2010年10月03日

チャンス 6話 「運命の最終コーナー」

チャンスの感想 6話
葬式のシーンから始まり誰の葬式かと思った
ら宇津井健さんの遺影が映り「宇津井健さん
が裏で放送しているTBSの『オールスター
感謝祭’10秋 超豪華!クイズ決定版』に
出演するために殺したのかと思ったけど藤原
紀香さんもフジテレビの『土曜プレミアム・
K−1グランプリ開幕戦』に出演してるし
って主役が裏番組に出たらマズイだろ」って
言いたくなりました。


市川亀治郎さんが藤原紀香さんに「あなたは
再び会社を追われ馬を手放す事になる」と
言いますが「それは嫌だなと思ったけど今日
が最終回なんで大丈夫だな」って言いたく
なりました。


堀部圭亮さんが「チャンスが有馬記念に出ら
れるの」と言いますが「マジかよ、ありえな
い話だけど他に有力馬がいないと思うことに
するよ」って言いたくなりました。


市川亀治郎さんが藤原紀香さんのプレゼンは
「感動しましたよ」と言いますが「個人的に
は長すぎて『早く終われ』と思ったよ」って
言いたくなりました。


市川亀治郎さんが藤原紀香さんに「食うか食
われるか、それが経済の掟」と言いますが
「間違ってはないんだろうけど人の恨みを買
って、いつか殺されそう」って言いたくなり
ました。


藤原紀香さんが市川亀治郎さんに「夢や希望
こそが幸せを生むんです」と言いますが
「その考えも甘いと思うよ二人は両極端だな」
って言いたくなりました。


大地康雄さんが藤原紀香さんに「ありがとう
飛行機の切符やらホテルやら」と言いますが
「菊花賞の2着賞金を調べたら4500万円
で80%が馬主の収入になるんで3人で割っ
たら1200万円で賞金が1200万円も
入ったら、それぐらい出すわな」って言い
たくなりました。


瀬川亮さんが「レースの途中、先生の声が聞
こえました」と言いますが「心配だったんだ
ろうな有馬記念に勝って成仏出来たんじゃな
いの」って言いたくなりました。


藤原紀香さんが「ハルコ、チャンス勝ったよ」
と言いますが「まさか有馬記念に勝つなんて
ハルコもビックリしてると思うよ」って言い
たくなりました。


市川亀治郎さんが藤原紀香さんに「私も数が
少ないですが友人がいましたよ」と言います
が「そんな性格だと友達が去っていくのは分
かる」って言いたくなりました。


チャンス 6話 「運命の最終コーナー」のボツ記事は、こちらから





チャンスの評価 6話
10段階評価
★★★★4
posted by Ringi at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チャンスの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

チャンス 5話 「折れない心」

チャンスの感想 5話
独立したと言う藤原紀香さんに宇津井健さん
が「チャンスと同じ目をしてますね」と言い
「闘志は真っ先に目に表れるんです」と言い
ますが「藤原紀香さんはともかくチャンスに
闘志が現れてるのは良い事だ」って言いたく
なりました。


浅野和之さんが藤原紀香さんに「とにかく
なんとか乗り切るしかないな」と言いますが
「ドラマなんだから、なんとか乗り切れるよ」
って言いたくなりました。


加賀まりこさんが宇津井健さんに「チャンス
はすっかりプロの体になりましたね」と言い
ますが「プロの体か鍛えられた競走馬は美し
いよね」って言いたくなりました。


宇津井健さんが藤原紀香さんにチャンスが
勝ったのは「私じゃありませんよ、この子の
潜在能力ですよ」と言いますが「謙遜しなく
ても潜在能力を引き出すのは調教師の才能で
すよ」って言いたくなりました。


浅野和之さんがチャンスの記事が書かれた
競馬雑誌を藤原紀香さんに見せ「北海道通い
の理由これだったんだろ」と言いますが
「チャンスの話はしとけよ何も言わずに
北海道通いをしていたら心配するだろ」って
言いたくなりました。


藤原紀香さんが浅野和之さんに「やっぱり
最後に必要なのは人材だって」と言いますが
「でも人材を動かすリーダーがいないと組織
は機能しないよね」って言いたくなりました。


堀部圭亮さんが宇津井健さんは「菊花賞だけ
勝ってないんだ」と言いますが「そう言われ
ても牝馬で菊花賞は無謀すぎるだろ」って
言いたくなりました。


宇津井健さんが藤原紀香さんに「自分の欲に
流されてはいけないんですよ」と言いますが
「菊花賞は3000mもあるのに欲に流され
て走らせる距離じゃないよな」って言いたく
なりました。


加賀まりこさんが宇津井健さんに「自分の中
で今だって瞬間が分からなくなってきたんで
す」と言いますが「それは老いだな、あきら
めろ」って言いたくなりました。


チャンスが菊花賞で2着になり宇津井健さん
が「私の責任です」と言い頭を下げますが
「牝馬で菊花賞の2着って凄い事だろチャン
スを褒めてやれよ」って言いたくなりました。


宇津井健さんが「まだまだこれからチャンス
はあります」と言いますが「菊花賞で2着な
ら、これからが楽しみだなと思ったら来週が
最終回かよ」って言いたくなりました。


チャンス 5話 「折れない心」のボツ記事は、こちらから





チャンスの評価 5話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | チャンスの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

チャンス 4話 「夢と欲望の行方」

チャンスの感想 4話
瀬川亮さんが藤原紀香さんに「中央競馬の
騎手試験受けようと思ってます」と言います
が「ドラマらしい展開だな中央競馬の騎手に
なってもチャンスに乗れなかったら面白いの
にな」って言いたくなりました。


市川亀治郎さんが「経営が冗談じゃない状況
に陥ってるのは、あなた方がよくご存知で
しょう」と言いますが「どんな状況でもいい
から早く乗っ取って競馬の話をして下さい」
って言いたくなりました。


藤原紀香さんが升毅さんに「鳳証券を渡すわ
けにはいけませんから」と言いますが「どっ
ちでもいいけど私的感情は捨てた方がいいな」
って言いたくなりました。


市川亀治郎さんが「生まれ変わるタイミング
は今です」と言いますが「『生まれ変わる
チャンスは今です』じゃないのか」って言い
たくなりました。


市川亀治郎さんが「鳳証券の明るい未来を
一緒に作りましょう」と言いますが「ワン
マンタイプなのに一緒に作る気はないだろ」
って言いたくなりました。


市川亀治郎さんが藤原紀香さんに「今とって
も素敵に見えますよ」と言いますが「こんな
時に口説くな」って言いたくなりました。


市川亀治郎さんが藤原紀香さんに「ようやく
一緒にお仕事が出来ますね」と言いますが
「口説くなら会社を乗っ取るより馬を買って
一緒のレースを走る方がいいんじゃないの」
って言いたくなりました。


資料室に戻った藤原紀香さんが「また振り出
しに戻って来ちゃったよ」と言いますが
「これで競馬に集中できるからいいんじゃな
いの」って言いたくなりました。


宮下順子さんが大地康雄さんに「東京でチャ
ンスが立派になって」と言いますが「立派
って、そんな急に変わらないだろ」って言い
たくなりました。


チャンスのレースを見ている堀部圭亮さんが
「大丈夫いいとこいるよいいとこいるよ」と
言いますが「本当かよ中央でも通用するのか
楽しみだ」って言いたくなりました。


宇津井健さんが藤原紀香さんに「骨折の原因
が分かりましたよ強さです」と言いますが
「強さなのか調教師なら、もっと早く調教中
に気づけよ」って言いたくなりました。


藤原紀香さんが宇津井健さんに「チャンスは
自分の足の力でケガを」と言いますが「人間
ならドジっ子だな」って言いたくなりました。


宇津井健さんが藤原紀香さんに「この子は
大丈夫こんなとこでは潰れません」と言いま
すが「潰れて証券会社の話だけになったら見
るの止めるよ」って言いたくなりました。


チャンス 4話 「夢と欲望の行方」のボツ記事は、こちらから





チャンスの評価 4話
10段階評価
★★★3
posted by Ringi at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | チャンスの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

チャンス 3話 「それぞれのゲートイン」

チャンスの感想 3話
瀬川亮さんがチャンスに顔を近づけて「何、
海が見えたそっか」と言いますが「仮に本当
に馬語が分かったとしても人前ではやらない
方がいいんじゃないの」って言いたくなりま
した。


堀部圭亮さんが加賀まりこさんに藤原紀香さ
んは「心配性のお母さんだ」と言いますが
「ある意味、初めての子供だからね」って
言いたくなりました。


宮下順子さんが大地康雄さんにチャンスが
「なんで6番人気なんだろ、みんな分かって
ないね」と言いますが「あんまり良い血統で
はないみたいなんで、そんなもんだろ」って
言いたくなりました。


瀬川亮さんが藤原紀香さんに「すいません勝
てませんでした」と言いますが「ダートコー
スが苦手なのかも」って言いたくなりました。


瀬川亮さんが藤原紀香さんに「風みたいでし
たよ始めての感じです」と言いますが「風み
たいなのか乗れるなら乗ってみたいな」って
言いたくなりました。


堀部圭亮さんが藤原紀香さんに「3着でもた
いしたもんだよ」と言いますが「賞金が貰え
たんだから、たいしたもんだよ」って言い
たくなりました。


瀬川亮さんが藤原紀香さんに「まだまだ強く
なりますよチャンスは」と言いますが「強く
なって勝ってもらわないとドラマが面白くな
らないもんな」って言いたくなりました。


宇津井健さんが藤原紀香さんに「チャンスの
才能を縛り付けてはカワイソウです」と言い
ますが「まだ1勝しただけなのに評価が高す
ぎるだろ」って言いたくなりました。


瀬川亮さんが藤原紀香さんにチャンスは
「もしかしたら日本一まで連れて行ってくれ
るかもしれません」と言いますが「マジかよ
と言いたいけど日本一の馬に乗ったことがな
いと日本一の馬が、どんな馬か分からないだ
ろ」って言いたくなりました。


加賀まりこさんが組合馬主に加わり堀部圭亮
さんが「僕らのチャンスが中央で走る」と
言いますが「憧れの馬主になれて良かったね
と言いたけど加賀まりこさんが輪を乱しそう
で心配だよ」って言いたくなりました。


市川亀治郎さんが藤原紀香さんに「これから
は古巣に恩返しをさせてもらいますよ」と
言いますが「正直言うと競馬のドラマだけを
見たくて証券会社のドラマは見たくないんで
恩返しは別のドラマでして下さい」って言い
たくなりました。


チャンス 3話 「それぞれのゲートイン」のボツ記事は、こちらから





チャンスの評価 3話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | チャンスの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

チャンス 2話 「夢をつなぐ馬」

チャンスの感想 2話
大地康雄さんが藤原紀香さんに「いいのかい
こんなとこ来てて」と言いますが「精神的に
病んでいるんで息抜きにいいんじゃないの」
って言いたくなりました。


浅野和之さんが藤原紀香さんに「君しか作れ
ない企画が見たいんだよ」と言いますが
「簡単に言うけど完全オリジナルの企画は難
しいだろ」って言いたくなりました。


大地康雄さんが藤原紀香さんに死んだハルコ
は「また風に戻ったのさぁ」と言いますが
「自分の子供を残せて死ねたんで、あのまま
処分されるより幸せだったと思うよ」って
言いたくなりました。


藤原紀香さんが「ハルコあなたの子は私が必
ず守るから」と言いますが「そうは言っても
馬主は金がかかるのに大丈夫か?」って聞き
たくなりました。


加賀まりこさんが藤原紀香さんに馬に「責任
持つってお金送るだけでしょう」と言います
が「馬を育てるには、お金が一番大事だろ」
って言いたくなりました。


加賀まりこさんが藤原紀香さんに「あんた酷
い顔してるよ」と言いますが「そんな性格だ
と周りの人から嫌われてるだろ」って言い
たくなりました。


宇津井健さんが藤原紀香さんに「いや良いで
すね、あの子馬」と言いますが「急に一人で
現れて怪しいな凄い人なのか近所でも有名な
変なおじさんなのかのどっちかだな」って
言いたくなりました。


堀部圭亮さんが藤原紀香さんにハルを地方で
走らせて「足曲がりって笑った奴を見返して
やろうよ」と言いますが「チャンスの名に恥
じないチャンスをつかんで見返してやれ」
って言いたくなりました。


市川亀治郎さんが藤原紀香さんに「新入社員
の僕らでさえボーナスで良い車を買えました
よ」と言いますが「そんな良い時代に生きた
かったな」って言いたくなりました。


市川亀治郎さんが藤原紀香さんに「私とあな
たは同じ匂いがする」と言いますが「本当か
よ、口説いてるだけなんじゃないの」って
言いたくなりました。


チャンス 2話 「夢をつなぐ馬」のボツ記事は、こちらから





チャンスの評価 2話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | チャンスの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

チャンス 1話 「命の出会い」

チャンスの感想 1話
藤原紀香さんが株の含み益が「よしまだいけ
る、もっといける」と言いますが「人間の
欲望は限がないからね、ここで売れる人間が
株に向いてるんだろうな」って言いたくなり
ました。


升毅さんが藤原紀香さんに「泥の船に仲間達
を乗せた」と言いますが「最低な上司だな
一人に責任を押し付けるなよ」って言いたく
なりました。


頭を下げる藤原紀香さんに小野寺昭さんが
「株の売買は自己責任」と言いますが「確か
に、その通りだけど実際に損をしてそう言え
る人は少ないと思う」って言いたくなりま
した。


大地康雄さんが藤原紀香さんに馬の「ハルコ
が一緒に寝てくれたから死なずにすんだんだ」
と言いますが「気性の荒い馬なら蹴り殺され
てた可能性もあるのに優しい馬で良かったな」
って言いたくなりました。


大地康雄さんが藤原紀香さんに「子供を産ま
ないハルコを置いとく余裕なんてないんだよ」
と言いますが「悲しいけど、それが現実なん
だろうな」って言いたくなりました。


浅野和之さんが藤原紀香さんに「みんな藤本
健治に群がりたいんだ」と言いますが「大金
を持つと金目当てに人が群がるみたいだね」
って言いたくなりました。


藤原紀香さんが堀部圭亮さんに「淳ちゃんに
ハルコに会って欲しい」と言いますが「ハル
コに会わせたら聞かなくても何をすればいい
か教えてくれそうだしね」って言いたくなり
ました。


加賀まりこさん「欲の無い人間なんて面白く
もなんともないわ」と言いますが「人間なら
何らかの欲があるはずで欲の無い人間なんて
いないんじゃないの」って言いたくなりま
した。


浅野和之さんが藤原紀香さんに「君は最低の
状態から抜け出すチャンスを自分でつかんだ」
と言いますが「これが最初のチャンスだな、
これからどんなチャンスをつかむのか楽しみ
にしているよ」って言いたくなりました。


チャンス 1話 「命の出会い」のボツ記事は、こちらから





チャンスの評価 1話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | チャンスの感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

