2010年08月01日

鉄の骨 5話 「最後の入札」

鉄の骨の感想 5話
陣内孝則さんがカンニング竹山さんに「赤字じゃ
ダメだ絶対に利益を出せ」と言いますが「利益を
出すには下請けが泣くしかないんじゃないの」
って言いたくなりました。


陣内孝則さんが小池徹平さんに「一谷組は何とし
ても生き残る」と言いますが「談合を止めて会社
が潰れたら談合に負けた事になるもんな」って
言いたくなりました。


高橋一生さんが陣内孝則さんに「分かりました
JV組みましょう」と言いますが「簡単に分かり
すぎだろと言いたいけれど、お互いに脱談合の
仲間が欲しいよな」って言いたくなりました。


カンニング竹山さんが小池徹平さんに「人って
簡単に変わらないだろ」と言いますが「ダメ上司
キャラがピッタリです」って言いたくなりました。


北村総一朗さんが中村敦夫さんに「一国の長に立
つチャンスは、そうそう巡ってくるもんじゃない」
と言いますが「政治家になっても殆どの政治家が
総理大臣になるチャンスすら巡ってこないもんな」
って言いたくなりました。


中村敦夫さんが陣内孝則さんに「こんなジジィの
面なんて見たくないって顔に書いてる」と言いま
すが「こっちがガチンコで勝負しようとしている
のに邪魔しに来るなよ」って言いたくなりました。


笹野高史さんが陣内孝則さんに「この声は上から
届いてきて逆らえんのだよ」と言いますが「社長
が長いものには巻かれろタイプなんで、どうしよ
うもないよな」って言いたくなりました。


カンニング竹山さんが小池徹平さんに「常務が
了承してたら業務命令って事だ」と言いますが
「常務も社長の決断には逆らえないからな」って
言いたくなりました。


小池徹平さんが陣内孝則さんに「ガチンコで勝て
るんですよ」と言いますが「ガチンコで勝っても
会社が潰れる可能性があるんで決断は社長にしか
出来ないだろ」って言いたくなりました。


臼田あさ美さんが小池徹平さんに「何でも言い合
える仲じゃなかったの」と言いますが「じゃあ
宅間孝行さんに一緒にロンドンへ行かないかと
誘われている事を話せよ」って言いたくなりま
した。


一谷組が工事を落札して中村敦夫さんが陣内孝則
さんに「貴様」と言いますが「個人的には落札を
知った笹野高史さんが、どんな顔をするか見たか
ったよ」って言いたくなりました。


カンニング竹山さんが小谷早弥花さんに陣内孝則
さんは「俺達にとってはいつまで経っても常務だ」
と言いますが「このドラマを見ていてカンニング
竹山さんをカッコイイと思える日が来るとは思わ
なかったよ」って言いたくなりました。


鉄の骨 5話 「最後の入札」のボツ記事は、こちらから





鉄の骨の評価 5話
10段階評価
★★★★★★★★★9
posted by Ringi at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄の骨の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

鉄の骨 4話 「誰にも言えない」

鉄の骨の感想 4話
笹野高史さんが矢島健一さんに「二つの会社が
一つになるのは簡単じゃないんだよ」と言います
が「今更言われても社長なんだから最初からそう
言って断れよ」って言いたくなりました。


証拠隠滅するカンニング竹山さんが小池徹平さん
に「これも大事な仕事ってやつだ」と言いますが
「やるなら完璧にやらないと意味がないんで一番
大事な仕事だな」って言いたくなりました。


宅間孝行さんが臼田あさ美さんに「僕と一緒に、
ロンドンへ行かないか」と言いますが「それが
目的で相談に乗っていたのか最低な男だな」って
言いたくなりました。


高い見積もりを見たカンニング竹山さんが小池
徹平さんに見積もりを安くするのを「嫌って言う
なら業者変えろ」と言いますが「下請け業者を
泣かせろって事か酷い男だな」って言いたくなり
ました。


小池徹平さんに見積もりを取って動いてると言わ
れた金田明夫さんが「俺にケンカ売ってるのか」
と言いますが「確かに生意気だけど疑われる事を
しているのが悪いだろ」って言いたくなりました。


宅間孝行さんが小池徹平さんに「君だっていざと
なったら簡単に切り捨てられる」と言いますが
「それは建設業界だけでなく、どんな業界でも
会社を守るために社員を簡単に切り捨てるだろ」
って言いたくなりました。


宅間孝行さんが小池徹平さんに「彼女の心は完全
に君から離れていく」と言いますが「二人の問題
なのに第三者から、そんな事を言われたくないよ」
って言いたくなりました。


小市慢太郎さんが小池徹平さんに「富島さん談合
は犯罪ですよ」と言いますが「罪の意識を感じさ
せて揺さぶってきたか上手いな」って言いたく
なりました。


小市慢太郎さんが小池徹平さんに「協力してくれ
れば君にとって悪い事にはならない」と言います
が「談合は犯罪なんだから悪い事になるに決まっ
てるだろ」って言いたくなりました。


小池徹平さんが検察に呼ばれた事を知った志賀
廣太郎さんが「迷惑かけたな」と言いますが
「こんな状況で人を思いやれるなんて本当に良い
人だよな」って言いたくなりました。


烏丸せつこさんが石田太郎さんに「どうしてうち
の人が死ななければいけないんですか」と言いま
すが「本当だよ自殺に追い込んだ事を一生後悔し
て生きていけ」って言いたくなりました。


金田明夫さんが陣内孝則さんに「これからは何で
もありですから」と言いますが「何でもありなら
金田明夫さんを自殺に追い込んでやれ」って言い
たくなりました。


豊原功補さんが小池徹平さんに志賀廣太郎さんの
死で「何もかも一緒に死んだんだ」と言いますが
「また談合したら志賀廣太郎さんが無駄死ににな
るもんな」って言いたくなりました。


鉄の骨 4話 「誰にも言えない」のボツ記事は、こちらから





鉄の骨の評価 4話
10段階評価
★★★★★★★★★★10
posted by Ringi at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄の骨の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

鉄の骨 3話 「地下鉄争奪戦」

鉄の骨の感想 3話
小池徹平さんが「常務の命令ですから」と言うと
カンニング竹山さんは「シカトしろ」と言います
が「シカトさせたいなら常務に直接言えよ」って
言いたくなりました。


小池徹平さんが臼田あさ美さんに「しょせん分か
んないんだよ銀行屋さんには」と言いますが
「自分が嫌だから止めてって感じがウザイよな」
って言いたくなりました。


渡辺哲さんが小池徹平さんに下請けを教えて欲し
ければ「一谷辞めてうちに入れよ」と言いますが
「辞めて入って下請けを聞いて辞めちゃえ」って
言いたくなりました。


宅間孝行さんが臼田あさ美さんに将来を考えたら
小池徹平さんと「付き合うのは少し考えた方が
いいな」と言いますが「俺と将来を考えようって
事か最低な男だな」って言いたくなりました。


臼田あさ美さんが小池徹平さんに「私達ゴメン
ゴメンって謝ってばっかだね」と言いますが
「気を使う関係ならもう別れた方がいいな」って
言いたくなりました。


志賀廣太郎さんが陣内孝則さんに「このモヤモヤ
から早く開放されたい」と言いますが「ドラマで
良い人は死んじゃうからな殺されないように気を
つけて下さい」って言いたくなりました。


金田明夫さんが「我々は家族以上の長い付き合い
をしてきたわけですから」と言いますが「家族
以上の長い付き合いでも裏切ったら関係が壊れる
だろ」って言いたくなりました。


陣内孝則さんと金田明夫さんが言い争ってると
小池徹平さんが「多数決しませんか?」と言いま
すが「お前が仕切るんかい」って言いたくなりま
した。


志賀廣太郎さんがボスを「俺やろうか」と言いま
すが「カッコイイな声も渋いし髪の毛だけが残念
だな」って言いたくなりました。


陣内孝則さんが小池徹平さんに地下鉄工事を「粘
れば取れるかもしれん」と言いますが「今回こそ
は取らないと談合してる意味がないもんな」って
言いたくなりました。


松田美由紀さんが小池徹平さんに「社会に出れば
色々あるよ」と言いますが「まさかその色々が
談合とは想像も出来ないよな」って言いたくなり
ました。


小池徹平さんが中村敦夫さんと陣内孝則さんの話
を立ち聞きしますが「ベタな立ち聞きなんで笑っ
てしまっただろ」って言いたくなりました。


鉄の骨の感想 3話のボツ記事は、こちらから





鉄の骨の評価 3話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄の骨の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

鉄の骨 2話 「生き残りゲーム」

鉄の骨の感想 2話
工事を落札した志賀廣太郎さんに豊原功補さんが
「一体どういうつもりなんだよ」と言いますが
「怒る気持ちは分かるけど一社だけの判断で落札
しないだろ」って言いたくなりました。


陣内孝則さんが中村敦夫さんに「変更があるな
ら前もって言って頂きたかった」と言いますが
「言ってくれないと談合グループから外された
かと心配になるよな」って言いたくなりました。


名古屋に転勤が決まった豊原功補さんが小池
徹平さんに「誰かが責任を取らなきゃ」と言い
ますが「もう出演終了なのか個人的にはもっと
見たいので早く戻って来て下さい」って言い
たくなりました。


臼田あさ美さんが小池徹平さんに「談合って
犯罪よ分かってる」と言いますが「言われなく
ても本人が一番分かっていて苦しんでいるだろ」
って言いたくなりました。


金田明夫さんに「こんな場合はチャンピオンの
会社が対応する」と言われたカンニング竹山さ
んは「分かりました」と言いますが「安請け合
いするな、お前には無理だろ」って言いたく
なりました。


高橋一生さんが小池徹平さんに「時代を変える
のは我々若い世代なんですよ」と言いますが
「それは社長だから言えるんで平社員には無理
だろ」って言いたくなりました。


競馬場で陣内孝則さんが中村敦夫さんに「その
格好見間違えるとこでした」と言いますが
「来るの分かってたんだろ、こんな偶然あるか」
って言いたくなりました。


宅間孝行さんが臼田あさ美さんに小池徹平さん
の仕事は「談合屋って事」と言いますが「口の
軽い最低な女だな」って言いたくなりました。


小池徹平さんに中村敦夫さんの事を聞かれた
松田美由紀さんが「知らないわよ全然」と言い
ますが「動揺しすぎ絶対に知ってるだろ」って
言いたくなりました。


寺島進さんが小池徹平さんに「不味いでしょう
酔うためだけの酒だ」と言いますが「下請けの
大変さが伝わってくる酒だな」って言いたく
なりました。


陣内孝則さんが高橋一生さんに「おたくのよう
な田舎者に」と言いますが「本人に田舎者って
言いたくなるくらいに邪魔な存在なんだろうな」
って言いたくなりました。


寺島進さんが小池徹平さんに「俺の新しい出発
を祝ってくれ」と言いますが「寺島進さんが
前向きな性格で自殺を選ぶ展開にはならず本当
に良かったよ」って言いたくなりました。


鉄の骨の感想 2話のボツ記事は、こちらから





鉄の骨の評価 2話
10段階評価
★★★★★★★★★9
posted by Ringi at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄の骨の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

鉄の骨の感想 1話

テレビドラマの感想
臼田あさ美さんが小池徹平さんに「平太なんか
やらかした」と聞きますが「中学生みたいな
ケンカをやらかしました」って言いたくなりま
した。


臼田あさ美さんが小池徹平さんに「とにかく与
えられた仕事をガンガンやるべきよ」と言いま
すが「ケンカをする余裕がないくらいに仕事を
ガンガンやるべきだな」って言いたくなりま
した。


小池徹平さんが豊原功補さんに「僕はどうして
営業に移動になったのか」と聞きますが「中学
生みたいなケンカをしたからに決まってるだろ」
って言いたくなりました。


豊原功補さんが小池徹平さんに「名刺の量で
受注が決まる」と言いますが「誰の名刺かチェ
ックせずにゴミ箱に捨てられてる可能性の方が
高いけどね」って言いたくなりました。


笹野高史さんが豊原功補さんに「くれぐれも
派手に動かんように」と言いますが「これ以上
談合を疑われないように今回は落札しない方が
いいんじゃないの」って言いたくなりました。


小池徹平さんの部屋で目覚めた豊原功補さんが
「一瞬どこの女の家かと思った」と言いますが
「パンツを履いているか確かめたら面白かった
のに」って言いたくなりました。


金田明夫さんが小池徹平さんに「お前のせいで
みんなガタガタだぞ」と言いますが「社外の
人間が決め付けるって怪しいな、お前がリーク
したな」って言いたくなりました。


陣内孝則さんが豊原功補さんに「積算で使った
金をドブに捨てる気はない」と言いますが
「今回はあきらめて、いづれ回収する方がいい
と思うけどな」って言いたくなりました。


小池徹平さんが「地面の下には一杯汚い物が埋
まってる」と言いますが「悩む気持ちは分かる
けど、どんな仕事にも汚い部分はあると思うよ」
って言いたくなりました。


鉄の骨の感想 1話のボツ記事は、こちらから





鉄の骨の評価 1話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄の骨の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

