全然
覚えてないんだけど」と言いますが「全然覚
えてないって酔っ払いすぎだろ」って言い
たくなりました。


鈴木福くんが亀梨和也さんに「ベムもおいら
がいない方が絶対、楽だよ」と言いますが
「『楽だよ』と言ったら面白いけど冗談を
言うタイプじゃないか」って言いたくなりま
した。


紺野まひるさんが鈴木福くんに「僕も子供の
くせに苦労してるんだね」と言いますが
「見た目は子供だけど年齢はいってるよ」
って言いたくなりました。


紺野まひるさんが鈴木福くんに「カレー粉な
い買ってこなきゃ」と言いますが「作る前に
確認しろよ、どんだけドジなんだよ」って
言いたくなりました。


杏さんが亀梨和也さんに「何かしゃべってお
くれよ」と言いますが「何かしゃべってと言
われると一番困るよな」って言いたくなりま
した。


柄本明さんが紺野まひるさんに「あなた悲し
い臭いがしますね」と言いますが「悲しい
臭いってどんな臭いだよ」って言いたくなり
ました。


紺野まひるさんが鈴木福くんに「私はスーパ
ーに並べられなかった野菜と同じ」と言いま
すが「子供に何を話してるんだポカ−ンだろ」
って言いたくなりました。


亀梨和也さんが紺野まひるさんに「居場所が
ない人間なんてどこにもいない」と言います
が「居場所がなくなって自殺する人が毎年
たくさんいるだろ」って言いたくなりました。


鈴木福くんが「おいらこんなんだもん怖いに
決まってるよ」と言いますが「突然こんなん
が現れたら怖いのは確かだ」って言いたく
なりました。


鈴木福くんが亀梨和也さんと杏さんに「おば
ちゃん本当に優しかったんだよ」と言います
が「一人で寂しかったんだろうな」って言い
たくなりました。


妖怪人間ベム 4話 「オイラが守る…放火魔にベロ涙の変身!」のボツ記事は、こちらから


妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>


日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック



妖怪人間ベムの評価 4話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪人間ベムの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

妖怪人間ベム 3話 「絶対死なせない! 人間を守る妖怪の正体」

妖怪人間ベムの感想 3話

杏さんが亀梨和也さんに「なかなか泣かない
もんだね」と言いますが「妖怪の姿を見せた
ら泣くよ」って言いたくなりました。


杏さんが鈴木福くんに「人間の思い出に残る
ほど一緒に過ごせないんだ」と言いますが
「妖怪の姿を見せたら思い出に残るだろ」
って言いたくなりました。


平田満さんが亀梨和也さんに「どうして私の
邪魔をする」と言いますが「自殺するのを止
めないと一生後悔するだろ」って言いたく
なりました。


鈴木福くんが杉咲花さんに平田満さんは
「大丈夫、怪しい者じゃないよ」と言います
が「怪しい者じゃないけど連れて来たら迷惑
だろ」って言いたくなりました。


亀梨和也さんが平田満さんに「あの日あなた
を助けたのは俺達なんです」と言いますが
「正体を明かすのか、でも普通は信じないよ
な」って言いたくなりました。


平田満さんが亀梨和也さんに「まさか妖怪さ
んに出会えるとわね」と言いますが「妖怪さ
んって呼ぶと親しみを感じるよな」って言い
たくなりました。


あがた森魚さんが杏さんに「何をしに我が家
に」と言いますが「本当だよ人間と親しくし
ていいのかよ」って言いたくなりました。


鈴木福くんが杏さんに「人間って必ず死ん
じゃうの」と言いますが「必ず死ぬのに自殺
する人が後を絶たないんだよな」って言い
たくなりました。


石橋杏奈さんが杏さんに「最近、年取ったな
って感じるんだよね」と言いますが「その歳
で言うな、せめて30歳超えてから言えよ」
って言いたくなりました。


鈴木福くんが亀梨和也さんに肩車を「ベムも
やってもらいなよ」と言いますが「本当に
肩車してもらったら面白かったのにね」って
言いたくなりました。


杏さんが「涙で人間になるなんて間違いだっ
た」と言いますが「そうなんだ、まだ3話だ
しな簡単には人間にならないだろ」って言い
たくなりました。


細田よしひこさんが平田満さんに「おいおい
おい逃げられると思ってんのか」と言います
が「逃げるより部屋で暴れた方が近所の人が
警察に通報してくれたんじゃないの」って
言いたくなりました。


亀梨和也さんが細田よしひこさんに「大人し
くそのカバンを返せ」と言いますが「妖怪に
なって精神的ショックを与えてやれ」って
言いたくなりました。


妖怪人間ベム 3話 「絶対死なせない! 人間を守る妖怪の正体」のボツ記事は、こちらから


妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>


日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック



妖怪人間ベムの評価 3話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪人間ベムの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

妖怪人間ベム 2話 「涙の秘密…人間になれない連続通り魔」

妖怪人間ベムの感想 2話

鈴木福くんが亀梨和也さんと杏さんに「今、
おっかない奴見た」と言いますが「おっかな
い、お前が言うな」って言いたくなりました。


北村一輝さんが亀梨和也さんに「おはようご
ざいます家族でお出掛けですか?」と言いま
すが「引越しですってバケモノだと知らない
のか、じゃあ引っ越さなくてもいいな」って
言いたくなりました。


鈴木福くんが杏さんに「涙集めたら人間に成
れるから」と言いますが「人間の子供を拉致
ってバケモノの姿を見せたら泣きまくりで
人間に成れるんじゃないの」って言いたく
なりました。


石橋杏奈さんが風間俊介さんに万引きは「私
じゃないんだって」と言いますが「防犯カメ
ラを調べてもらえよ誤解が解けるだろ」って
言いたくなりました。


鈴木福くんが風間俊介さんに「おいらみんな
より鼻が効くんだ」と言いますが「みんなよ
りって人間よりだろ」って言いたくなりま
した。


鈴木福くんが風間俊介さんに「ダメだよ悪い
ことしちゃあ」と言いますが「バケモノの姿
で注意したら聞くんじゃないの」って言い
たくなりました。


北村一輝さんが亀梨和也さんに「優以に本物
のカニを見せてやろうと思いまして」と言い
ますが「こんな時間にかよ警察に職務質問さ
れるぞ」って言いたくなりました。


北村一輝さんが亀梨和也さんに「俺、本当に
バケモノはいると思ってるんですよ」と言い
ますが「目の前にいるのがバケモノです」
って言いたくなりました。


風間俊介さんが石橋杏奈さんに「成敗してや
る」と言いますが「成敗って何時代だよ」
って言いたくなりました。


杏さんが石橋杏奈さんに「あんたがああなり
そうだったら私が止めてやるよ」と言います
が「気持ちは分かるけど柄本明さんに洗脳さ
れてああなったから無理だろ」って言いたく
なりました。


鈴木福くんが「ほらほらやっぱり人間に成れ
るんだよ」と言いますが「本当だけど人間に
成るには大量の涙が必要だな」って言いたく
なりました。


妖怪人間ベム 2話 「涙の秘密…人間になれない連続通り魔」のボツ記事は、こちらから


妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>


日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック



妖怪人間ベムの評価 2話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪人間ベムの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

妖怪人間ベム 1話 「悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る! はやく人間になりたい」

妖怪人間ベムの感想 1話

杏さんが「せっかく助けてやったのにあんな
に怯えることないじゃないか」と言いますが
「あの姿を見たら誰でも怯えるよ」って言い
たくなりました。


鈴木福くんが「何百回目のお引越しかな」と
言いますが「何百回かギネス世界記録認定だ
な」って言いたくなりました。


杏さんが鈴木福くんに「私らには荷台がお似
合いさぁ」と言いますが「引越し屋には頼め
ないしな」って言いたくなりました。


杏さんが鈴木福くんに「人間から見たら私ら
は家族にしか見えないんだよ」と言いますが
「家族か歳の離れた兄弟かギリギリのライン
だな」って言いたくなりました。


杏さんが鈴木福くんに「人間なんて冷たくて
自分勝手な生物なんだ」と言いますが「確か
に都会の人間は特にそうだよな」って言い
たくなりました。


杏さんが亀梨和也さんに鈴木福くんは「どっ
からどう見ても人間じゃないか」と言います
が「髪型を直したら、もっと人間らしくなる
よ」って言いたくなりました。


亀梨和也さんが杏さんに「だからこうして
人間になる方法を探してるんじゃないか」と
言いますが「人間になる方法か、どんな方法
なのか楽しみにしているよ」って言いたく
なりました。


杏さんが亀梨和也さんに「人間に成れず失敗
作のまま」と言いますが「人間を救えるんだ
から成功作かも」って言いたくなりました。


杉咲花さんが杏さんに「辛い時こそチョコレ
ートは甘い」と言いますが「突然そんなこと
を言われてもポカーンだろ」って言いたく
なりました。


北村一輝さんが亀梨和也さんに「雨男なんて
言葉、誰が作ったんですかね」と言いますが
「雨が降って迷惑した周りの人だろうな」
って言いたくなりました。


亀梨和也さんが杏さんに「俺は人間を信じた
い」と言いますが「人間を見て信じないと誰
でも信じたら裏切られるよ」って言いたく
なりました。


杏さんが亀梨和也さんに「何が正義で何が悪
か誰にも決められない」と言いますが「確か
に立場によって違ってくるからね」って言い
たくなりました。


光石研さんが北村一輝さんに「全てを失った
ら俺の気持ちが分かるよ」と言いますが
「それで娘を殺すってやりすぎだろ」って
言いたくなりました。


妖怪人間ベム 1話 「悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る! はやく人間になりたい」のボツ記事は、こちらから


妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 ベム・ベラ・ベロ3体のオリジナルソフビゆびにんぎょう付DVD-BOX<数量限定生産>


日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック



妖怪人間ベムの評価 1話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 妖怪人間ベムの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

