2010年12月16日

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 9話 「国家予算乗っ取り最終敵総理と決戦!」

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の感想 9話

伊武雅刀さんが岡田将生さんに「例の金上手
く処分出来たみたいだな」と言いますが
「焼くのはもったいないよな俺ならネコババ
するな」って言いたくなりました。


宇津井健さんが伊武雅刀さんに岡田将生さん
が「焼いた金は偽札だ」と言いますが「偽札
を作るのは犯罪だろ」って言いたくなりま
した。


大泉洋さんがこれ以上やったら篠原涼子さん
の「仮釈も取り消しになる」と言いますが
「そう言われて大人しくしているキャラじゃ
ないだろ」って言いたくなりました。


全て自分の責任だと言う岡田将生さんに伊武
雅刀さんが「では消えてくれるか」と言いま
すが「言い慣れてるな今まで何人を自殺に追
い込んだんだ」って聞きたくなりました。


岡田将生さんが「死んでお詫びをする以外」
と遺書を書き「もうこうするしかないんだ」
と言いますが「秘書になって日が浅いのに
死んだら不自然だろ」って言いたくなりま
した。


岡田将生さんが篠原涼子さんに「最後ぐらい
ビシッと決めますよ」と言いますが「自殺を
ビシッと決めても残された人は嬉しくないだ
ろ」って言いたくなりました。


大泉洋さんが桐谷健太さんに「辞めちまおう
かな公務員なんて」と言いますが「不況なの
に公務員を辞めたら絶対に後悔するぞ」って
言いたくなりました。


桐谷健太さんが大泉洋さんに「そうめんかぼ
ちゃでも作ってると思いました」と言います
が「『そうめんかぼちゃ』は造語だと思って
いたけど調べたら『ゆでると果肉がそうめん
状にほぐれる大変珍しい野菜』と野菜である
事が分かって、そんな野菜があるなんて勉強
になったよ」って言いたくなりました。


もたいまさこさんが篠原涼子さんに「抱きし
めてもらって勇気や力が沸いてくるんだ」と
言いますが「抱きしめられると癒されるし
パワーをもらえるよな」って言いたくなりま
した。


山口紗弥加さんが岡田将生さんに篠原涼子さ
んの「手料理なんて滅多に食べられるもん
じゃないんだよ」と言いますが「それだけ
特別な存在ってことか結婚しちゃえ」って
言いたくなりました。


近藤芳正さんが篠原涼子さんに「困るんだよ
勝手に人の気持ちを読まれてわ」と言います
が「元詐欺師だから人の気持ちを読むのは
得意なんです」って言いたくなりました。


地下道を自転車で走る大泉洋さんが「俺は痔
なんだ」と言いますが「『水曜どうでしょう』
で痔を治すために色んな温泉に入る旅を見た
から知ってるよ」って言いたくなりました。


もたいまさこさんが山口紗弥加さんに生瀬
勝久さんの「このホクロさぁ、豆みたいだよ
ね、押してもいいかな」と言いますが「押し
たくなるホクロだよな菅総理も押されまくっ
てるんだろうな」って言いたくなりました。


刑務所を出所した篠原涼子さんが「やっぱ
うまい一年ぶりのシャバの空気」と言います
が「お決まりのセリフで本当に空気が違うの
か気になるけど刑務所には入りたくないな」
って言いたくなりました。


黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 9話 「国家予算乗っ取り最終敵総理と決戦!」のボツ記事は、こちらから





黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の評価 9話
10段階評価
★★★★4

2010年12月09日

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 8話 「裏切りの最終決戦へ」

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の感想 8話

宇津井健さんが岡田将生さんに篠原涼子さん
をスカウトしたのは「必要だったんだよ恐れ
を知らない無法者が」と言いますが「ナサケ
の女の米倉涼子さんと比べたら無法者度が足
りないけどね」って言いたくなりました。


テレビに映る岡田将生さんを見た山口紗弥加
さんが「寂しいね三人のご飯って」と言いま
すが「元々住む世界が違う人間だから、あき
らめるしかないだろ」って言いたくなりま
した。


篠原涼子さんが大泉洋さんの髪の毛を触りな
がら「あんたはいつもクルンクルンとお気楽
だね」と言いますが「クルンクルン出来ない
ように髪をストレートにしちゃえ」って言い
たくなりました。


大泉洋さんが岡田将生さんに「なかなかよく
勉強してるな」と言いますが「手の内を知っ
てるからやりにくいだろうな」って言いたく
なりました。


山口紗弥加さんが篠原涼子さんに252億を
「見た事ないから実感沸かないよね」と言い
ますが「俺は貧乏人なんで1億でも見た事な
いから実感沸かないな」って言いたくなりま
した。


篠原涼子さんが岡田将生さんに「こっちに戻
ってきな」と言いますが「総理の秘書官なん
てなりたくてもなれないのに戻らないだろ」
って言いたくなりました。


篠原涼子さんが岡田将生さんに「何か困った
事があったらいつでも電話しな」と言います
が「それは総理の秘書官の岡田将生さんの
セリフだろ」って言いたくなりました。


病院のベッドで寝ている生瀬勝久さんに近藤
芳正さん「悪かったな明珍君」と言いますが
「殺されなかっただけでも良かったと思うし
かないな」って言いたくなりました。


岡田将生さんにコンテナの中を調べたのが
どうして分かったのかと聞かれた伊武雅刀さ
んが「靴が汚れてる」と答えますが「それだ
けで分かるって鋭すぎるだろ」って言いたく
なりました。


大泉洋さんが篠原涼子さんに「コンテナ強奪
するなんて犯罪だぞ」と言いますが「分かっ
ているのに、なぜ全力で止めない」って言い
たくなりました。


岡田将生さんが篠原涼子さんに「胸が痛いん
ですか舎弟なのに裏切りやがったって」と
言いますが「高身長のイケメンキャリアが
元詐欺師の舎弟になっていたのが、おかしか
ったんだよ」って言いたくなりました。


桐谷健太さんが岡田将生さんに「仲間に裏切
られて痛くねえ奴なんていねえんだよ」と
言いますが「裏切りと言うか、これ以上関わ
ったら命が危ないからだと思うよ」って言い
たくなりました。


伊武雅刀さんがが岡田将生さんに1億円を
「焼き捨ててきなさい」と言いますが「焼き
捨てるなら俺にくれよ」って言いたくなりま
した。


岡田将生さんから電話があり篠原涼子さんが
「仲間が助けてくれって手伸ばしてる」と
言いますが「来週の最終話ここからどうする
のか楽しみだよ」って言いたくなりました。


黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 8話 「裏切りの最終決戦へ」のボツ記事は、こちらから





黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の評価 8話
10段階評価
★★★★★★6

2010年12月02日

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 7話 「セレブ外交官に喝!」

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の感想 7話

山口紗弥加さんが篠原涼子さんに岡田将生さ
んのご飯は「あれで三杯目」と言いますが
「食いすぎだよ、そんなに食うなら食費を払
えよ」って言いたくなりました。


大泉洋さんが篠原涼子さんに岡田将生さんが
総理に会ったのは「お前が思ってる以上に凄
い事なんだよ」と言いますが「最近は総理の
価値が下がってるけど国政のトップだからね」
って言いたくなりました。


大泉洋さんが篠原涼子さんに岡田将生さんは
「サラブレッドでお前は駄馬」と言いますが
「サラブレッドと言ってもピンキリで駄馬も
いるからね」って言いたくなりました。


大泉洋さんが篠原涼子さんは「三0女」だと
言い「金0若さ0信用0」と言いますが
「そう言われたら酷い女だな」って言いたく
なりました。


桐谷健太さんが篠原涼子さんは「何を着ても
変わんないような」と言いますが「服より
性格が一番の問題だな」って言いたくなりま
した。


レストランの入口で止められた篠原涼子さん
に岡田将生さんが「芯子さんの服装がちょっ
とラフすぎると言うか」と言いますが「ちょ
っとラフなら入れてもらえるだろ」って言い
たくなりました。


升毅さんが大泉洋さんに「妻も外交に貢献し
てるんですよ」と言いますが「口が上手いな
決定的な証拠がないと無理だろ」って言い
たくなりました。


山口紗弥加さんが岡田将生さんに篠原涼子さ
んは「捕まった」と言い電卓を渡しますが
「このまま帰らなくて遺影の横に電卓が置か
れるのを想像したら笑ってしまったよ」って
言いたくなりました。


岡田将生さんが大泉洋さんに「僕は芯子さん
を助けます」と言いますが「総理に頼めば
何とかしてくれそうだけど見返りが怖いな」
って言いたくなりました。


拘束された篠原涼子さんが「アブラビ刑務所
か、ご飯不味そう」と言いますが「不味くて
も食べられるだけ今よりマシなんじゃないの」
って言いたくなりました。


篠原涼子さんが岡田将生さんに「俺のバック
には総理だかキュウリが付いてるって」と
言いますが「今の日本の総理は国会で『粗大
ゴミ』と言われるぐらいなんでキュウリの方
がマシかも」って言いたくなりました。


宇津井健さんが岡田将生さんに伊武雅刀さん
は「マスコミ映えがする秘書官が欲しい」と
言いますが「高身長のイケメンキャリアなら
申し分ないよな」って言いたくなりました。


黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 7話 「セレブ外交官に喝!」のボツ記事は、こちらから





黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の評価 7話
10段階評価
★★★★★5

2010年11月25日

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 6話 「美人教授の虚飾に喝!」

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の感想 6話

大泉洋さんが篠原涼子さんに「本気でピンチ
なんだ領収書が落ちなかったんだ」と言いま
すが「あの領収書は税金の無駄使いでダメだ
ろ」って言いたくなりました。


篠原涼子さんが大泉洋さんに「これ以上二人
のキレイな思い出を壊さないで」と言います
が「結婚詐欺のどこがキレイな思い出なんだ
よ」って言いたくなりました。


伊武雅刀さんが岡田将生さんに「私からも
是非お付き合いを願いますよ」と言いますが
「怪しいな岡田将生さんの体を狙っているの
か」って言いたくなりました。


袴田吉彦さんが鈴木砂羽さんの「研究がもて
はやされるのはあいつの見た目だけだ」と
言いますが「見た目だけって妬んでるだけだ
ろ」って言いたくなりました。


篠原涼子さんが鈴木砂羽さんに「嘘を見破る
事が今の私の仕事」と言いますが「見破るな
ら見て面白いと思える見破り方をして下さい」
って言いたくなりました。


大泉洋さんが桐谷健太さんと間違えられて襲
われますが「なぜ間違えるんだ、もずくみた
いな髪型で分かるだろ」って言いたくなりま
した。


生瀬勝久さんが篠原涼子さんに「栄転だと思
ってたんだけど来てみたら部下一人いない」
と言いますが「殺されたのかと思ってたけど
生きててよかったよ」って言いたくなりま
した。


大泉洋さんが鈴木砂羽さんに「私が襲われた
のは、あなたの指示だった」と言いますが
「そう思う証拠があるなら警察へ行けよ」
って言いたくなりました。


大泉洋さんが鈴木砂羽さんに「もう全てチャ
ラにして水に流しましょう」と言いますが
「襲われたのにチャラはありえないよ」って
言いたくなりました。


鈴木砂羽さんが篠原涼子さんに「たった4千
万で私は全てを失うの」と言いますが「バレ
たら全てを失うのに、こんなバレバレの場所
に隠すなよ」って言いたくなりました。


岡田将生さんが篠原涼子さんに「芯子さん好
きです」と言いますが「突然すぎるだろ何が
良いか分からないけどイケメンキャリアなの
に、もったいないよ冷静になれ」って言い
たくなりました。


黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 6話 「美人教授の虚飾に喝!」のボツ記事は、こちらから





黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の評価 6話
10段階評価
★★★3

2010年11月18日

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 5話 「ゴチ好き教育者に喝!」

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の感想 5話

もたいまさこさんが岡田将生さんに「いい食
べっぷりだね」と言いますが「もう婿養子に
なっちゃえ」って言いたくなりました。


大泉洋さんが篠原涼子さんに「このコピー曲
がってるぞ」と言いますが「曲がってても気
にしないタイプっぽいよな」って言いたく
なりました。


大泉洋さんが篠原涼子さんに「公文書に落書
きするな」と言いますが「和む落書きなんで
公文書じゃなきゃ許してくれるかも」って
言いたくなりました。


詐欺だと言う篠原涼子さんに生瀬勝久さんが
「詐欺ってあんたもでしょう」と言いますが
「本当だよな見てる誰もがツッコんだと思う」
って言いたくなりました。


能世あんなさんが桐谷健太さんに子供から
「少し離れててもらえるかな」と言いますが
「善意であやしたのに酷いな」って言いたく
なりました。


篠原涼子さんが大泉洋さんに「私服ダサダサ
相変わらずだな」と言いますが「結婚詐欺の
ために私服ダサダサを我慢してたのか」って
言いたくなりました。


生瀬勝久さんが篠原涼子さんに「人間は変わ
る権力とはそういうものです」と言いますが
「確かに民主党も権力を握る前と言ってる事
が違うもんな」って言いたくなりました。


日野陽仁さんが公益法人を全部潰さないと
「ゾンビと同じで次々と復活するだけだ」と
言いますが「政治主導で全部潰すしかないよ
な」って言いたくなりました。


濱田龍臣くんが矢崎滋さんに「校長先生、
大丈夫なの」と言いますが「校長先生を心配
するなんて良い子だな」って言いたくなりま
した。


黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 5話 「ゴチ好き教育者に喝!」のボツ記事は、こちらから





黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の評価 5話
10段階評価
★★★3

2010年11月11日

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 4話 「母泣かす村長に喝!」

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の感想 4話

篠原涼子さんがもたいまさこさんに「老眼鏡
合わなければ新しいの買えばいいじゃん」と
言いますが「100円均一でも売ってるのに
新しいの買えよ」って言いたくなりました。


大泉洋さんが生瀬勝久さんに「ネギは日本人
の心ですから」と言いますが「色んな日本
料理に合う薬味で日本人の心と言っても過言
ではないな」って言いたくなりました。


岡田将生さんが桐谷健太さんに「これじゃあ
現地調査が1時間くらいしかないですよ」と
言いますが「やましい事があるから接待漬け
なんだろうな」って言いたくなりました。


大泉洋さんが桐谷健太さんに岡田将生さんは
「少しはキャリア官僚らしくなったな」と
言いますが「急に変わりすぎだよな何があっ
たんだ」って言いたくなりました。


半海一晃さんが「今夜は私の家でゆっくりと
お休み下さい」と言いますが「初対面の人の
家に泊まるのは気を使うので俺はゆっくり
出来ないな」って言いたくなりました。


大川栄子さんが大泉洋さんに「なんかよく似
た天パがいると思ったら」と言いますが
「どこにでもいそうな天パなのに違いが分か
るなんて、さすが母親だ」って言いたくなり
ました。


村人と飲んでいる篠原涼子さんを見て大泉洋
さんが「また騙してるのか」と言いますが
「普通に飲んでるだけなのに騙すは言いすぎ
だろ」って言いたくなりました。


大川栄子さんが大泉洋さんに「この歳で今更
東京なんて」と言いますが「東京で勝負する
わけじゃないんだから歳は関係ないだろ」
って言いたくなりました。


篠原涼子さんが大泉洋さんに「そんなもんね
私じゃなくてもフラレるわ」と言いますが
「フラレるって、あんたは結婚詐欺だろ」
って言いたくなりました。


岡田将生さんが篠原涼子さんに1万円を返し
てもらったと聞いた大泉洋さんが「なぜそっ
ちを返す」と言いますが「最初は返して安心
させて借りる金額を増やしていくのが詐欺師
の手口なんじゃないの」って言いたくなりま
した。


近藤芳正さんが生瀬勝久さんに「出世レース
1歩も2歩もリードしたね」と言いますが
「その歳で課長補佐だと出世レースから外れ
てるんじゃないの」って言いたくなりました。


黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 4話 「母泣かす村長に喝!」のボツ記事は、こちらから





黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の評価 3話
10段階評価
★★★★★5

2010年11月04日

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 3話 「病院蝕む天下りに喝!」

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の感想 3話

もたいまさこさんが岡田将生さんに「食べ物
は残さない」と言いますが「そう言われても
最後まで食べたら遅刻するだろ」って言い
たくなりました。


桐谷健太さんが大泉洋さんに篠原涼子さんと
岡田将生さんは「今朝も一緒に出勤して来ま
したし」と言いますが「母親に朝食を出して
もらえる仲です」って言いたくなりました。


篠原涼子さんが大泉洋さんと岡田将生さんに
「天パが二人並ぶとイラっとする」と言いま
すが「同じ天パでも面白い天パとカッコイイ
天パで違うだろ」って言いたくなりました。


大泉洋さんが生瀬勝久さんの「あのホクロ、
スイッチか」と言いますが「菅直人首相の
スイッチを押したら、どうなるんだろ」って
言いたくなりました。


篠原涼子さんが品川徹さんに神保悟志さんを
「組長であるあんたが体張って追い出せば
いいじゃん」と言いますが「追い出せるなら
とっくに追い出してるだろ」って言いたく
なりました。


生瀬勝久さんが岡田将生さんに「これはどっ
ちみち握り潰される案件」と言いますが
「マスコミにリークして政治家を動かすしか
ないな」って言いたくなりました。


桐谷健太さんが大泉洋さんに篠原涼子さんは
「俺は嫌いですね無神経で無鉄砲で」と言い
ますが「篠原涼子さんを好きなのはドMな男
だと思うよ」って言いたくなりました。


篠原涼子さんが岡田将生さんに「本当に腹空
かしたことないでしょう」と言いますが
「高身長のイケメンキャリアで挫折したこと
無さそうだもんな」って言いたくなりました。


山口紗弥加さんが篠原涼子さんのチョコパン
の話をして大泉洋さんが「それが詐欺師に
なったキッカケか」と言いますが「無理が
ありすぎで、もっと納得できるキッカケが
良かったよ」って言いたくなりました。


生瀬勝久さんが神保悟志さんに岡田将生さん
は「まだ新人なもので」と言いますが「じゃ
あ上司に責任を取ってもらうしかないな」
って言いたくなりました。


神保悟志さんが篠原涼子さんに「なんだこの
女は」と言いますが「分かりやすく言うと
水戸黄門みたいな女です」って言いたくなり
ました。


黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 3話 「病院蝕む天下りに喝!」のボツ記事は、こちらから





黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の評価 3話
10段階評価
★★★3

2010年10月28日

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 2話 「警察ヤミ宴会に喝!」

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の感想 2話

大泉洋さんが篠原涼子さんに「おいそれ俺の
傘だ」と言いますが「『おまわりさん犯罪者
がいますよ』って叫んでやれ」って言いたく
なりました。


もたいまさこさんが篠原涼子さんに「秋ナス
なんて、あんたにはもったいないよ」と言い
ますが「一応マジメに働いてるんだから食べ
させてやれよ」って言いたくなりました。


篠原涼子さんが桐谷健太さんに「そうめん
カボチャが黙ってな」と言いますが「確かに
ハロウィンのカボチャっぽい顔だけど、そう
めんの意味が分からないよ」って言いたく
なりました。


生瀬勝久さんが岡田将生さんに「東京大学出
て、すぐに外人部隊に居た事があるんだ」と
言いますが「外人部隊に入隊しようと思った
理由が知りたいよ」って言いたくなりました。


山口紗弥加さんが桐谷健太さんに「叩きのめ
してよそんな奴ら」と言いますが「ドラマだ
から、なんやかんやで最後には叩きのめして
くれるよ」って言いたくなりました。


岡田将生さんが篠原涼子さんの「正体が分か
りました」と言い「元刑事です」と言います
が「『踊る大捜査線』の青島刑事みたいな
コートを着ているから勘違いしたのかな」
って言いたくなりました。


渡辺哲さんを投げた篠原涼子さんが「暴行罪
成立、刑務所行き決定」と言いますが「面白
くないんで来週からは刑務所から脱獄する
ドラマに変更だな」って言いたくなりました。


渡辺哲さんが立ちションで逮捕されますが
「いざとなったら微罪でいくらでも逮捕出来
るのが怖いよな」って言いたくなりました。


篠原涼子さんが渡辺哲さんに「のんびり家族
サービスしてやんな」と言いますが「家族
サービスしようとしたら仕事ばかりしていた
せいで家族から無視されたり最悪、離婚され
たりする人もいるみたいだけどな」って言い
たくなりました。


黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 2話 「警察ヤミ宴会に喝!」のボツ記事は、こちらから





黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の評価 2話
10段階評価
★★★3

2010年10月21日

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 1話 「税金ドロボー官僚に喝!」

黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の感想 1話

篠原涼子さんが履歴書に犯罪歴を「正直に書
いて更正出来るかよ」と言いますが「不況な
んで今は特に難しいだろうな」って言いたく
なりました。


篠原涼子さんが目の前から消えて宇津井健さ
んが「合格だ」と言いますが「何の合格か分
からないけど、あっさり合格しすぎ」って
言いたくなりました。


山口紗弥加さんが篠原涼子さんに「お金無い
なら、うちのキャバクラで働けば」と言いま
すが「無愛想な性格なんでキャバクラは無理
だろ」って言いたくなりました。


篠原涼子さんが大泉洋さんに「えんぴつの芯
の芯子」と言いますが「しんこって珍しい
名前だな子供のころは、ち○こってイジメら
れてただろうな」って言いたくなりました。


大泉洋さんが篠原涼子さんに「とにかく俺の
金返せ」と言いますが「無理そうだけど言う
なら給料日がいいんじゃないの」って言い
たくなりました。


篠原涼子さんが大泉洋さんに「バラしたら、
あんたの恥ずかしい過去もバラす」と言いま
すが「恥ずかしい過去って変な性癖でもある
のか」って言いたくなりました。


生瀬勝久さんが篠原涼子さんに「出かける前
にその服装なんとかならないかな」と言いま
すが「調査官に見えなくて逆にいいんじゃな
いの」って言いたくなりました。


もたいまさこさんが篠原涼子さんに「騙すよ
り騙された方がマシさぁ」と言いますが
「そんな考えの人が何度も詐欺にあってカモ
にされるんだろうな」って言いたくなりま
した。


篠原涼子さんが岡田将生さんに「正義なんて
ね生物と一緒すぐに腐るの」と言いますが
「すぐに腐るとは思わないけど、どんな正義
でも腐る可能性はあると思う」って言いたく
なりました。


黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課− 1話 「税金ドロボー官僚に喝!」のボツ記事は、こちらから





黄金の豚 −会計検査庁 特別調査課−の評価 1話
10段階評価
★★★★★5

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

