2010年12月12日

Q10 9話 「愛も勇気も平和も地球上にあると思えばきっとある」

Q10の感想 9話

佐藤健さんが「俺の中の何かが止まってしま
った」と言いますが「失って初めて存在の
大切さに気付いたのか個人的にはロボットを
そこまで愛せるのかは疑問だな」って言い
たくなりました。


薬師丸ひろ子さんが福田麻由子さんに
「Q10のリセットボタン入れ替えた」と
言いますが「主人以外の命令も聞くのか
ロボットとしては問題なんじゃないの」
って言いたくなりました。


蓮佛美沙子さんが佐藤健さんに「私、愛が足
りないのかな」と言いますが「愛があるから
平気でいられないんだろ」って言いたくなり
ました。


佐藤健さんにQ10のリセットボタンを「俺
が押さなかったら人が死ぬの」と聞かれた
福田麻由子さんが「560万人」と答えます
が「560万人ってイメージが湧かないんで
調べたら北海道か兵庫県の人口ぐらいで寒い
のが苦手な俺は北海道には人があんまり住ん
でないと思い込んでいたので北海道の人口の
多さにビックリしたよ」って言いたくなりま
した。


賀来賢人さんが佐藤健さんにカナダへ行った
ら「みんなの中では死んじゃったも同じ」と
言いますが「特別な存在じゃない限り存在が
薄れるのは普通だろ」って言いたくなりま
した。


蓮佛美沙子さんの願いは落第して池松壮亮さ
んと一緒に「校門の坂道を登って行くこと」
と言いますが「一緒に登校したい気持ちは分
かるけど落第はやりすぎだろ」って言いたく
なりました。


パン屋で働く柄本時生さんに小野武彦さんが
「どうやっていけそう」と言いますが「辞め
た生徒の様子を見に来たのか良い先生だな」
って言いたくなりました。


光石研さんが佐藤健さんに「母ちゃんを成り
立たせてるもの全てを愛す」と言いますが
「そう言えるのは本気で愛してるからなんだ
ろうな」って言いたくなりました。


福田麻由子さんが佐藤健さんに「一年くらい
経つとQ10のこと思い出せなくなる」と
言いますが「少しずつ忘れていくのか、それ
は辛いな」って言いたくなりました。


佐藤健さんが前田敦子さんに「Q10を忘れ
るの嫌だな」と言いますが「未来の奥さんに
会ったら『Q10を忘れるの辛かったわ送る
なら、もっとブサイクなロボットを送れよ』
と文句を言ってやれ」って言いたくなりま
した。


前田敦子さんが佐藤健さんに「ごめんなさい
うるさかったですか」と言いますが「こんな
に早く出会うなら佐藤健さんの10代を未来
に届ける必要はなかったんじゃないの」って
言いたくなりました。


Q10 9話 「愛も勇気も平和も地球上にあると思えばきっとある」のボツ記事は、こちらから





Q10の評価 9話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Q10の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

Q10 8話 「キュートがやって来た理由・・・70年後の世界で起きる事」

Q10の感想 8話

ドラマの放送前にブログを書く準備をするの
ですが今週のサブタイトルの「キュートが
やって来た理由・・・70年後の世界で起き
る事」を見て「70年後って書くな酷いネタ
バレじゃないか」って言いたくなりました。


薬師丸ひろ子さんが生徒達に「一番の敵は
自分の中にあるのです」と言いますが「弱い
人間ほど自分の中の敵に負けてしまうよな」
って言いたくなりました。


高畑充希さんの動画を繰り返し見ている賀来
賢人さんが佐藤健さんに「中毒してるよな俺」
と言いますが「別れたらストーカーになる
タイプだな」って言いたくなりました。


賀来賢人さんが高畑充希さんに「カナダに行
っても彼女とか作らない」と言いますが
「作らないと言っても作る人は作るからな」
って言いたくなりました。


高畑充希さんが賀来賢人さんに「ねぇもっと
現実見よう」と言いますが「高校三年なのに
恋愛で頭が一杯ってだけでフラレるだろ」
って言いたくなりました。


福田麻由子さんが佐藤健さんに「Q10回収
する事に決まったから」と言いますが「何も
言わずに回収するより親切と言えば親切だな」
って言いたくなりました。


薬師丸ひろ子さんが佐藤健さんに「どんな
実験だってやってみないと分からない」と
言いますが「確かにそうだよな、やってみて
初めて分かる事もあるしな」って言いたく
なりました。


柄本明さんが柄本時生さんの父親役で出演し
ますが「まさかの親子競演でビックリしたよ」
って言いたくなりました。


福田麻由子さんが佐藤健さんに「本当の事知
ってしまうのって怖いもんね」と言いますが
「そんなに怖い事なのか70年後の未来の
佐藤健さんは、まだ童貞で女性に慣れるため
に前田敦子さんを送り込んだとか」って言い
たくなりました。


福田麻由子さんが佐藤健さんに薬師丸ひろ子
さんを「すぐに戻さないと教授の体ボロボロ
になっちゃうよ」と言いますが「本当に性格
悪いって言うか冷酷で福田麻由子さんもロボ
ットなんじゃないの」って言いたくなりま
した。


小野武彦さんが佐藤健さんに前田敦子さんは
「そうか戻るべき所へ戻ったのか」と言いま
すが「この話を素直に信じるって純粋すぎる
だろ」って言いたくなりました。


田中裕二さんが佐藤健さんに「あんまり自分
を責めるなよ」と言いますが「あのまま前田
敦子さんを好きになっていたら未来の奥さん
と出会えなくなるしね」って言いたくなりま
した。


佐藤健さんが「こんなに後悔するなら何だっ
て出来たはずなのに」と言いますが「そんな
に後悔してるんだって事は70年後の奥さん
は自分そっくりのロボットを送り込んだのか
な」って言いたくなりました。


Q10 8話 「キュートがやって来た理由・・・70年後の世界で起きる事」のボツ記事は、こちらから





Q10の評価 8話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Q10の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

Q10 7話 「任務終了・・・キュート回収!逃げろふたりきりの2日間」

Q10の感想 7話

死に化粧の話になり西田尚美さんが「あんた
達、私の時は絶対厚塗りしないでね」と言い
ますが「女性は薄いのと厚いのどっちがいい
かと聞かれたら厚い方なんじゃないの」って
言いたくなりました。


福田麻由子さんが佐藤健さんに「そのリアク
ション全然面白くない」と言いますが「リア
クションが見たくて告白かよ性格悪すぎるな」
って言いたくなりました。


福田麻由子さんが佐藤健さんに「私としては
もっと取り乱した深井君が好きなんだけどね」
と言いますが「取り乱した姿が好きと言われ
ても嬉しくないだろ」って言いたくなりま
した。


福田麻由子さんが細田よしひこさんに「私、
月子だからルナちゃんって呼んでくれるかな」
と言いますが「親しくないのにルナちゃんと
は呼べないだろ」って言いたくなりました。


アルバムを持って来た白石加代子さんが前田
敦子さんに「一番大事なのは家族の思い出」
と言いますが「思い出は金で買えないからな」
って言いたくなりました。


泊まると言う佐藤健さんに松岡璃奈子さんが
「そんな仲の良い友達いたっけ」と言います
が「仲の良い友達がいないなら彼女だろ空気
読めよ」って言いたくなりました。


前田敦子さんが佐藤健さんに「いついかなる
時もQ10は平太を信じます」と言いますが
「人間の女性に言われたら嬉しいけどロボッ
トだから主人を信じるようにプログラミング
されてるんだろうな」って言いたくなりま
した。


佐藤健さんが夜道で「すいません誰かいませ
んか」と言いますが「こんな夜道に誰か居た
ら逆に怖いだろ」って言いたくなりました。


薬師丸ひろ子さんが田中裕二さんに「私が欲
しいのは...言葉です」と言いますが
「言葉が欲しいか相手の事をよく知らないと
どんな言葉が欲しいか分からなくて難しいな」
って言いたくなりました。


携帯に出た福田麻由子さんが「そうですか
Q10は回収ですか明日から撤収準備始めま
す」と言いますが「誰と話しているのかどう
して回収するのか凄く気になるんで早く知り
たいよ」って言いたくなりました。


福田麻由子さんが「さよなら2010年」と
言いますが「大晦日ではないと思うので福田
麻由子さんは未来から来た人間で未来へ帰る
のか」って言いたくなりました。


Q10 7話 「任務終了・・・キュート回収!逃げろふたりきりの2日間」のボツ記事は、こちらから





Q10の評価 7話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Q10の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

Q10 6話 「退学!!去り行く友に何ができる?サヨナラの歌とキス」

Q10の感想 6話

佐藤健さんが「女子とキャッチボールか」と
言うと前田敦子さんが「やりますかな」と
言い剛速球を投げますが「手加減しろ当たっ
たら死ぬだろ」って言いたくなりました。


福田麻由子さんが佐藤健さんに前田敦子さん
と「別れる事になっちゃうかもよ」と言いま
すが「別れるって佐藤健さんがリセットしな
ければ大丈夫なんじゃないの」って言いたく
なりました。


前田敦子さんが佐藤健さんに「そうだキスし
ようか」と言いますが「いきなりキスって心
の準備が出来てないだろ」って言いたくなり
ました。


佐藤健さんに「何者なんだよ」と聞かれた
福田麻由子さんが「知らない方がいいんじゃ
ない」と言いますが「詳しすぎけど開発者に
しては若いんでQ10と同じロボットなのか」
って言いたくなりました。


谷端奏人くんが柄本時生さんに「大人になっ
たら貧乏じゃなくなる」と聞きますが「本人
の努力しだいだな」って言いたくなりました。


白石加代子さんが薬師丸ひろ子さんに「息子
をよろしくお願いします」と言いますが
「何回か遊びに来てから言えよ、いきなりす
ぎて引くだろ」って言いたくなりました。


薬師丸ひろ子さんが白石加代子さんに「ちゃ
んとしたお家に入れてもらえるような人間
じゃないんです」と言いますが「よく分から
ないけど断るならハッキリ断れ」って言い
たくなりました。


佐藤健さんに「Q10はどっから来たの」と
聞かれた前田敦子さんが「そのメモリーは
ありません」と言いますが「販売するとして
工場や研究所から来ましたと言われたら引く
もんな」って言いたくなりました。


光石研さんが西田尚美さんは「手当たり次第
やってみたい年頃なんじゃないの」と言いま
すが「見せられる家族には迷惑な年頃だな」
って言いたくなりました。


福田麻由子さんが佐藤健さんに前田敦子さん
は「私達の物なんだからね」と言いますが
「私達ってあいまいだなハッキリ言えよ」
って言いたくなりました。


前田敦子さんが佐藤健さんに涙の入った容器
を渡し「これで私はもう泣きません」と言い
ますが「プログラムを変えないと泣きそうに
なったらエラーが出るんじゃないの」って
言いたくなりました。


Q10 6話 「退学!!去り行く友に何ができる?サヨナラの歌とキス」のボツ記事は、こちらから





Q10の評価 6話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Q10の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

Q10 5話 「正体がバレた!!ずっと一緒にいたいのに・・・別れの時」

Q10の感想 5話

白石加代子さんが田中裕二さんに「何年パン
クの修理してきたと思ってるの」と言います
が「基本はパンクの修理と同じだよねって
違うだろ」って言いたくなりました。


細田よしひこさんが佐藤健さんに「Q10を
俺にくれない」と言いますが「くれってタダ
は厚かましいな」って言いたくなりました。


田中裕二さんが佐藤健さんに前田敦子さんを
「ずっと自分の物にしときたいのか」と言い
ますが「人間の彼女ができたら邪魔になるだ
ろうな」って言いたくなりました。


佐藤健さんが細田よしひこさんに前田敦子さ
んは充電「1回でだいたい17時間ぐらい持
つ」と言いますが「1日1回は充電が必要な
のか充電時間が気になるな」って言いたく
なりました。


細田よしひこさんが佐藤健さんに前田敦子さ
んの事を「ネットで言いふらすぞ」と言いま
すが「デートさせてもらったのに言いふらす
って最低な男だな」って言いたくなりました。


薬師丸ひろ子さんが「先生の背中グッときま
した」と言い田中裕二さんの背中が映ると
「オレは高校教師だ」と書かれてありました
が「突然誰かに殺されても職業が高校教師
って分かるからいいよね」って言いたくなり
ました。


池松壮亮さんが蓮佛美沙子さんにネットの
悪口は「あんなの勝手に言わせておけばいい
じゃん」と言いますが「書き込む同レベルの
人間は次から次へと現れるんで気にしていた
ら限がないよ」って言いたくなりました。


柄本時生さんが薬師丸ひろ子さんに「先生は
貧乏は怖くないんですか」と言いますが
「貧乏になれば貧乏なりの生活をすると思う
し怖いって気持ちはないけど貧乏は嫌だな」
って言いたくなりました。


佐藤健さんが細田よしひこさんに「Q10は
物じゃないんだよ俺にとって」と言いますが
「失いそうになって初めて好きだってことに
気づいたのか」って言いたくなりました。


前田敦子さんが細田よしひこさんに「今から
平太を投げ返します」と言いますが「投げ返
して死んだら、それはそれで面白いけどね」
って言いたくなりました。


Q10 5話 「正体がバレた!!ずっと一緒にいたいのに・・・別れの時」のボツ記事は、こちらから





Q10の評価 5話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Q10の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

Q10 4話 「どうでもいい、なんて言うな!! 涙のQ10に愛の告白!?」

Q10の感想 4話

前田敦子さんが佐藤健さんに「しゃべり方が
変だと言われたので落語で勉強しています」
と言いますが「普通に日本語を習えよと思っ
たけど、このまま落語家になったら進路の
心配もないし、いいんじゃないの」って言い
たくなりました。


前田敦子さんが薬師丸ひろ子さんに「涙は
装着済みです」と言いますが「何に使う目的
で装着済みなのか聞きたいよ」って言いたく
なりました。


白石加代子さんにオレオレ詐欺と勘違いされ
た田中裕二さんが「なんで自分の息子の声が
分かんないの」と言いますが「騙されるより
いいんじゃないの」って言いたくなりました。


同じ大学へ行くと言う高畑充希さんに賀来
賢人さんが「でも俺責任取れない」と言いま
すが「一生の問題だから責任取れないよな」
って言いたくなりました。


薬師丸ひろ子さんが田中裕二さんが飲んだの
は「もずくの炭酸割りです」と言いますが
「想像しただけど気持ち悪くなるな」って
言いたくなりました。


福田麻由子さんが佐藤健さんに「いつかは
全部終わるの」と言いますが「いつかは終わ
るだろうけど、いつ終わるか分からないんだ
から考えるだけ無駄だろ」って言いたくなり
ました。


蓮佛美沙子さんが進路はロック歌手だと言う
と田中裕二さんが「しょうがない分かった」
と言いますが「ダメな先生だと思っていたけ
ど良い先生だな」って言いたくなりました。


薬師丸ひろ子さんが「愛獣」に入り光石研さ
んに「ここ、ご飯食べられます」と言います
が「ご飯食べられるんだラブホテルだと思っ
てたよ」って言いたくなりました。


Q10 4話 「どうでもいい、なんて言うな!! 涙のQ10に愛の告白!?」のボツ記事は、こちらから





Q10の評価 4話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Q10の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

Q10 3話 「私はブスじゃない!文化祭でおきた奇跡とQ10の正体」

Q10の感想 3話

前田敦子さんが「平太だけマークが付いてい
ました」と言うと佐藤健さんの手術跡が映り
ますが「あれがマークって何マークだよ」
って聞きたくなりました。


佐藤健さんが池松壮亮さんに「俺達だけで
前夜祭しない」と言いますが「二人だけの夜
を過ごすのかってホモなのか」って言いたく
なりました。


福田麻由子さんが名乗ると佐藤健さんが
「あのヒキコモリの」と言いますが「本人に
ヒキコモリ言うなよ」って言いたくなりま
した。


さい銭を投げるのを見た前田敦子さんが佐藤
健さんに「お金を捨ててもいいのですか」と
聞きますが「この神社で願い事をしても無駄
ってことか」って言いたくなりました。


前田敦子さんが見て映像がテレビに映り佐藤
健さんが「こんな事も出来るんですね」と
言いますが「銭湯や女子更衣室を盗撮し放題
だな」って言いたくなりました。


蓮佛美沙子さんが高畑充希さんに「違うって
言わないと間違った事が本当になっちゃうよ」
と言いますが「本当だよな政治家に聞かせた
いよ」って言いたくなりました。


光石研さんが前田敦子さんは「その実態は鶴
だったりして」と言いますが「エロ目的での
持ち帰りと思ったら恩返しを期待しての持ち
帰りかよ」って言いたくなりました。


福田麻由子さんが佐藤健さんに「ミスコン見
ないで帰るの」と言いますが「人と係わり合
いたくないからヒキコモリになると思うんだ
けど珍しい、お節介なヒキコモリだな」って
言いたくなりました。


蓮佛美沙子さんが高畑充希さんに「コーディ
ネートしてこの世にたった一つの制服を作る」
と言いますが「どんな制服になるのかと期待
していたらAKB48みたいだな」って言い
たくなりました。


Q10 3話 「私はブスじゃない!文化祭でおきた奇跡とQ10の正体」のボツ記事は、こちらから





Q10の評価 3話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Q10の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

Q10 2話 「ここは生きてゆける場所ですか?人魚姫とオタクの恋」

Q10の感想 2話

白石加代子さんが田中裕二さんに細田よしひ
こさんに「あんた恨まれてんでしょう」と
言いますが「何をしたら家まで来るぐらいに
恨まれるんだよ」って言いたくなりました。


池松壮亮さんが佐藤健さんに「じゃあ戻った
らダブルデートな」と言いますが「ドラマで
そんなセリフを言ったら戻れなくなるフラグ
だぞ」って言いたくなりました。


前田敦子さんにキャバクラ嬢の名刺を一気に
燃やされた小野武彦さんが「一人一人お別れ
したかったのに」と言いますが「それだと
一人一人を思い出して別れが辛いと思うよ」
って言いたくなりました。


前田敦子さんが両手に白いハンカチを持ち
「降参です降参です」と言いますが「こんな
威圧的な降参があるかよ」って言いたくなり
ました。


前田敦子さんが佐藤健さんに「平太は中尾君
が好き」と言いますが「クラスの誰かに聞か
れて勘違いされる映像が見たかったよ」って
言いたくなりました。


蓮佛美沙子さんが「私人間じゃないの」と
言って海に飛び込みますが「危ない人にしか
見えないので完全に別れるにはいいかも」
って言いたくなりました。


細田よしひこさんが佐藤健さんに前田敦子さ
んとのデートの写真を「一生の宝物にする」
と言いますが「もったいないなイケメンなん
だから三次元の女を好きになれよ」って言い
たくなりました。


雨が降ってきて佐藤健さんが前田敦子さんを
ビニールで梱包しておんぶして運びますが
「誰かに見られたら通報されるだろ」って
言いたくなりました。


佐藤健さんに「はい夜の散歩」と言い池松
壮亮さんの顔を合成した写真を渡しますが
「笑わせるな出来が悪すぎだろ」って言い
たくなりました。


田中裕二さんが福田麻由子さんに「出て来る
のはいつでもいいんだからな」と言いますが
「高校3年なのに、いつでもいいは無責任す
ぎるだろ」って言いたくなりました。


Q10 2話 「ここは生きてゆける場所ですか?人魚姫とオタクの恋」のボツ記事は、こちらから





Q10の評価 2話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Q10の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

Q10 1話 「この地球上に自分より大切に思える人なんているんだろうか?」

Q10の感想 1話

前田敦子さんを見つけた小野武彦さんが「誰
だ人間を捨てたのは人間はゴミじゃないんだ
ぞ」と言いますが「こんな場所に人間が捨て
られてたら、まず警察に通報しろ」って言い
たくなりました。


田中裕二さんが薬師丸ひろ子さんに前田敦子
さんは「ロボットどう見ても人間じゃないで
すか」と言いますが「こんな精巧なロボット
がいたら、いつの間にか人間と入れ替わりそ
うで怖いよな」って言いたくなりました。


前田敦子さんが佐藤健さんに「私は深井平太
の物です」と言いますが「こんな精巧なロボ
ットで起動した人だけの物って言われたら
H目的で作られたロボットとしか思えないだ
ろ」って言いたくなりました。


薬師丸ひろ子さんが前田敦子さんの電源コー
ドを家庭用電源に差し込むのは笑ってしまい
ましたが「そんなお手軽に充電出来るなら
ロボットが自分で充電する機能を付けとけよ」
って言いたくなりました。


薬師丸ひろ子さんが佐藤健さんに前田敦子さ
んに「色々教えてあげなさいよ」と言います
が「色々ってHなことも教えていいのか?」
って聞きたくなりました。


田中裕二さんが前田敦子さんの話し方がおか
しいのは「帰国子女なんだよ」と言いますが
「どこの国から帰国したら、そんな話し方に
なるんだよ」って言いたくなりました。


佐藤健さんが前田敦子さんに「人間にはリセ
ットボタンが無いんだよ」と言いますが
「人生をリセット出来ればと思う時があるけ
ど同じ人間だからリセットしても同じ人生を
歩む可能性が高い気がする」って言いたく
なりました。


薬師丸ひろ子さんが佐藤健さんに「強力粉
見つけたからパン作ってるの」と言いますが
「次は小麦粉を見つけて、うどん作りだな」
って言いたくなりました。


蓮佛美沙子さんが池松壮亮さんに「みんなで
助けてって言うんだって」と言いますが
「意味が分からないけど先生が止めないのは
ありえないだろ」って言いたくなりました。


Q10 1話 「この地球上に自分より大切に思える人なんているんだろうか?」のボツ記事は、こちらから





Q10の評価 1話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Q10の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

