2010年11月29日

龍馬伝 48話 「龍の魂」

龍馬伝の感想 48話

大森南朋さんが福山雅治さんに「これまでようや
ったがや」と言い大泉洋さんも福山雅治さんに
「ようやりましたな龍馬さん」と言いますが
「死んだ人間にまで評価させるのは本当にやりす
ぎで凄い人は何も言わなくても見ていれば凄さが
伝わるもんだよ」って言いたくなりました。


平岡祐太さんが福山雅治さんに「外に出たら危な
いです」と言いますが「敵だらけだからね日本が
落ち着くまで海外へ行くのがいいと思うよ」って
言いたくなりました。


夏八木勲さんが福山雅治さんに「そこからは降り
たくなくなるもんじゃ」と言いますが「『内閣
支持率が1%になっても辞めない』と言う首相が
いるくらいだからそうなんだろうね」って言い
たくなりました。


及川光博さんが上川隆也さんに「やっぱり徳川家
は滅ぼさにゃならん」と言いますが「滅ぼして悪
を滅ぼした正義の新政府の方が政治をしやすいし
ね」って言いたくなりました。


香川照之さんが福山雅治さんに大政奉還を「おま
んはやってしまうと弱気になった」と言いますが
「好き嫌いで損をするのは、ただのアホで儲けた
んだから商売人としては間違ってないだろ」って
言いたくなりました。


香川照之さんが福山雅治さんに「おまんに儲けさ
せてもらった金は欲しゅうない」と言いますが
「金を儲けるのに手段を選ばない男と思っていた
けど違うみたいだな」って言いたくなりました。


香川照之さんが福山雅治さんの事は「大嫌いじゃ
この世の誰よりものう」と言いますが「本当に
大嫌いなら顔を見るのも嫌なはずで会いに来るの
は本当は好きだからだろ」って言いたくなりま
した。


福山雅治さんが香川照之さんに「自分に出来る事
をしただけじゃ」と言いますが「それが嫌味で気
づかん内に嫌われる原因だよ」って言いたくなり
ました。


高橋克実さんが上川隆也さんに「大政奉還であの
人は徳川を助けたでごわんど」と言いますが「助
けたって大政奉還を決断した徳川慶喜に失礼だろ」
って言いたくなりました。


原田泰造さんに腕を噛まれた上川隆也さんが「痛
い」と言いますが「腕は噛むなよ子供のケンカか」
って言いたくなりました。


香川照之さんが市川亀治郎さんに「あんな奴は殺
されて当然ぜよ」と言いますが「よしじゃあ一緒
に暗殺しに行け」って言いたくなりました。


市川亀治郎さんが香川照之さんに「坂本龍馬その
男は徳川に忠義を尽くす我ら侍を愚弄した」と
言いますが「決断したのは徳川慶喜なのに逆に
あんたの方が徳川慶喜を愚弄しているだろ」って
言いたくなりました。


上川隆也さんが福山雅治さんに「いかんぜよ龍馬
徳川を新政府に入れたらいかん」と言いますが
「徳川を新政府に入れたら徳川が悪かったと言え
なくなるもんな」って言いたくなりました。


福山雅治さんが上川隆也さんに「あの○○○には
みんなーが入る」と言いますが「じゃあ書かずに
空白にしとけよ誤解を招くだろ」って言いたく
なりました。


福山雅治さんが上川隆也さんに「ワシはこの命を
使い切れたがかい」と言いますが「使い切れて
なくても、もうどうしようもないだろ」って言い
たくなりました。


香川照之さんが市川亀治郎さんに「おんしらなん
ちゅう事をしてくれたがじゃ」と言いますが
「そんな事を言っている場合か逃げないと暗殺を
知られたなら普通は斬り殺されるだろ」って言い
たくなりました。


龍馬伝 48話 「龍の魂」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 48話
10段階評価
★★★★4
posted by Ringi at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

龍馬伝 47話 「大政奉還」

龍馬伝の感想 47話

青木崇高さんが福山雅治さんに「ワシらは待つし
かないがじゃ」と言いますが「さすがに福山雅治
さんが将軍様に直訴するムチャクチャすぎる展開
はないか」って言いたくなりました。


福山雅治さんが石橋蓮司さんに「どうか日本の
将来を大事に考えてもらえませんろうか」と言い
ますが「現代の日本も日本の将来を大事に考えた
政治をして欲しいよな」って言いたくなりました。


要潤さんに「何のための金儲けぜよ」と聞かれた
香川照之さんが「日本一の大金持ちになるためぜ
よ」と答えますが「個人的にも、これからどうや
って日本一の大金持ちを目指すのか『弥太郎伝』
が見たいな」って言いたくなりました。


上川隆也さんが福山雅治さんに「西郷さんとの
約束通り土佐も兵を挙げや」と言いますが「福山
雅治さんに言っても、そんな権限はないだろ」
って言いたくなりました。


福山雅治さんが久保孝真さんに「早う船出したい
のう」と言いますが「やるべき事は全部やったん
なら船出してもいいんじゃないの」って言いたく
なりました。


武田鉄矢さんが福山雅治さんに「幕府を無くすっ
てのは容易なことじゃねえ」と言いますが「幕府
を無くす大変さを分かってない部外者に簡単に言
われたら腹立つよな」って言いたくなりました。


武田鉄矢さんが福山雅治さんに「坂本龍馬なんて
野郎だよ、たった一人でこれほどの大仕事をやっ
てのけた」と言いますが「たった一人って客観的
に考えても無理だと分かるだろ持ち上げすぎで
気持ち悪いよ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが原田泰造さんに「ワシらと一緒に
新しい日本を作らんかえ」と言いますが「ワシら
と一緒にって船出はあきらめたのかよ」って言い
たくなりました。


香川照之さんが「ワシは龍馬を信じてしもたがじ
ゃ」と言いますが「信じたおかげで大損しなかっ
たんで商売人としては間違ってはないだろ」って
言いたくなりました。


龍馬伝 47話 「大政奉還」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 47話
10段階評価
★★★3
posted by Ringi at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

龍馬伝 46話 「土佐の大勝負」

龍馬伝の感想 46話

青木崇高さんが近藤正臣さんに「戦となったら
日本中が内乱となりましょう」と言いますが
「幕府が突然消滅して無政府状態なら日本中が
内乱になるけど幕府か反幕府かのどちらかなんで
日本中が内乱にはならないだろ」って言いたく
なりました。


近藤正臣さんが青木崇高さんに「その武器はどっ
ちを向いて使う気や」と言いますが「それを大殿
様が決めるんじゃないの」って言いたくなりま
した。


寺島しのぶさんが福山雅治さんに「おまんが大殿
様にお会い出来るわけがなかろう」と言いますが
「それが大河ドラマだから会えるんだよ」って
言いたくなりました。


倍賞美津子さんが福山雅治さんに香川照之さんは
「図に乗っちゃあせんやろか」と言いますが
「すぐに図に乗るよな、さすが母親よく分かって
るな」って言いたくなりました。


福山雅治さんが蟹江敬三さんに香川照之さんは
「自分ゆうもんをしっかり持っちゅう」と言いま
すが「少し前までは青木崇高さんの犬だったけど
ね」って言いたくなりました。


青木崇高さんが近藤正臣さんに「次々と大事を成
し遂げていく坂本が妬ましかったがです」と言い
ますが「吉田東洋を殺された怒りの方が大きいだ
ろ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが近藤正臣さんに「憎しみからは
なんちゃあ生まれん」と言いますが「憎しみが
原動力になる人もいるけどね」って言いたくなり
ました。


福山雅治さんが近藤正臣さんに「幕府も藩も、
もういらんがです」と言いますが「凄いことを
大殿様に言うよな普通は斬り殺されるぞ」って
言いたくなりました。


福山雅治さんが近藤正臣さんに「異国と堂々と
渡り合える日本人が残るがです」と言いますが
「日本人だけ残っても異国と堂々と渡り合うに
は力が必要だろ」って言いたくなりました。


近藤正臣さんが青木崇高さんに「この山内家は
おとり潰しになるかもしれん」と言いますが
「反幕府が勝っても今の体制が壊れるんで同じ
ようなもんだろ」って言いたくなりました。


寺島しのぶさんが福山雅治さんに「おまんの周
りは敵だらけに思えて」と言いますが「本当だ
よ、この大河ドラマで誰が暗殺するのか分から
ないくらい敵だらけだよな」って言いたくなり
ました。


龍馬伝 46話 「土佐の大勝負」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 46話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

龍馬伝 45話 「龍馬の休日」

龍馬伝の感想 45話

福山雅治さんが寺島しのぶさん宛てに書いた手紙
に「乙女姉やんみたいに気が強うてピストルの
腕前もたいしたもんぜよ」と書いてありましたが
「そんなことを書いたら乙女姉やん以外は心配に
なるだろ」って言いたくなりました。


島崎和歌子さんが杉本哲太さんに「私ピストル撃
ってみたい」と言いますが「この時代そう思って
いる日本人が多そうだな射撃場を作れば儲かりそ
う」って言いたくなりました。


香川照之さんが「おまんらーは自分らーがこの国
を動かしてるつもりかい」と言いますが「さすが
にそこまでは思ってないだろ」って言いたくなり
ました。


香川照之さんが福山雅治さんに「おまんは金に
ならん事を必死にやっちゅう」と言いますが
「金儲けより大事なことだからだろ」って言い
たくなりました。


谷原章介さんが福山雅治さんに動き回らん方が
いいと言い「これは友としての最後の忠告じゃ」
と言いますが「その言い方は誰が命を狙っている
のかを知ってそうだな」って言いたくなりました。


福山雅治さんが真木よう子さんに「この道は女子
を連れて行くわけにはいかん」と言いますが
「女子が無理なら霧島山の時のように男装してつ
いて行っちゃえ」って言いたくなりました。


筧利夫さんが真木よう子さんに「夫婦水入らずの
とこに何でワシがおるんかのう」と言いますが
「そうだよ久しぶりに会えたのに二人っきりにし
てやれよ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが目覚めると横にみひろさんが寝て
いて福山雅治さんが「これはいかん」と言います
が「まず、ふんどししているか確認しろ」って
言いたくなりました。


香川照之さんが「自分のカンパニーを作って商売
をするがぜよ」と言いますが「ここからどう成功
するか気になるので、いつか香川照之さんが主役
で岩崎弥太郎の『弥太郎伝』を放送して欲しいな」
って言いたくなりました。


龍馬伝 45話 「龍馬の休日」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 45話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

龍馬伝 44話 「雨の逃亡者」

龍馬伝の感想 44話

香川照之さんが青木崇高さんが近藤正臣さんを
説得するのは「無理ぜよ」と言いますが「特殊な
交渉術を持っている要潤さんしかいないな」って
言いたくなりました。


福山雅治さんが香川照之さんに「やりとうのうて
もケンカになってしまうことがあるがぜよ」と
言いますが「福山雅治さんみたいに、これから誰
に暗殺されるのか分からないくらい本人に自覚が
無いだけで周りにケンカ売りまくりの人もいるけ
どね」って言いたくなりました。


要潤さんが奉行所へ行くと言い「マシがマール収
めてくるき」と言いますが「特殊な交渉術を使う
んですね」って言いたくなりました。


福山雅治さんが「こなったらエゲレス人を斬った
奴をワシらで捜すしかない」と言いますが「まさ
かイカルス号事件も坂本龍馬の手柄にするつもり
なのか」って言いたくなりました。


石橋凌さんが蒼井優さんに「お前いつから奴の
味方になった」と言いますが「係わったら味方に
なってしまう魅力があるみたいですよ」って言い
たくなりました。


香川照之さんが福山雅治さんに「おまんが奉行に
捕まったらええがじゃ」と言いますが「犯人なら
捕まればいいけどムチャ言うなよ」って言いたく
なりました。


香川照之さんが福山雅治さんに「幕府に歯向かう
おまんを捕まえたいだけぜよ」と言いますが
「それなら捕まったら殺されるのに『捕まったら
ええがじゃ』は酷いな」って言いたくなりました。


香川照之さんが福山雅治さんに「いっつもおまん
に邪魔されて」と言いますが「青木崇高さんの方
が邪魔してるだろ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが蒼井優さんに「ワシが守っちゃる
き」と言いますが「カッコイイけど、ここに真木
よう子さんが居たら、どんな反応するのか見てみ
たいよ」って言いたくなりました。


パトリック・ハーランさんが福山雅治さんに
「坂本龍馬さん日本を変えられますか」と言いま
すが「こんな短時間で、そんなセリフを言わせる
なんて凄い洗脳能力だな」って言いたくなりま
した。


龍馬伝 44話 「雨の逃亡者」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 44話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

龍馬伝 43話 「船中八策」

龍馬伝の感想 43話

福山雅治さんが近藤正臣さんを「動かす事が出来
たら大政奉還を成就できる」と言いますが「物事
を単純に考えられる思想が羨ましいよ」って言い
たくなりました。


福山雅治さんが真木よう子さん宛てに書いた手紙
に「ほんまはおまんも連れて行きたかったけど」
と言いますが「一人だけ女連れって周りが迷惑だ
ろ」って言いたくなりました。


平岡祐太さんが福山雅治さんに「京に海援隊の
仕事場を作ったらええんちゃいます」と言います
が「京都支店を開設するほど仕事してないだろ」
って言いたくなりました。


青木崇高さんが福山雅治さんに「もっとキレイな
字で書き直さんと大殿様には見せれん」と言いま
すが「チンピラキャラからツンデレキャラに変わ
ったのか」って言いたくなりました。


香川照之さんが「騙されちゅうワシは後藤様に騙
されちゅうがじゃ」と言いますが「騙されてると
言うか奴隷みたいなもんだな」って言いたくなり
ました。


香川照之さんがティム・ウェラードさんに「ワシ
もトップになりたいがじゃ」と言いますが「本当
にそう思うならまず脱藩するしかないだろ」って
言いたくなりました。


松田悟志さんが福山雅治さんに「俺達を見て逃げ
たな」と言いますが「逃げたように見えなかった
けどチンピラみたいな言いがかりだな」って言い
たくなりました。


上川隆也さんが福山雅治さんに「なかなかに楽し
そうじゃのう龍馬」と言いますが「なんでこの
タイミングで現れるんだ、どこかで見てたとしか
思えないよ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが原田泰造さんに「近藤さんもう止
めにせんかい」と言いますが「話し合いが通じる
相手じゃないだろ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが上川隆也さんに「戦に勝ったっち
恨まれるだけぜよ」と言いますが「話し合いで
解決するにしても全員が納得する事なんてないん
で恨む人はいるだろ」って言いたくなりました。


及川光博さんが青木崇高さんに「戦になれば当然
土佐藩も挙兵していただく」と言いますが「その
覚悟はしてもらわないと困るよな」って言いたく
なりました。


福山雅治さんが上川隆也さんに「命を狙われるぐ
らいのことをせんと日本は変わらんぜよ」と言い
ますが「昔の政治家は愛人がいるのは当たり前で
いつ殺されても思い残すことのないように毎晩、
愛人に会いに行っていたらしくて、愛人に会いに
行くのはどうかと思うけど、いつ殺されてもいい
覚悟で政治をする政治家が今の日本にも欲しいよ
な」って言いたくなりました。


龍馬伝 43話 「船中八策」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 43話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

龍馬伝 42話 「いろは丸事件」

龍馬伝の感想 42話

船が浸水して福山雅治さんが「なんじゃこりゃあ」
と言いますが「幕末の松田優作か」って言いたく
なりました。


見舞金を持って来た斎藤歩さんに福山雅治さんが
「ワシらの分はまた別ぜよ」と言いますが「これ
からの交渉が見せ場だからね楽しみだよ」って
言いたくなりました。


青木崇高さんが福山雅治さんに紀州藩に「もし負
けたら腹を切りや」と言いますが「仮に負けたと
しても素直に切腹するキャラじゃないだろ」って
言いたくなりました。


余貴美子さんに誰が考えた歌と聞かれた蒼井優さ
んは「いつの間にやらお客さん達が」と言います
が「こんな歌を海援隊以外に誰が考えるんだ」
って言いたくなりました。


斎藤歩さんが中尾彬さんに「紀州藩を笑い者にす
る歌がそこここで歌われております」と言います
が「凄いな人脈もあるだろうけど作詞作曲の才能
があるんじゃないの」って言いたくなりました。


要潤さんが中尾彬さんに紀州藩の歌は「誰かが
勝手に歌い始めた」と言いますが「そんな都合
よく勝手に歌い始めるか」って言いたくなりま
した。


福山雅治さんが「紀州藩士は野蛮人の集まりと
世界中から笑われる」と言いますが「次は歌を
世界中に流行らせるのか英語版が聞きたいな」
って言いたくなりました。


福山雅治さんが香川照之さんに「おまんの8万
3千両にはたまげたぜよ」と言いますが「ボッタ
くって悪いのは岩崎弥太郎って事か相変わらず
良い事は坂本龍馬、悪い事は周りの人だな」って
言いたくなりました。


福山雅治さんが蒼井優さんに「金が入ったら分け
前をもろうてくれや」と言いますが「歌を流行ら
せた功績は大きいよな」って言いたくなりました。


龍馬伝 42話 「いろは丸事件」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 42話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

龍馬伝 41話 「さらば高杉晋作」

龍馬伝の感想 41話

要潤さんが海援隊の隊士に「自分らの食い扶持は
自分らで」と言いますが「カステラを焼きまくれ
って事だな」って言いたくなりました。


福山雅治さんが香川照之さんに「亀山社中の頃か
らツケがようけ溜っちゅう」と言いますが「カス
テラは売れてなかったんだ」って言いたくなりま
した。


青木崇高さんが石橋凌さんに伏見に居たのは
「坂本の名を語る別人」と言いますが「偽者が現
れるってどんだけ有名人なんだよ」って言いたく
なりました。


福山雅治さんが真木よう子さんに「もう寺田屋の
時のようにおまんを巻き込みたくない」と言いま
すが「好きな人と一緒に居られないより自分の
せいで好きな人が殺される方が辛いもんな」って
言いたくなりました。


伊勢谷友介さんが谷原章介さんに「養生しようが
しまいが長生きはできんのです」と言いますが
「彼にとって布団の中で長生きするのは死んでい
るのと同じなんだろうな」って言いたくなりま
した。


伊勢谷友介さんが谷原章介さんに「坂本さんは
奇跡を起こしてくれた」と言いますが「それは
過大評価で坂本さん一人の力じゃないだろ」って
言いたくなりました。


伊勢谷友介さんが谷原章介さんに「坂本さんの起
こす奇跡に我ら長州も賭けてみては」と言います
が「坂本さんと同じタイプなんで賭けたくなる
気持ちは分かるけど普通に考えたら、その賭けは
無謀すぎるだろ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが真木よう子さんに「人はどういて
死んでしまうがじゃろうか」と言いますが「難し
い質問だな、その答えは死んでからじゃないと分
からないだろ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが真木よう子さんに上川隆也さんは
「ワシの土佐の仲間の中岡慎太郎じゃ」と言いま
すが「土佐の仲間と言われても殆ど出演してない
んで凄く違和感を感じるよ」って言いたくなりま
した。


福山雅治さんが香川照之さんに「おまんの苦労に
は必ず報うちゃるき」と言いますが「苦労に報い
るために沈没した船に積んでない武器や金塊を
賠償請求したのか」って言いたくなりました。


龍馬伝 41話 「さらば高杉晋作」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 41話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

龍馬伝 40話 「清風亭の対決」

龍馬伝の感想 40話
真木よう子さんが本田博太郎さんに「龍馬さんは
ウチが守ります」と言いますが「気持ちは分かる
けど足手まといになる可能性の方が高いだろ」
って言いたくなりました。


松尾貴史さんが福山雅治さんは「捕まるのが怖く
て長崎には戻って来れん」と言いますが「逆に
捕まることなんか全く考えてないよ」って言い
たくなりました。


青木崇高さんが香川照之さんに「まさか坂本の名
が出てくるとわのう」と言いますが「一番聞きた
くない名前を聞かされるとわね」って言いたく
なりました。


青木崇高さんが香川照之さんに「おんしは坂本を
捜せ」と言いますが「そうは言っても簡単には
見つからないだろ」って言いたくなりました。


香川照之さんがティム・ウェラードさんに「日本
語でしゃべりや」と言いますが「悪口を言ったら
日本語でしゃべってくれるかも」って言いたく
なりました。


蒼井優さんが香川照之さんに「この国がどうなろ
うが今よりはマシ」と言いますが「外国に支配さ
れたら、もっと酷くなるだろ」って言いたくなり
ました。


福山雅治さんが「土佐を使うて大政奉還を成功さ
せるがじゃ」と言いますが「土佐を使うてって
斬り殺されてもおかしくないだろ」って言いたく
なりました。


「今こそ大政奉還」と言う福山雅治さんに青木
崇高さんが「寝言もたいがいにしいや」と言い
ますが「簡単に考えすぎだよな普通は江戸幕府
に大政奉還する度量があると思わないよな」
って言いたくなりました。


福山雅治さんが青木崇高さんに「土佐藩も後藤様
もとんでもない大馬鹿者じゃ」と言いますが
「客観的に見たら、あんたの考えがとんでもない
よ」って言いたくなりました。


青木崇高さんが福山雅治さんに「必ず土佐が日本
の要となる約束しいや」と言いますが「そんな
約束は無理に決まってるだろ」って言いたくなり
ました。


福山雅治さんが青木崇高さんに「約束のシェイク
ハンドじゃ」と言いますが「シェイクハンドだけ
でいいのか、せめて一筆書いてもらえよ」って
言いたくなりました。


龍馬伝 40話 「清風亭の対決」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 40話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

龍馬伝 39話 「馬関の奇跡」

龍馬伝の感想 39話
浜田学さんが香川照之さんの話を聞いて「龍馬の
イメージを膨らませた」と言いますが「龍馬が
万能すぎるけどイメージを膨らませすぎじゃない
の」って言いたくなりました。


香川照之さんがティム・ウェラードさんの事を
「路頭に迷ってたこいつを拾った」と言いますが
「捨て犬みたいに言うな」って言いたくなりまし
た。


香川照之さんがピエール瀧さんに「ワシが大出世
するのは前から分かってた事」と言いますが
「凄い自信過剰で腹が立つんで失敗して欲しいな」
って言いたくなりました。


福山雅治さんが伊勢谷友介さんは「歌も上手いも
んじゃのう」と言いますが「二人でコンサートを
やれば大儲けじゃ」って言いたくなりました。


伊勢谷友介さんが福山雅治さんに「もう長くは
ないそうです」と言いますが「無理すんなと言い
たいけどキャラ的に畳の上で死ぬタイプじゃない
な」って言いたくなりました。


伊勢谷友介さんが福山雅治さんに「長州のために
日本のために働かなければ」と言いますが「現代
にも政権維持なんか考えずに日本のためだけに働
く政治家が現れて欲しいな」って言いたくなりま
した。


香川照之さんがティム・ウェラードさんに「どう
して龍馬がおらんといかん」と言いますが「この
大河ドラマの主役だからね」って言いたくなりま
した。


伊勢谷友介さんが三味線を手に持って戦場へ向か
いますが「それは置いて行けよ、それとも秘密の
武器なのか」って言いたくなりました。


戦いが始まり伊勢谷友介さんが三味線を弾きなが
ら戦場を歩きますが「俺が側に居たら『マジメに
戦って下さい』って言うな」って言いたくなりま
した。


香川照之さんが蒼井優さんは「土佐におるワシの
女房には足元にも及ばんぜよ」と言いますが
「女房自慢か、そんなに女房が好きなのに後に
6人もの妾をつくるのが信じられないよ」って
言いたくなりました。


香川照之さんが余貴美子さんに福山雅治さんは
「口先だけの人たらしじゃ」と言いますが「あん
たも人の事言えないけどな」って言いたくなりま
した。


香川照之さんに福山雅治さんに惚れてるのかと聞
かれた蒼井優さんが「ウチが惚れてるのは岩崎さ
ん」と言いますが「そうやって何人もの男を騙し
てきたんだろうな」って言いたくなりました。


龍馬伝 39話 「馬関の奇跡」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 39話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

龍馬伝 38話 「霧島の誓い」

龍馬伝の感想 38話
真木よう子さんが福山雅治さんに「どんなとこか
て一緒に行きたい」と言いますが「じゃあ、なぜ
温泉に一緒に入らなかった」って言いたくなりま
した。


桐谷健太さんが蒼井優さんに「ワシは誰よりも
立派な男になってみせるき」と言いますが「立派
な男と言われても、それで結婚したいとは思わな
いだろ」って言いたくなりました。


桐谷健太さんが蒼井優さんに「今は心だけ夫婦に
なってくれたらええがじゃ」と言いますが「福山
雅治さんからお金を借りて給料天引きで返せば
いいんじゃないの」って言いたくなりました。


男装して霧島山に登る真木よう子さんを見た福山
雅治さんが「お龍にこんなちゃめっけがあったと
わのう」と言いますが「ちゃめっけって薩摩藩の
人が知ったら激怒するだろ」って言いたくなりま
した。


トータス松本さんが通訳だと聞いた香川照之さん
が「なんちゅうもったいない」と言いますが
「土佐弁も分かるし通訳には最適だな」って言い
たくなりました。


福山雅治さんが真木よう子さんに「ワシはなん
ちゃあ怖いもんはないぜよ」と言いますが
「怖いもんはないって俺が死にかけたなら命を
大切にしようと思うけどな」って言いたくなりま
した。


福山雅治さんが「内蔵太が死んだ」と言いますが
「霧島山に真木よう子さんを登らせたり逆鉾を
引き抜いたりした天罰だな」って言いたくなりま
した。


福山雅治さんが「日本人として、この国のために
戦うがじゃ」と言いますが「『日本人同士でケン
カしちゅう場合かい』と言ったのは、あんただろ
忘れたのか」って言いたくなりました。


福山雅治さんがテリー伊藤さんに「ワシがこれか
ら行く道は霧島山よりも険しい道じゃきのお」と
言いますが「急に、そんな事を言われてもポカー
ンだろ」って言いたくなりました。


龍馬伝 38話 「霧島の誓い」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 38話
10段階評価
★★★3
posted by Ringi at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

龍馬伝 37話 「龍馬の妻」

龍馬伝の感想 37話
高橋克実さんが福山雅治さんに「薩摩には良か
温泉がごわんで」と言いますが「そうなんだ
この大河ドラマで、どんな温泉に行くのか楽しみ
にしてるよ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが真木よう子さんに「お龍おまんも
一緒に薩摩へ行くがじゃ」と言いますが「日本人
なら新婚旅行は温泉だよな」って言いたくなりま
した。


近藤正臣さんが青木崇高さんに「風向きが変わっ
てきた」と言いますが「時代の流れに乗るか乗な
いかでは大違いだからな」って言いたくなりま
した。


青木崇高さんが香川照之さんに福山雅治さんを
「どういて捕らえんかった」と言いますが「逆に
新撰組に捕らわれたんだけどね」って言いたく
なりました。


福山雅治さんから船を手に入れたと聞いた桐谷
健太さんが「これからは亀山社中の時代じゃ」と
言いますが「日本全国に船でカステラを売りに行
くのか?」って聞きたくなりました。


福山雅治さんが本田博太郎さんに「長崎の商人は
耳が早いのう」と言いますが「凄い情報網だよな
色んなとこにスパイがいそうだな」って言いたく
なりました。


伊勢谷友介さんが福山雅治さんに「戦を仕切る僕
は用無しになった」と言いますが「用無しって
幕府を倒す戦があるんじゃないの」って言いたく
なりました。


福山雅治さんが真木よう子さんに「おまんには
感謝してもしきれん」と言いますが「先週の放送
を見る限りでは筧利夫さんにもっと感謝すべきだ
な」って言いたくなりました。


蒼井優さんが福山雅治さんに「うちば身受けして」
と言いますが「新婚なのに見受けなんかしたら
即離婚だろ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが真木よう子さんに「ワシらは一つ
ぜよ」と言いますが「この後二人は本当に一つに
なりました、めでたしめでたし」って言いたく
なりました。


龍馬伝 37話 「龍馬の妻」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 37話
10段階評価
★★★★4
posted by Ringi at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

龍馬伝 36話 「寺田屋騒動」

龍馬伝の感想 36話
福山雅治さんが香川照之さんに「それだけ飯が食
えたら心配ないき」と言いますが「あんな拷問さ
れて飯を食えるってドMだろ」って言いたくなり
ました。


福山雅治さんが香川照之さんに「また捕まって痛
い目にあわされるだけぜよ」と言いますが「また
あのコントを見たいんで捕まって下さい」って
言いたくなりました。


香川照之さんが福山雅治さんに「おまん京で何を
しようがじゃ」と聞きますが「新撰組に捕まるよ
うな間抜けな男には教えないだろ」って言いたく
なりました。


福山雅治さんが香川照之さんに「この国の仕組み
を変えようとしてる」と言いますが「そんな重大
な事を軽々しく話すのが信じられないけど俺は凄
い男なんだと自慢してるのか」って言いたくなり
ました。


香川照之さんが真木よう子さんに福山雅治さんは
「相変わらず女子にモテるのう」と言いますが
「女子だけじゃなく男子にもモテる天性の人たら
しだな」って言いたくなりました。


草刈民代さんが福山雅治さんに真木よう子さんは
「龍馬さんの事が好きで好きでたまらんのや」と
言いますが「誰が見ても分かるくらいに完全に惚
れてるよな」って言いたくなりました。


真木よう子さんが草刈民代さんに「坂本さんは戦
うおつもりです」と言いますが「圧倒的に不利な
んで二人も加勢しちゃえ」って言いたくなりま
した。


福山雅治さんが筧利夫さんに「ちくと難儀じゃの
う三吉さん」と言いますが「ちくとってレベル
じゃないだろ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが筧利夫さんに指の「血が血が止ま
らん」と言いますが「大量出血で大ケガだと思う
けど斬られたのが指だけなんで、どうしても
『大袈裟なんだよ』と思ってしまうよ」って言い
たくなりました。


高橋克実さんが「坂本どんを死なせたらいかん」
と言いますが「薩長同盟の裏書を書く前に死んだ
ら困るもんな」って言いたくなりました。


龍馬伝 36話 「寺田屋騒動」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 36話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

龍馬伝 35話 「薩長同盟ぜよ」

龍馬伝の感想 35話
酒井若菜さんが福山雅治さんに「旦那様は悪い事
をしたんですか」と聞きますが「さすがに『エゲ
レスへ密航しようとした悪い人ですよ』とは言え
ないよな」って言いたくなりました。


酒井若菜さんが福山雅治さんに「ウチの旦那様は
立派な御侍様になれたんですね」と言いますが
「饅頭屋のままなら死なずにすんだのに死ぬため
に侍になったのと同じで本人は無念だったと思う
よ」って言いたくなりました。


原田泰造さんが香川照之さんは「ペラペラしゃべ
りすぎる」と言いますが「本当だよダメ人間すぎ
るだろ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが真木よう子さんに「逃げるわけに
はいかんちゃ」と言いますが「『逃げるが勝ち』
って言葉もあるけどね」って言いたくなりました。


筧利夫さんが福山雅治さんに「訳の分からん者を
守れと言われてあれこれ考えん奴はおらん」と
言いますが「訳の分からん者のために死にたくな
いよな」って言いたくなりました。


福山雅治さんが草刈民代さんに「ワシらの事は、
もう気にせんといて下さい」と言いますが「そん
な事を言われたら逆に気になるだろ」って言い
たくなりました。


草刈民代さんが福山雅治さんに店を閉めたのは
「お龍ちゃんに頼まれたんや」と言いますが
「金持ちなんだから貸切料金を払ってやれよ」
って言いたくなりました。


真木よう子さんが福山雅治さんに「うちはずっと
坂本さんの役に立ちたい」と言いますが「逆プロ
ポーズだな結婚しちゃえ」って言いたくなりま
した。


新撰組へ香川照之さんを助けに行くと言う福山
雅治さんに筧利夫さんが「日本を守るんじゃろ」
と言いますが「本当だよ『私心があっては志とは
言わん』と言っていたのを忘れたのか」って言い
たくなりました。


香川照之さんが福山雅治さんに「京で新撰組に捕
まったよ」と言いますが「京で新撰組に捕まる
って、どんだけ運が悪いんだよ」って言いたく
なりました。


龍馬伝 35話 「薩長同盟ぜよ」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 35話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

龍馬伝 34話 「侍、長次郎」

龍馬伝の感想 34話
写真を撮った後にテリー伊藤さんが「魂はあった
だろう」と言いますが「疑う客のために自分の
写真を撮っておいて見せればいいんじゃないの」
って言いたくなりました。


エゲレスへ行きたいと言う大泉洋さんに福山雅治
さんが「良かったの、また夢が一つ増えて」と
言いますが「簡単に言うなエゲレスの場所を知ら
ないんじゃないの」って言いたくなりました。


福山雅治さんが伊勢谷友介さんに「ケンカで世の
中、変わるとは思ちょりませんけんのう」と言い
ますが「それが理想だけど世の中には話し合いが
通じない価値観の違う人達がいるからな」って
言いたくなりました。


福山雅治さんが大泉洋さんに「今は長州の言う事
を聞いてやらんと」と言いますが「それは分かる
けど先に大泉洋さんと話し合ってから長州の言う
事を聞いた方が良かったんじゃないの」って言い
たくなりました。


香川照之さんが蟹江敬三さんに「後藤様に行けと
言われたら行くしかない」と言いますが「よく
この関係に耐えてるよな俺なら絶対に脱藩するな」
って言いたくなりました。


大泉洋さんがティム・ウェラードさんに「亀山社
中は利を求めてはいかん」と言いますが「カッコ
イイけど利を求めんと食べていけないだろ本業を
カステラ屋にするのか」って言いたくなりました。


大泉洋さんが本田博太郎さんに「とんでもない事
をしてしもうた」と言いますが「エゲレスへの
密航が、とんでもない事だと今頃気づくのはアホ
すぎるだろ」って言いたくなりました。


伊勢谷友介さんが福山雅治さんに「あなたは決し
て死んじゃあいかん」と言い拳銃をプレゼントし
ますが「確か襲われて、その拳銃で刀を受け止め
た時に親指を大ケガして親指の治療のために薩摩
へ日本で最初の新婚旅行に真木よう子さんと一緒
に行くはずなんで伊勢谷友介さんが恋のキューピ
ットだな」って言いたくなりました。


福山雅治さんが蒼井優さんに「ワシはおめでたい
人間じゃった」と言いますが「エゲレスへ行きた
いと言う大泉洋さんに夢が一つ増えたと軽々しく
言ったのは確かに、おめでたい人間だったな」
って言いたくなりました。


福山雅治さんが大泉洋さんの写真に「約束通り
今夜はおまんと二人で飲む」と言いますが「良い
シーンのはずだけど大泉洋さんの見せ場の切腹シ
ーンすらなかったせいか、あまり感動出来なかっ
たよ」って言いたくなりました。


龍馬伝 34話 「侍、長次郎」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 34話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

龍馬伝 33話 「亀山社中の大仕事」

龍馬伝の感想 33話
伊勢谷友介さんが谷原章介さんに「坂本さんは
面白いお人じゃのう」と言いますが「あれだけ
好き勝手に生きられたら本人も面白いと思うよ」
って言いたくなりました。


ティム・ウェラードさんが福山雅治さんに「なぜ
薩摩の人がいないのです」と言いますが「最低で
も薩摩人がいないと信用出来ないよな」って言い
たくなりました。


要潤さんが福山雅治さんにキリシタンの事を「奴
ら人間の生き血を飲みゆう」と言いますが「ワイ
ンの密造をしているのかも」って言いたくなりま
した。


蒼井優さんがキリストに祈るのを福山雅治さんが
覗き見していましたが「怖いよ幕末の市原悦子か」
って言いたくなりました。


福山雅治さんがティム・ウェラードさんに「私心
があっては志とは言わん」と言いますが「私心で
ニセ薩摩人になって自分の身を危険に晒した同一
人物とは思えないセリフだな」って言いたくなり
ました。


福山雅治さんが蒼井優さんに「ここで何をしゆう」
と言いますが「スパイがバレそうだな『あなたの
ストーカーです』と言ってゴマカシちゃえ」って
言いたくなりました。


蒼井優さんが福山雅治さんに「この世の苦しみは
神が与えた試練」と言いますが「『神は乗り越え
られる試練しか与えない』と某幕末ドラマでも言
ってたしね」って言いたくなりました。


福山雅治さんが蒼井優さんに「お前が逃げ出した
いと思う世の中はのうなるぜよ」と言いますが
「誰もが満足している、そんな地上の楽園は現代
にも存在しません」って言いたくなりました。


龍馬伝 33話 「亀山社中の大仕事」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 33話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

龍馬伝 32話 「狙われた龍馬」

龍馬伝の感想 32話
草刈民代さんが福山雅治さんに「新撰組の近藤さ
んが来てはるの」と言いますが「運が悪すぎって
言うか世間が狭すぎ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが原田泰造さんに「やっぱり近藤さ
んでごわしたか」と言いますが「あの難解な薩摩
弁を短時間でマスターしたのか天才だな」って
言いたくなりました。


福山雅治さんが原田泰造さんに新撰組は「犬と同
じでごわんど」と言いますが「薩摩人を名乗って
新撰組にケンカを売るなんて高橋克実さんに約束
を、すっぽかされた仕返しか」って言いたくなり
ました。


香川照之さんが猿に「なんじゃなんが見ようがぜ」
とケンカを売りますが「人間のプライドがあるな
ら猿に八つ当たりするな」って言いたくなりま
した。


渡辺いっけいさんが「やっぱり坂本君だ」と言い
裸の福山雅治さんに抱きつきますが「なんで入浴
中に入って来て抱きつくんだよ二人はそんな関係
なのか?」って聞きたくなりました。


渡辺いっけいさんが福山雅治さんに「今夜はここ
で寝る」と言いますが「一緒の部屋で寝るのか俺
なら身の危険を感じて一睡も出来ないな」って
言いたくなりました。


原田泰造さんが真木よう子さんに「あれは...
岡田以蔵を逃がした奴だ」と言い福山雅治さんの
事を思い出しますが「あのままだと薩摩人が恨ま
れていたんで思い出してくれて良かったよ」って
言いたくなりました。


高橋克実さんが福山雅治さんと上川隆也さんに
「すんもはんでした」と言い土下座をしますが
「脱藩浪士に、そんな簡単に土下座するなよ」
って言いたくなりました。


福山雅治さんが高橋克実さんに「薩摩の覚悟を
示さんといかんぜよ」と言いますが「長州藩士
の前で土下座して頼めば覚悟を示せるんじゃな
いの」って言いたくなりました。


龍馬伝 32話 「狙われた龍馬」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 32話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

龍馬伝 31話 「西郷はまだか」

龍馬伝の感想 31話
要潤さんが福山雅治さんに「日本の行く末はおま
んの肩にかかっちゅう」と言いますが「大河ドラ
マの行く末は脚本家の福田靖さんの肩にかかっち
ゅう、まだ期待しているよ」って言いたくなりま
した。


平岡祐太さんが福山雅治さんに「やっぱり大仕事
の手伝いは陸奥陽之助」と言いますが「交渉に行
くなら特殊な交渉術を持っている要潤さんの方が
いいんじゃないの」って言いたくなりました。


上川隆也さんが福山雅治さんに「ワシじゃ中岡慎
太郎ぜよ」と言いますが「やっと登場かよ今まで
何してたんだよギャラの関係で登場出来なかった
のか」って言いたくなりました。


福山雅治さんが池内万作さんに「信じてもらえる
ようワシが説得するしかない」と言いますが
「そんな時こそ特殊な交渉術を持っている要潤さ
んの出番だろ」って言いたくなりました。


青木崇高さんが香川照之さんに「ワシの命令が
きけんのか岩崎」と言いますが「チンピラすぎる
だろ後藤象二郎の子孫から訴えられるレベルだな」
って言いたくなりました。


上川隆也さんが福山雅治さんに「武市さんのよう
に一切の私心なく天下のために働きたいがじゃ」
と言いますが「この大河ドラマの武市さんは大殿
様への私心が酷かったけどね」って言いたくなり
ました。


池内万作さんが福山雅治さんは「嘘も詭弁も使わ
ない誠実な人間のようじゃ」と言いますが
「平岡祐太さんが凄すぎるだろ要潤さんから特殊
な交渉術を教わったのか?」って聞きたくなりま
した。


谷原章介さんが福山雅治さんに「君の言う事を信
じよう坂本君」と言いますが「あっさり信じたな
福山雅治さんも要潤さんから特殊な交渉術を教わ
ったのか?」って聞きたくなりました。


谷原章介さんが福山雅治さんに「君は日本のため
に命をかけてるのか」と言いますが「現代の日本
にも政党の枠を超えて日本のためだけに命をかけ
る政治家が欲しいよな」って言いたくなりました。


谷原章介さんが福山雅治さんに「僕の肩には長州
の命運がかかってる」と言いますが「命運がかか
ってる一人一人の顔が浮かぶとムチャは出来ない
よな」って言いたくなりました。


龍馬伝 31話 「西郷はまだか」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 31話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

龍馬伝 30話 「龍馬の秘策」

龍馬伝の感想 30話
田中哲司さんが長州を「今度こそ叩き潰してやる」
と言いますが「そんな事をしている場合じゃない
だろ、いつの時代も権力側の人間は権力維持だけ
しか頭にないのかな」って言いたくなりました。


要潤さんが桐谷健太さんに「池内蔵太は不死身の
男ぜよ」と言いますが「それだけ斬られて生きて
いられるのは斬られた直後の死んだふりが上手い
からじゃないの」って言いたくなりました。


伊勢谷友介さんが福山雅治さんに戦で「己の信念
を貫いて死ぬなら本望」と言いますが「相変わら
ずカッコイイな、このままキャラが変わらずイケ
メン高杉晋作のままで死んで欲しいよ」って言い
たくなりました。


香川照之さんが蟹江敬三さんに「ワシの新居で屁
をこくな」と言いますが「親父の遺伝で将来こう
なるんじゃないの」って言いたくなりました。


大泉洋さんが「南蛮渡来の菓子を作って売って金
を稼がんかい」と言いますが「タイムスクープ
ハンター『リストラ武士の奮戦記』でカステラを
作っていたんで作り方は要潤さんに聞けば教えて
くれるよ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが本田博太郎さんに「ちっくと金を
貸して貰えませんか」と言いますが「冷静に考え
ろ担保がない脱藩浪士に貸さないだろ」って言い
たくなりました。


福山雅治さんを見た余貴美子さんが「見ーつけた」
と言いますが「完全に惚れられたな、もう抱かれ
ちまえ」って言いたくなりました。


福山雅治さんが蒼井優さんに「日本人みんなが笑
うて暮らせる世の中を作りたい」と言いますが
「吉本興業みたいなお笑い芸能事務所を作るしか
ないな」って言いたくなりました。


福山雅治さんが「武市さんらのあの無念を無駄に
してはいけんのじゃ」と言いますが「あの無念と
言われても最後は大殿様に認められて喜んでいて
無念があるようには見えなかったよ」って言い
たくなりました。


福山雅治さんが高橋克実さんに薩摩が幕府に勝つ
には「長州と手を組む事」と言いますが「もう
薩長同盟かよ展開が早すぎるんじゃないの」って
言いたくなりました。


龍馬伝 30話 「龍馬の秘策」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 30話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

龍馬伝 29話 「新天地、長崎」

龍馬伝の感想 29話
香川照之さんが浜田学さんに貫地谷しほりさんは
「千葉佐那様じゃあ」と紹介しますが「本当かよ
ほとんど変わってないな保存状態が良すぎるだろ」
って言いたくなりました。


香川照之さんがお灸が「あっつい」と言うと貫地
谷しほりさんは「我慢しなさい」と言いますが
「『あっつい』ぐらい言わせてやれよドSだな」
って言いたくなりました。


福山雅治さんが本田博太郎さんに「ワシらどこの
藩にも頼りとうなか」と言いますが「脱藩浪士達
を集めて脱藩藩を作っちゃえ」って言いたくなり
ました。


福山雅治さんが高橋克実さんに「そろそろ幕府の
元から飛び出してみんかい」と言いますが「明治
になっても薩摩から完全に飛び出せなかったのに
無理だろ」って言いたくなりました。


平岡祐太さんが福山雅治さんに「船が一隻あれば
なんでも出来るのに」と言いますが「要潤さんの
特殊な交渉術があれば船ぐらい簡単に手に入るだ
ろ」って言いたくなりました。


伊勢谷友介さんが蒼井優さんに「散切り頭で三味
線弾いてる侍は怖なかろう」と言いますが「これ
が『散切り頭をたたいてみれば文明開化の音がす
る』の散切り頭か思っていたより普通だな」って
言いたくなりました。


福山雅治さんが長州藩士達に「ところでおまんら
は何者ぜよ」と聞きますが「誰かも知らずに営業
って下手をすると斬り殺されるぞ」って言いたく
なりました。


長州藩士と薩摩藩士がにらみ合うと福山雅治さん
が「止めやおんしら」と言いますが「この勢いで
薩長同盟を締結しちゃえ」って言いたくなりま
した。


龍馬伝 29話 「新天地、長崎」のボツ記事は、こちらから





龍馬伝の評価 29話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍馬伝の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

