2011年10月05日

フリーター、家を買う。スペシャル 「再スタートから1年家を買ったフリーターの次なる問題は結婚!?両親の結婚の秘密を知り誠治は?新しい家族を作るって何だろう」

フリーター、家を買う。スペシャルの感想

竹中直人さんが二宮和也さんに女性は「こう
見えても選び放題だったんだ」と言いますが
「はいはい凄かったんですね」って言いたく
なりました。


竹中直人さんが国広富之さんに浅野温子さん
は「去年は体を壊しまして」と言いますが
「壊したってレベルじゃなかっただろ」って
言いたくなりました。


二宮和也さんが香里奈さんに「これから、
どうする」と言いますが「聞かなくても普通
ならラブホテルだろ」って言いたくなりま
した。


香里奈さんが二宮和也さんに「なんかうちの
親1ヶ月前に離婚したみたい」と言いますが
「1ヶ月前も知らされてなかったのか娘とし
ては寂しいな」って言いたくなりました。


風吹ジュンさんが二宮和也さんに香里奈さん
を「なんて呼んでるの」と言いますが「聞く
なよ恥ずかしい呼び名だったらどうすんだよ」
って言いたくなりました。


大友康平さんが岡本玲さんが「嫁に行くって
だけで寂しいもんだな」と言いますが「自分
の娘みたいな気持ちなのか」って言いたく
なりました。


児嶋一哉さんが二宮和也さんに「どうです
千葉真奈美さんと何か進展ありました」と
言いますが「進展して欲しいのか邪魔したい
のかどっちだよ」って言いたくなりました。


二宮和也さんが竹中直人さんに子猫に「会う
だけ会ってよ」と言いますが「会うだけって
猫嫌いなら、どうしようもないだろ」って
言いたくなりました。


大友康平さんが二宮和也さんに仔猫は「ここ
でみんなで面倒見るかな」と言いますが
「良い案だと思ったけど、みんなが帰った後
がカワイソウだろ」って言いたくなりました。


丸山隆平さんが岡本玲さんに「お母さんに会
うの忘れてるやん」と言いますが「お父さん
で一杯一杯で、そんな余裕なかったね」って
言いたくなりました。


浅野温子さんが香里奈さんに竹中直人さんを
「誘ったのは私」と言いますが「マジかよ
竹中直人さんの何が良かったのか理解出来な
いよ」って言いたくなりました。


風吹ジュンさんが香里奈さんに「私にだって
ボーイフレンドぐらいいるわよ」と言います
が「離婚して1ヶ月なのに早すぎるだろ」
って言いたくなりました。


井川遥さんが国広富之さんに「どうして父の
ことを嫌ってらっしゃるんですか」と言いま
すが「聞かなくても嫌われそうな性格だろ」
って言いたくなりました。





フリーター、家を買う。スペシャル 「再スタートから1年家を買ったフリーターの次なる問題は結婚!?両親の結婚の秘密を知り誠治は?新しい家族を作るって何だろう」のボツ記事は、こちらから


フリーター、家を買う。DVD-BOX 【予約特典クリアファイル+初回生産特典ドラマオリジナルグッズ付】


嵐 二宮和也 エピソードプラス -The kaleidoscope- (RECO BOOKS) [単行本(ソフトカバー)]



フリーター、家を買う。スペシャルの評価
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター、家を買う。の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

フリーター、家を買う。 10話 「母さんが、笑った」

フリーター、家を買う。の感想 10話

二宮和也さんが「一瞬で100万無くなっ
ちゃうし」と言いますが「あんな悪徳業者に
100万も払ったのが悪いだろ」って言い
たくなりました。


井上正大さんが二宮和也さんは「今は仲間で
すし」と言いますが「客観的に見ても社員に
なればいいのにと思うほど仲間になってるよ」
って言いたくなりました。


小木茂光さんが二宮和也さんに「欠員が一名
出たのでお呼びしました」と言いますが
「普通は面接を受けて落ちた人から選ぶだろ」
って言いたくなりました。


二宮和也さんが大友康平さんに面接に行った
会社に「その場で内定を頂きました」と言い
ますが「その場でって気に入られすぎだろ」
って言いたくなりました。


竹中直人さんが二宮和也さんに「俺はお前を
土方にするために大学に入れてやったんじゃ
ない」と言いますが「大学を出て土方になっ
てもいいだろ土方差別だよ」って言いたく
なりました。


二宮和也さんが竹中直人さんに「俺にあんた
を軽蔑させないでくれよ」と言いますが
「土方差別するような親父は軽蔑していいよ」
って言いたくなりました。


大友康平さんが二宮和也さんに「今のお前な
らどこへ行っても通用する」と言いますが
「それは過大評価で真に受けたらどうすんだ」
って言いたくなりました。


二宮和也さんが竹中直人さんに「俺は俺の
基準で決めるよ」と言いますが「自分の基準
で決めると間違っても他人のせいには出来な
いんでいいと思うよ」って言いたくなりま
した。


児嶋一哉さんが二宮和也さんに「私が今まで
お手伝いしてきた事はなんだったんでしょう
ね」と言いますが「どんな形であれ就職先が
決まればいいだろ」って言いたくなりました。


児嶋一哉さんが二宮和也さんにお見合いは
「24回です記録更新です」と言いますが
「今の時代、公務員ならモテモテなのに性格
に問題があるんじゃないの」って言いたく
なりました。


児嶋一哉さんが二宮和也さんに「私の携帯の
番号とアドレスです」と言いますが「『惚れ
たのか?』と聞きたくなる展開で笑ってしま
ったよ」って言いたくなりました。


鷲尾真知子さんが井川遥さんに「あなたずい
ぶんたくましくなったわね」と言いますが
「誉めてるんだろうけど、なぜか嫌味に聞こ
えるよ」って言いたくなりました。


浅野温子さんが二宮和也さんに「お父さんと
同じ経理の仕事するようになるのね」と言い
ますが「そう言われたらそうだな親父に経理
を教えてもらえ」って言いたくなりました。


竹中直人さんが大友康平さんに「実は私あな
たに嫉妬してました」と言いますが「嫉妬す
るなら性格を直せよ」って言いたくなりま
した。


香里奈さんが二宮和也さんにみかんは送らな
いと言い「食べに来て」と言いますが「本当
にみかんだけを食べに行ったら怒るくせに」
って言いたくなりました。


二宮和也さんが坂口良子さんに横尾渉さんと
「これからやり直せますよ」と言いますが
「やり直すには坂口良子さんの性格を直さな
いとダメだろ」って言いたくなりました。


フリーター、家を買う。 10話 「母さんが、笑った」のボツ記事は、こちらから





フリーター、家を買う。の評価 10話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター、家を買う。の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

フリーター、家を買う。 9話 「再スタート、するはずだったのに」

フリーター、家を買う。の感想 9話

竹中直人さんが浅野温子さんに食費を「そん
なに有り難がると誠治が付け上がるぞ」と
言いますが「付け上がるってどう付け上がる
んだ、ご飯をおかわりするとか?」って聞き
たくなりました。


井川遥さんが二宮和也さんに「あんたにして
はやるじゃない100万貯めて引越しなんて」
と言いますが「タイトルの家を買うまでには
まだまだ足りないけどね」って言いたくなり
ました。


二宮和也さんが香里奈さんの手も握ってない
と聞いた岡本玲さんが「ありえない」と言い
ますが「Hなことしか頭にないのかよ」って
言いたくなりました。


大友康平さんが二宮和也さんに経費に「こん
なに無駄があったとわな」と言いますが
「こんなに無駄を見つけた優秀な人材をなぜ
正社員にしない」って言いたくなりました。


井川遥さんが二宮和也さんに坂口良子さんに
「いつか絶対にガツンと言ってやるんだから」
と言いますが「ガツンと言う日を期待して待
ってます」って言いたくなりました。


橋本智哉くんが浅野温子さんにウツ病を「僕
が治してあげる」と言いますが「良い孫だけ
ど鷲尾真知子さんの計画通りだと思うと腹立
つな」って言いたくなりました。


丸山隆平さんが岡本玲さんに「稼ぎがなかっ
たらあかりちゃんのこと幸せにでけへん」と
言いますが「そう言ってヒモになったらそれ
はそれで面白いんだけどね」って言いたく
なりました。


井上正大さんが嶋大輔さんに「落ちるとか滑
るとか禁句ですよ」と言いますが「そう言う
と逆に意識するだろ」って言いたくなりま
した。


児嶋一哉さんが二宮和也さんにハローワーク
に「武さん最近いらっしゃらないじゃないで
すか」と言いますが「スナックのチーママか」
って言いたくなりました。


ムロツヨシさんが二宮和也さんに100万円
は「お守りなどお母様にお買い上げいただき
ました」と言いますが「浅野温子さんは病気
なんだから支払う必要ないだろ」って言い
たくなりました。


竹中直人さんが二宮和也さんに「こんな事の
ために就職のチャンスを逃したんだ」と言い
ますが「就職より母親の方が大事だろ」って
言いたくなりました。


二宮和也さんが香里奈さんに「なんで最終
面接の時なんだよ」と言いますが「本当だよ
運が悪すぎるよな一度お祓いしてもらえ」
って言いたくなりました。


坂口良子さんが二宮和也さんに横尾渉さんが
「中学の頃から笑わなくなったいつの間にか
軽蔑するようになった」と言いますが「こん
なイジメをする性格の悪い母親なら軽蔑され
て当然だろ」って言いたくなりました。


二宮和也さんがムロツヨシさんに「100万
円きっちり入ってます」と言い「1分1秒で
も早く終わらせたいです」と言いますが「終
わればいいけど一度払ったら違う悪徳業者が
売りに来るだろうな」って言いたくなりま
した。


フリーター、家を買う。 9話 「再スタート、するはずだったのに」のボツ記事は、こちらから





フリーター、家を買う。の評価 9話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター、家を買う。の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

フリーター、家を買う。 8話 「おまえに親父さんの何がわかる?」

フリーター、家を買う。の感想 8話

丸山隆平さんが二宮和也さんに「毎日暇で暇
でほんまやる事なくてなぁ」と言いますが
「そんな時は落語がお薦めだな」って言い
たくなりました。


二宮和也さんが香里奈さんに「ゼネコンの人
って運も良いんだな」と言いますが「運だけ
でゼネコンに入社したわけじゃないんだから
運の悪いゼネコンの人もいるだろ」って言い
たくなりました。


鷲尾真知子さんが竹中直人さんに二宮和也さ
んは「就職活動されてるんですよね」と言い
ますが「気になるなら就職先を紹介してやれ
よ」って言いたくなりました。


井川遥さんが竹中直人さんは「ステータスと
か権力に弱いんだから」と言いますが「俺も
鷲尾真知子さんみたいなタイプは苦手で適当
に聞き流すのが正解だな」って言いたくなり
ました。


竹中直人さんが二宮和也さんに鷲尾真知子さ
んが「いつまでも就職出来ないお前の事を
心配して下さった」と言いますが「本当に
ステータスに弱いな適当に聞き流せよ」って
言いたくなりました。


井川遥さんが鷲尾真知子さんにウツ病に偏見
を持ってるのは「医者の家の人間として失格
だと思います」と言いますが「その通りだ
もっと言ってやれ」って言いたくなりました。


竹中直人さんが二宮和也さんに「お前に困っ
てる人を助ける余裕があるのか」と言います
が「お前は困ってる家族をもっと助けろよ」
って言い


二宮和也さんが竹中直人さんに「昨日あんな
こと言ってごめん」と言いますが「素直だな
今度は親父が素直になる番だ」って言いたく
なりました。


児嶋一哉さんが二宮和也さんに「500人
規模の会社ですね武さんにはちょっとハード
ルが高いんじゃないですかね」と言いますが
「余計な事を言うなよ、いつか殴られるぞ」
って言いたくなりました。


ムロツヨシさんが坂口良子さんに「これまで
の事を息子さんに知れたら、これまで以上に
軽蔑されるんじゃないですかね」と言います
が「息子に知られて罵倒される姿が見たいよ」
って言いたくなりました。


竹中直人さんが二宮和也さんに履歴書の「字
に全く気合が入ってない」と言いますが「何
かよく分からないけど殴って気合を入れたら」
って言いたくなりました。


履歴書の使い回しをしている二宮和也さんに
竹中直人さんが「こんな履歴書じゃあ応募先
にゴミを持ち込んでるようなもんだ」と言い
ますが「使い回しは失礼だよな、そりゃあ
落とされるわ」って言いたくなりました。


竹中直人さんが二宮和也さんに「たかが一次
面接に通っただけだ合格しなきゃ何の意味も
ない」と言いますが「厳しいなと書こうとし
たら二宮和也さんが部屋を出て行った後に喜
んでいるのを見て見直したよ」って言いたく
なりました。


フリーター、家を買う。 8話 「おまえに親父さんの何がわかる?」のボツ記事は、こちらから





フリーター、家を買う。の評価 8話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター、家を買う。の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

フリーター、家を買う。 7話 「怖さとつきあって、みな生きてる」

フリーター、家を買う。の感想 7話

ボーとしている香里奈さんに大友康平さんが
「そんなんじゃ仕事になんねえだろうが」と
言いますが「そんな状態だと自分自身が事故
るぞ」って言いたくなりました。


井川遥さんが二宮和也さんに「小学校一年生
の宿題ならあんたにも分かるでしょう」と
言いますが「小学校一年生の宿題なら教えな
くても自分で出来るだろ」って言いたくなり
ました。


眞島秀和さんが香里奈さんに会社に「落ち着
いたら出てくればいいから」と言いますが
「一人にすると自分を責めるんで違う仕事を
させるのがいいと思う」って言いたくなりま
した。


香里奈さんが眞島秀和さんに「現場に行く
資格もありません」と言いますが「今の状態
だと現場の人に迷惑になるよな」って言い
たくなりました。


丸山隆平さんが二宮和也さんに「仕事なかっ
たら結婚もでけへん」と言いますが「結婚が
決まってから心配しろ」って言いたくなりま
した。


嶋大輔さんが「うちの嫁だって何度も妊娠し
てるんだけど産むの怖いって」と言いますが
「怖いって言ってるのに何度も妊娠させるな
よ」って言いたくなりました。


30万円の印鑑を買った坂口良子さんにムロ
ツヨシさんが「家の表札がちょっと」と言い
ますが「悪いけど『もっと騙されろ』と思っ
てしまうな」って言いたくなりました。


香里奈さんが眞島秀和さんに「一緒にやろう
って言ってくれる仲間がいる」と言いますが
「青春ドラマじゃないんだから、みんなで励
ますのはやりすぎだろ」って言いたくなりま
した。


指相撲大会で香里奈さんが「ケガしても労災
下りませんからね」と言いますが「指相撲で
労災を申請したら笑われるだろ」って言い
たくなりました。


フリーター、家を買う。 7話 「怖さとつきあって、みな生きてる」のボツ記事は、こちらから





フリーター、家を買う。の評価 7話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター、家を買う。の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

フリーター、家を買う。 6話 「母さんを悲しませることすんなよ」

フリーター、家を買う。の感想 6話

玄里さんが竹中直人さんに「私、無理させて
るんじゃあ」と言いますが「あんたのせいで
息子が無理してるよ」って言いたくなりま
した。


竹中直人さんが二宮和也さんに「たまには
会社の連中と付き合うことがあんだよ」と
言いますが「『たまには若い女の子と息抜き
したいんだよ』だろ」って言いたくなりま
した。


二宮和也さんが香里奈さんに「家族の気持ち、
ちゃんと考えろよ」と言いますが「それは
親父に言えよ」って言いたくなりました。


大友康平さんが二宮和也さんに「俺さぁ金髪
にしてみようと思うんだけど、どう思う」と
言いますが「近所の目を考えたら奥さんが泣
くんじゃないの」って言いたくなりました。


二宮和也さんが竹中直人さんに「なんかやま
しいことでもあんのか」と言いますが「そう
聞かれて『やましいことがある』とは言わな
いだろ」って言いたくなりました。


二宮和也さんが竹中直人さんに「母さんを悲
しませるようなことすんなよ」と言いますが
「玄里さんが妊娠とかクズ親父すぎる展開も
面白いかも」って言いたくなりました。


岡本玲さんが香里奈さんに「不倫女に言われ
たくないです」と言いますが「不倫女って
笑ってしまったけど本当にしてたら言えない
よな」って言いたくなりました。


香里奈さんが二宮和也さんに「本当はね不倫
とか出来る人、羨ましい」と言いますが
「相手から誘われるのと自分から誘うのでは
ハードルが全然違うと思う」って言いたく
なりました。


井川遥さんが二宮和也さんに「あの父さんに
女だなんてありえない」と言いますが「知ら
ない魅力があるのかも」って言いたくなりま
した。


横尾渉さんが坂口良子さんに「俺の顔見られ
ただけでもありがたいと思えよ」と言います
が「親子の仲が悪いのも浅野温子さんをイジ
メる原因の一つだな」って言いたくなりま
した。


眞島秀和さんが香里奈さんに「お前の気持ち
には答えられない」と言いますが「もったい
ないな1回ぐらいHしちゃえ」って言いたく
なりました。


フリーター、家を買う。 6話 「母さんを悲しませることすんなよ」のボツ記事は、こちらから





フリーター、家を買う。の評価 6話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター、家を買う。の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

フリーター、家を買う。 5話 「生きてる世界が違うって何だよ・・・」

フリーター、家を買う。の感想 5話

大友康平さんが二宮和也さんに「そうか親父
さんと上手くいってないのか」と言いますが
「自分の事しか考えてないダメ親父です」
って言いたくなりました。


丸山隆平さんが岡本玲さんに「誰とデートし
ても俺はあかりちゃんの事が好きやから」と
言いますが「デートだけで済めばいいけど
それ以上の関係になったら無理だろ」って
言いたくなりました。


竹中直人さんが浅野温子さんに「ただの親子
のじゃれ合いだ」と言いますが「じゃれ合い
するような親子じゃないだろ」って言いたく
なりました。


横尾渉さんが岡本玲さんに「俺はまだあかり
ちゃんと居たいけどな」と言いますが「Hが
したいだけだろ」って言いたくなりました。


竹中直人さんが二宮和也さんに「いつまでも
無職じゃなぁ俺も肩身が狭いんだよ」と言い
ますが「バイトもしないニートに比べたら
遥かにマシだろ」って言いたくなりました。


井川遥さんが二宮和也さんに竹中直人さんは
「何やらかすか分かんない人なんだから」と
言いますが「自分を優先するタイプだから
信用出来ないよな」って言いたくなりました。


鷲尾真知子さんが井川遥さんに「楽じゃない
でしょう院長婦人も」と言いますが「あんた
が居なければ楽できるんだよ」って言いたく
なりました。


横尾渉さんが二宮和也さんに「あの子、似て
るんだよ俺が軽蔑するお袋に」と言いますが
「あんたこそ性格の悪さは、あんたの軽蔑す
る、お袋に似ているよ」って言いたくなりま
した。


二宮和也さんが香里奈さんに「親父と二人で
酒飲むなんてありえねえだろ」と言いますが
「最終話に親父と二人で酒を飲みそうだな」
って言いたくなりました。


井上正大さんが岡本玲さんに「僕らをバカに
するのもたいがいにしてくれよ」と言います
が「本当だよ露骨に態度に表しすぎで腹立つ
よな」って言いたくなりました。


浅野温子さんが竹中直人さんに「あのワイン
プロポーズしてくれた時の」と言いますが
「そうなんだ親父なりに頑張ってるんだ少し
見直したよ」って言いたくなりました。


フリーター、家を買う。 5話 「生きてる世界が違うって何だよ・・・」のボツ記事は、こちらから





フリーター、家を買う。の評価 5話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター、家を買う。の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

フリーター、家を買う。 4話 「お袋の、面倒みるのもう無理だ・・・」

フリーター、家を買う。の感想 4話

大友康平さんが二宮和也さんにゴミを「一緒
に出してもらっていいですかね」と言います
が「家の近所の違うゴミ置場に捨てろよ」
って言いたくなりました。


嶋大輔さんが二宮和也さんに「お前ちょっと
休め」と言いますが「お前はちょっと痩せろ」
って言いたくなりました。


坂口良子さんが二宮和也さんに浅野温子さん
に「最近、朝のゴミ出しでお見掛けしないけ
ど」と言いますが「お前がイジメてたのが分
かったからだよ」って言いたくなりました。


田中壮太郎さんが二宮和也さんに「他にお母
さんをサポート出来る方いらっしゃらないん
ですか、お父さんとか」と言いますが「お父
さんは殴りたくなるくらいに無関心です」
って言いたくなりました。


横尾渉さんが二宮和也さんにゴミ出しの嫌が
らせを「あの人ならやりかねませんね暇な人
だから」と言いますが「分かってるなら母親
なんだから何とかしろよ」って言いたくなり
ました。


井川遥さんが竹中直人さんに「結局あんたは
自分だけが可愛いのよ」と言いますが「いい
ぞバカ親父にもっと言ってやれ」って言い
たくなりました。


浅野温子さんが二宮和也さんに「入院だけは
したくないの」と言いますが「病院は負の
オーラに満ちてるんで俺も入院だけはしたく
ないな」って言いたくなりました。


二宮和也さんが浅野温子さんに「うんざりだ
よ、もう親父や母さんに振り回されるのは
うんざりだ」と言いますが「言いたくなる
気持ちは分かるけど母親には言うなよ言うな
ら親父に言えよ」って言いたくなりました。


二宮和也さんが泣きながら「お袋の面倒みる
の、もう無理ですわ」と言いますが「一人で
抱え込むなよ、あんたもウツになるぞ」って
言いたくなりました。


フリーター、家を買う。 4話 「お袋の、面倒みるのもう無理だ・・・」のボツ記事は、こちらから





フリーター、家を買う。の評価 4話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター、家を買う。の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

フリーター、家を買う。 3話 「あんなオヤジでもヒーローだった」

フリーター、家を買う。の感想 3話

児嶋一哉さんが二宮和也さんに「意欲を失っ
てなくてなによりです」と言いますが「意欲
を失くせる状況じゃないからね」って言い
たくなりました。


大友康平さんが二宮和也さんに「お前ペース
上げ過ぎだよ」と言いますが「一人だけ頑張
っても周りに合わせないと迷惑だろ」って
言いたくなりました。


丸山隆平さんが二宮和也さんに「この仕事し
か出来ひんし」と言いますが「公共事業削減
で他の仕事をやる日が来るかも」って言い
たくなりました。


鷲尾真知子さんが井川遥さんに「智也は将来
医者になるって決まってるんです」と言いま
すが「まだまだ子供なんだから夢ぐらい持た
せてやれよ」って言いたくなりました。


橋本智哉くんが二宮和也さんに「今は何に
なりたいの」と言いますが「正社員になりた
いんだろ」って言いたくなりました。


浅野温子さんが二宮和也さんが出したゴミが
「もしかして戻ってきちゃうかも」と言いま
すが「毎回戻すのか坂口良子さんは性格が悪
すぎるだろ」って言いたくなりました。


山本龍二さんが二宮和也さんに「腹だけは
一人前に減るんだな」と言いますが「最終話
に嶋大輔さんみたいな体型になっていたら
面白いのにね」って言いたくなりました。


眞島秀和さんが香里奈さんに「あの事故の事
にいつまでもとらわれるな」と言いますが
「どんな事件か分からないけど今のところは
全く興味ないです」って言いたくなりました。


二宮和也さんが「あの頃はあんな親父でも俺
のヒーローだった」と言いますが「親父の
正体を知らなかったからヒーローに見えたん
だろうな」って言いたくなりました。


二宮和也さんが浅野温子さんに「母さんここ
引っ越さない」と言いますが「毎回ゴミを入
れるならビデオカメラで録画して近所に配れ
ば坂口良子さんが引越しするんじゃないの」
って言いたくなりました。


竹中直人さんが二宮和也さんに「引越しなん
か絶対にしないぞ」と言いますが「誰がお前
を連れて行くと言った」って言いたくなりま
した。


二宮和也さんが竹中直人さんに「フリーター
でも家を買ってやるよ」と言いますが「母親
のためにも頑張れ応援してるよ」って言い
たくなりました。


フリーター、家を買う。 3話 「あんなオヤジでもヒーローだった」のボツ記事は、こちらから





フリーター、家を買う。の評価 3話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター、家を買う。の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

フリーター、家を買う。 2話 「どうせオレは恥ずかしい息子だよ」

フリーター、家を買う。の感想 2話

井上正大さんが二宮和也さんに「ゼネコンの
人とは僕らとヘルメットの色が違うから」と
言いますが「差別しているのかと思ったけど
会社によって違うのが普通だよな」って言い
たくなりました。


岡本玲さんが二宮和也さんに「ありえません
私がここの人と結婚」と言いますが「今は特
に不況なんで誰と結婚するかで人生が大きく
違ってくるからね」って言いたくなりました。


掃除している香里奈さんが二宮和也さんに
「このまま何もせずには帰れない」と言いま
すが「どっかのフリーターさんとは大違いだ
な」って言いたくなりました。


竹中直人さんが二宮和也さんに「母さんが
あんな風になったのはお前のせいだ」と言い
ますが「仮にそうだとしても嫁をもっと心配
しろよ」って言いたくなりました。


二宮和也さんが香里奈さんに「俺じゃなくっ
たって他雇えばいいだろ」と言いますが
「態度がデカすぎるんで本当に他の人を雇っ
て欲しいよ」って言いたくなりました。


児嶋一哉さんが二宮和也さんに「あなたに
20万払う価値があるかどうか決めるのは
会社ですよ」と言いますが「その通りだよ
なドラマを見ている限りでは20万払う
価値はないな」って言いたくなりました。


二宮和也さんが仕事に来なくて山本龍二さん
が「持った方だろ今の若者にしちゃあ」と
言いますが「今の若者と言うより、あの体型
にしちゃあ持った方だよな」って言いたく
なりました。


残業で浅野温子さんの様子を見れなくなり代
わりに見て欲しいと言う二宮和也さんに竹中
直人さんが「そんな事、急に言われても困る」
と言いますが「ダメ親父だな仮にタイトル通
り家を買ったとしたら親父は家に入れるな」
って言いたくなりました。


鷲尾真知子さんが井川遥さんに「病院スタッ
フがあなたを認めるわけはない」と言います
が「前院長夫人のお前が言えば病院スタッフ
も認めるだろって言いたくなりました。


丸山隆平さんが完成した道路を見て「俺らが
作った道路やで」と言いますが「道路を車で
走ったら、また感動するんだろうな」って
言いたくなりました。


フリーター、家を買う。 2話 「どうせオレは恥ずかしい息子だよ」のボツ記事は、こちらから





フリーター、家を買う。の評価 2話
10段階評価
★★★★★★★7
posted by Ringi at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター、家を買う。の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

フリーター、家を買う。 1話 「明るかった母さんが壊れた…!」

フリーター、家を買う。の感想 1話

竹中直人さんが二宮和也さんに会社を「辞め
るじゃなく辞めた」と言いますが「親として
は辞める前に相談して欲しいよな」って言い
たくなりました。


竹中直人さんが二宮和也さんに「楽しくて楽
しくて仕方がない会社なんてどこにある」と
言いますが「そりゃそうだけど客観的に見て
も、あの会社は酷すぎるな」って言いたく
なりました。


竹中直人さんが二宮和也さんに「家に食費も
納めないお前が偉そうなことを言うな」と
言いますが「無職なんだから、それは許して
やれよ」って言いたくなりました。


浅野温子さんが二宮和也さんに「たまには下
で3人で食べよう」と言いますが「部屋で食
べてるのか大人気ないな」って言いたくなり
ました。


竹中直人さんが二宮和也さんに「能力のない
お前は振るい落とされたんだよ」と言います
が「どんな会社か知らないから言えるんだよ」
って言いたくなりました。


浅野温子さんが二宮和也さんに「いつからで
も再スタート出来るわ」と言いますが「今は
不況で再スタートするのが大変みたいだよ」
って言いたくなりました。


鷲尾真知子さんが井川遥さんに「院長婦人の
自覚が足りないんじゃないの」と言いますが
「嫌味な姑だな角が立たない言い方があるだ
ろ」って言いたくなりました。


浅野温子さんが「ごめんなさい今日も死ねま
せんでした」と言いますが「急にどうした
今週のサブタイトル『明るかった母さんが壊
れた…!』通りだけど怖すぎるよ」って言い
たくなりました。


坂口良子さんが井川遥さんに「埼玉からわざ
わざ来るなんて何か困ったことでもあるの」
と言いますが「何で聞くんだ変な噂を近所に
広めてそうだな」って言いたくなりました。


香里奈さんが二宮和也さんに「私はこの仕事
がしたくて、ここに来てるから」と言います
が「したくてか社長の娘とかなのかな」って
言いたくなりました。


フリーター、家を買う。 1話 「明るかった母さんが壊れた…!」のボツ記事は、こちらから





フリーター、家を買う。の評価 1話
10段階評価
★★★★★★★★8
posted by Ringi at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーター、家を買う。の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

