2010年12月10日

ナサケの女 〜国税局査察官〜 8話 「最終SP!!20億脱税夫婦は日本の道路を歩くな」

ナサケの女 〜国税局査察官〜の感想 8話

米倉涼子さんがおばあちゃんに確定申告で
「3450円も多く返ってくる」と言います
が「ムチャばかりしてたんで左遷されたのか」
って聞きたくなりました。


米倉涼子さんが塚本高史さんに柳葉敏郎さん
は「さすが漁師のせがれは丈夫に出来てんな」
と言いますが「あの状況で撃たれるなんて
漁師のせがれは運が悪いよな」って言いたく
なりました。


塚本高史さんが米倉涼子さんに「いつまで
こんなとこでくすぶってんですか」と言いま
すが「左遷されたのかと思ったけど自主的に
くすぶってたんだ」って言いたくなりました。


塚本高史さんが米倉涼子さんに「松子さんみ
たいにガーと暴走する人間がいないんですよ」
と言いますが「組織の輪を乱して邪魔だど思
うけど暴走して道が開ける事もあるんで国税
局には必要なのかな」って言いたくなりま
した。


橋爪功さんが「金が腐るほど持ってないと夜
も心配で眠れないんだ」と言いますが「それ
は病気だな病院に行った方がいいよ」って
言いたくなりました。


武田鉄矢さんが米倉涼子さんに査官を辞めて
「男であることを止めた」と言いますが
「本当は逆で男を止めたくて査官を辞めたん
だろ」って言いたくなりました。


泉谷しげるさんに飯島直子さんと一緒に行け
と言われた鈴木浩介さんが「女は足手まとい
です自分一人で十分です」と言いますが
「急にどうしたんだ怪しすぎるだろ、まさか
飯島直子さんのお腹の子供の父親なのか」
って聞きたくなりました。


長谷川朝晴さんが泉谷しげるさんに「勝手に
しろ責任は取らないぞ」と言いますが「勝手
にさせた責任を取らされるだろ」って言い
たくなりました。


勝村政信さんが橋爪功さんに「3年続けて
クリスマスイブも誕生日もガサ入れしてたら
離婚されちゃいました」と言いますが「不況
なのに勝ち組の公務員と離婚するなんてもっ
たいないな」って言いたくなりました。


小市慢太郎さんが飯島直子さんと鈴木浩介さ
んに「誰もこの二人には内偵もチャックもし
なかったな」と言いますが「ドラマを見てい
る人も最終話までこの二人が付き合ってたと
は想像出来なかったと思う」って言いたく
なりました。


米倉涼子さんがマツコ・デラックスさんに
「新年そうそう脱税の取調べですか」と言い
ますが「個人的には新人の査官でダブルマツ
コで捜査して欲しいな」って言いたくなりま
した。


マツコ・デラックスさんが米倉涼子さんに
「これからも堂々と日本の道路歩かせて頂き
ますから」と言いますが「その体だと邪魔に
なるんで少しは遠慮して歩いて下さい」って
言いたくなりました。


橋爪功さんが米倉涼子さんに「世の中全て金
だよ、この世で起こる出来事は全て金で解決
出来る」と言いますが「確かにそうだけど幸
せは金で買えないから金持ちより幸せな貧乏
人はたくさんいると思うよ」って言いたく
なりました。


ナサケの女 〜国税局査察官〜 8話 「最終SP!!20億脱税夫婦は日本の道路を歩くな」のボツ記事は、こちらから





ナサケの女 〜国税局査察官〜の評価 8話
10段階評価
★★★★★★6

2010年12月03日

ナサケの女 〜国税局査察官〜 7話 「最後の大仕事〜ハケン脱税」

ナサケの女 〜国税局査察官〜の感想 7話

タレコミの女性を見た米倉涼子さんが「50
歳にしては異常に若い」と言いますが「若い
と言うかオカマっぽいな」って言いたくなり
ました。


真野響子さんが柳葉敏郎さんに「こんな私に
公用車なんて使っていいんですか」と言いま
すが「誰に見られるか分からないのに公用車
は無用心だろ」って言いたくなりました。


松川貴弘さんが米倉涼子さんに武田鉄矢さん
の本名は「百瀬鉄男」と言い「男らしい名前
でしょう」と言いますが「鉄男だから鉄子な
のか、もう少しヒネれよ」って言いたくなり
ました。


泉谷しげるさんが米倉涼子さんに「お前は
この重要案件に手を出すな」と言いますが
「あれだけ自由に動いていたら重要案件から
外されるわな」って言いたくなりました。


米倉涼子さんが真野響子さんに柳葉敏郎さん
の妻の「新田松子です」と言いますが「よく
そんな事をサラっと言えるな詐欺師になれる
よ」って言いたくなりました。


米倉涼子さんが真野響子さんに「この泥棒猫」
と言いますが「あんたからは何も盗んでない
のに言いたい放題だな」って言いたくなりま
した。


泉谷しげるさんが米倉涼子さんに「お前少し
反省しろよ」と言いますが「『深く反省しろ
よ』の間違いだろ」って言いたくなりました。


柳葉敏郎さんが武田鉄矢さんに「あなた密か
に亡くなった同僚の仇討とうとしてるんじゃ
ないですか」と言いますが「そうなんだ楽し
みだと思ったけど来週が最終話で1話しかな
いけど仇討てるのか?」って聞きたくなりま
した。


武田鉄矢さんが米倉涼子さんに瀬戸康史さん
は「ちゃんと飯食ってるかね」と言いますが
「3億円もあれば何でも食い放題だろ」って
言いたくなりました。


勝村政信さんに「ここにあった3億どっかに
隠しましたね」と聞かれた橋爪功さんが「何
の事ですか」と言いますが「3億円じゃなけ
れば、この凄いシステムは何を隠すためなの
か聞きたいよ」って言いたくなりました。


米倉涼子さんが拳銃に撃たれた柳葉敏郎さん
を見つけますが「村田充さんが弾切れで捕ま
るってアホすぎると思っていたら柳葉敏郎さ
んが撃たれていてビックリしたよ」って言い
たくなりました。


ナサケの女 〜国税局査察官〜 7話 「最後の大仕事〜ハケン脱税」のボツ記事は、こちらから





ナサケの女 〜国税局査察官〜の評価 7話
10段階評価
★★★★★★6

2010年11月26日

ナサケの女 〜国税局査察官〜 6話 「愛人が4人!金庫番の女帝」

ナサケの女 〜国税局査察官〜の感想 6話

室井滋さんが「信じる者は巡り会う」と言い
ますが「信じる者はバカを見そうだな」って
言いたくなりました。


米倉涼子さんが室井滋さんに「この10万円
で本当に巡り会えるんですか」と言いますが
「本当に巡り会えるなら巡り合ってから10
万円払うよ」って言いたくなりました。


米倉涼子さんが室井滋さんに「領収書下さい」
と言いますが「領収書のお品書きは何って書
いてもらうの?」って聞きたくなりました。


米倉涼子さんが塚本高史さんに10万円は
「捜査費で落ちるよね」と聞きますが「落ち
たら税金の無駄使いで落ちるわけないだろ」
って言いたくなりました。


泉谷しげるさんが米倉涼子さんに「お前は
豚箱に入ったのは何回目だ」と言いますが
「失礼なと言いたいけど、あんなムチャして
たら入ってそうだよな」って言いたくなりま
した。


米倉涼子さんがタクシーに乗ると武田鉄矢さ
んが仮面を被って乗って来たのは笑ってしま
いましたが「その仮面は何に使う目的で買っ
たんですか?」って聞きたくなりました。


室井滋さんに包丁を突きつけられた飯島直子
さんが「1ミリでも刺したら110番して」
と言いますが「刺される覚悟が出来てるなん
てカッコイイな俺には無理だ」って言いたく
なりました。


米倉涼子さんが紫吹淳さんと森脇英理子さん
に平泉成さんに新しい愛人が出来たと言い
「みなさんはそうそろ用済みかと思います」
と言いますが「4人目の愛人ってどんだけ
性欲が強いんだよ」って言いたくなりました。


平泉成さんが室井滋さんに「お前のおかげで
一文無しだ」と言いますが「愛人を4人も作
って自業自得だろ」って言いたくなりました。


ナサケの女 〜国税局査察官〜 6話 「愛人が4人!金庫番の女帝」のボツ記事は、こちらから





ナサケの女 〜国税局査察官〜の評価 6話
10段階評価
★★★★★★★7

2010年11月19日

ナサケの女 〜国税局査察官〜 5話 「最愛の友と消えた3億円!」

ナサケの女 〜国税局査察官〜の感想 5話

泉谷しげるさんが塚本高史さんに「横浜の
どこへ運ぶか追跡しろ」と言いますが「トラ
ックに一緒に乗って行くのが確実だけど乗れ
るって凄い交渉術を持ってるよな」って言い
たくなりました。


村田充さんが「残土の運搬なんてゴミを札束
に変えるようなもん」と言いますが「そんな
に美味しい仕事なら脱税以外の罪でも逮捕さ
れそうだな」って言いたくなりました。


塚本高史さんが米倉涼子さんを見て「査官は
体張ってなんぼだって分かったんです」と
言いますが「体張りすぎでマネしたらいつか
クビになるぞ」って言いたくなりました。


瀬戸康史さんが武田鉄矢さんに「俺金なんか
いらね何とか食えてるし」と言いますが
「そう思えるのは今が幸せだからなんだろう
な」って言いたくなりました。


勝村政信さんが泉谷しげるさんに「文句は車
に言って下さいよ」と言いますが「米倉涼子
さんがケガしたんで警察に通報すればよかっ
たんじゃないの」って言いたくなりました。


勝村政信さんが鈴木浩介さんに「お前何床屋
に行ってんだよ」と言いますが「床屋ぐらい
自由に行かせてやれよ」って言いたくなりま
した。


長谷川朝晴さんが柳葉敏郎さんに「我々は
キレイに霞ヶ関に戻りたいですね」と言いま
すが「霞ヶ関に戻った後の出世に影響するん
だろうな」って言いたくなりました。


矢島健一さんが村田充さんに「お前も金と
一緒に姿を消せ」と言いますが「3億円も持
って簡単に姿を消せないだろ」って言いたく
なりました。


武田鉄矢さんが鹿沼憂妃さんに瀬戸康史さん
の「パスポート探してごらん」と言いますが
「鋭いな武田鉄矢さんの、このキャラが主役
のオカマが名探偵のドラマを見てみたいな」
って言いたくなりました。


飯島直子さんが塚本高史さんに「お金は人を
変える、だから怖いのよ」と言いますが
「自分自身も変えるし周りの人も変えるから
怖いよな」って言いたくなりました。


瀬戸康史さんが米倉涼子さんに「俺は思いっ
きり冒険するんだあの金で」と言いますが
「冒険出来るけどクリーニング屋で働いてた
時が幸せだったと気づく時がくると思うよ」
って言いたくなりました。


武田鉄矢さんが柳葉敏郎さんに「こんな汚い
オカマ口説いてどうすんですか」と言います
が「口説くと言うかマークされてるな何かを
隠しているみたいだけど何を隠しているのか
楽しみだよ」って言いたくなりました。


ナサケの女 〜国税局査察官〜 5話 「最愛の友と消えた3億円!」のボツ記事は、こちらから





ナサケの女 〜国税局査察官〜の評価 5話
10段階評価
★★★★★★★7

2010年11月12日

ナサケの女 〜国税局査察官〜 4話 「遺産!?畑に5億を埋める女」

ナサケの女 〜国税局査察官〜の感想 4話

塚地武雅さんが飯島直子さんに「こんなキレ
イな人も婚活をするなんて」と言いますが
「性格が悪いとか何か問題がありそうだな」
って言いたくなりました。


塚地武雅さんが米倉涼子さんに「あなたみた
いなタイプはごめんなさいです」と言います
が「調査とはいえフラレるのはショックだろ
うな」って言いたくなりました。


飯島直子さんが柳葉敏郎さんに米倉涼子さん
は「ハッキリ言って疲れます」と言いますが
「本人はやりたいようにやって楽だけど周り
は振り回されて疲れるよな」って言いたく
なりました。


佐々木すみ江さんが米倉涼子さんに「何をや
らせても雑だね」と言いますが「嫁に来る
までは無理してでも褒めろよ」って言いたく
なりました。


塚本高史さんが米倉涼子さんに「こんなこと
してたらね、いつか刺されますよ」と言いま
すが「調査のために男心をもてあそぶのは
やりすぎだよな」って言いたくなりました。


米倉涼子さんが武田鉄矢さんに「あんたジジ
ィだろ」と言いますが「説教している時は
『あんた金八だろ』って言いたくなるよな」
って言いたくなりました。


飯島直子さんが米倉涼子さんに「あなたには
査察官の誇りはないの」と言いますが「脱税
を見つけるのを純粋に楽しんでるんだろうな」
って言いたくなりました。


鈴木浩介さんがキャバクラで働く米倉涼子さ
んは貫禄があって「マツコ・デラックスかよ」
と言いますが「見た目は全く違うけどデラッ
クスって言葉がピッタリ合って笑ってしまっ
ただろ」って言いたくなりました。


米倉涼子さんが「脱税するやつは、日本の
空気を吸うな」と言いますが「空気を吸うな
って死ねってことだろ空気に税金は関係ない
し言いすぎだろ」って言いたくなりました。


米倉涼子さんが塚地武雅さんに佐々木すみ江
さんは「最後のプレゼントをここに埋めたん
です」と言いますが「そのプレゼントが盗ま
れたままだと浮かばれなかったんで弟の脱税
が見つかって良かったよ」って言いたくなり
ました。


泉谷しげるさんが飯島直子さんと米倉涼子さ
んに「お前達なかなか良いコンビじゃねえか
よ」と言いますが「まだまだだけど少しずつ
良いコンビなっていくのが見たいよ」って
言いたくなりました。


ナサケの女 〜国税局査察官〜 4話 「遺産!?畑に5億を埋める女」のボツ記事は、こちらから





ナサケの女 〜国税局査察官〜の評価 4話
10段階評価
★★★★★★6

2010年11月05日

ナサケの女 〜国税局査察官〜 3話 「5歳が運ぶ・・・お受験脱税!?」

ナサケの女 〜国税局査察官〜の感想 3話

小学生が転ぶとランドセルから大量の札束が
出てきますが「何の授業で使うんだよ」って
聞きたくなりました。


車の前に立つ米倉涼子さんを見た石橋蓮司さ
んが「なんだあの女」と言いますが「生徒の
保護者には見えないよな」って言いたくなり
ました。


小市慢太郎さんが泉谷しげるさんに「上さん
がお受験に血眼で」と言いますが「家事が
手抜きになってそうで嫌だな」って言いたく
なりました。


武田鉄矢さんが米倉涼子さんに「学校っての
わねぇ貧乏の練習をするとこ」と言いますが
「オカマバーのママじゃなくて完全に金八
先生になってるよ」って言いたくなりました。


泉谷しげるさんが柳葉敏郎さんに「私は世間
に嫌われようと石を投げられようとこの仕事
に誇りを持っております」と言いますが
「そこまで自分の仕事に誇りを持てるなんて
羨ましいよ」って言いたくなりました。


柳葉敏郎さんが米倉涼子さんに「君は反抗期
のまま全く成長してないのか」と言いますが
「35歳で、この性格だと一生このままだな」
って言いたくなりました。


米倉涼子さんが柳葉敏郎さんに「私が腐った
ミカンなら、あんたは温室のメロンよ」と
言いますが「温室のメロンはイメージ的に伝
わりにくいよ」って言いたくなりました。


柳葉敏郎さんが米倉涼子さんに「君はなんで
もう出勤してんだ」と言いますが「まず謹慎
の言葉の意味を教えるべきだな」って言い
たくなりました。


武田鉄矢さんが瀬戸康史さんに「1から10
まであの子を鍛え直してやったんだ」と言い
ますが「鍛え直し方が足りないんじゃないの」
って言いたくなりました。


米倉涼子さんが子供達に「ランドセルの中に
何が入ってるか見せてくれるかな」と言い調
べたら札束が出てきますが「脱税に子供を使
うってクズすぎるだろ」って言いたくなりま
した。


米倉涼子さんが石橋蓮司さんに「お前なんて
日本の道路歩くな」と言いますが「刑務所に
入れて日本の道路を暫く歩けないようにして
やれ」って言いたくなりました。


ナサケの女 〜国税局査察官〜 3話 「5歳が運ぶ・・・お受験脱税!?」のボツ記事は、こちらから





ナサケの女 〜国税局査察官〜の評価 3話
10段階評価
★★★★4

2010年10月29日

ナサケの女 〜国税局査察官〜 2話 「マルサvs3億脱税の時効!」

ナサケの女 〜国税局査察官〜の感想 2話

森口瑤子さんのツイッターを見た米倉涼子さ
んが「毎晩いい物食べてんな」と言いますが
「いい物食べてるから自慢したくなるんだろ
うな」って言いたくなりました。


米倉涼子さんが森口瑤子さんに「あなた脱税
してませんか?」と聞きますが「仮にしてて
も『鋭いですね脱税してます』とは言わない
だろ」って言いたくなりました。


佐野史郎さんが柳葉敏郎さんに森口瑤子さん
の「クリーンなイメージに傷が付きます」と
言いますが「脱税してないなら何も言わずに
訴えろよ」って言いたくなりました。


勝村政信さんが「俺なんか高卒だぞ」と言い
ますが「高卒と堂々と言えるのは公務員と
プロ野球選手ぐらいだな」って言いたくなり
ました。


塚本高史さんが米倉涼子さんに「僕はあなた
とチームなんだから置いてかないで下さいよ」
と言いますが「監視役には頼りないんじゃな
いの」って言いたくなりました。


塚本高史さんが米倉涼子さんに森口瑤子さん
が「今度こそ国税局訴えるって」と言います
が「訴えるなら米倉涼子さん個人を訴えろよ」
って言いたくなりました。


武田鉄矢さんが米倉涼子さんと同じ服を着て
キャディをするのは笑ってしまいましたが
「ゴルフしたことないから分からないけど、
こんなキャディ来たらチェンジだろ」って
言いたくなりました。


小市慢太郎さんが泉谷しげるさんに米倉涼子
さんを「一生資料室で謹慎させた方がいいで
すよ」と言いますが「さっきもキャディして
いたのに監視する人を付けないと謹慎の意味
がないだろ」って言いたくなりました。


佐野史郎さんが森口瑤子さんに「人生の炎が
パッと消えてしまったんだよ」と言いますが
「他の俳優ならありえないと思いそうだけど
佐野史郎さんなら納得出来るな」って言い
たくなりました。


ナサケの女 〜国税局査察官〜 2話 「マルサvs3億脱税の時効!」のボツ記事は、こちらから





ナサケの女 〜国税局査察官〜の評価 2話
10段階評価
★★★★★★6

2010年10月22日

ナサケの女 〜国税局査察官〜 1話 「マルサの女帝vs10億脱税の主婦!」

ナサケの女 〜国税局査察官〜の感想 1話

笹野高史さんが米倉涼子さんに「持って行っ
た税金正しく使えよ」と言いますが「そう言
われても国家予算を組んで税金を使うのは
政治家の仕事だからな」って言いたくなりま
した。


米倉涼子さんが笹野高史さんに「脱税する奴
は、日本の道路を歩くな」と言いますが
「日本の道路を歩くなって引きこもるしか
ないだろ」って言いたくなりました。


金児憲史さんが米倉涼子さんに「もしかして
僕のことストーキングしてる」と言いますが
「まさか調査してるとは思わないよな」って
言いたくなりました。


齋藤めぐみさんが米倉涼子さんは「ホストの
部屋でシャワー浴びてるなんて怪しすぎます
よ」と言いますが「タイミング良く強制調査
に来たからよかったけどタイミング悪かった
ら、どうなってたんだろうな」って言いたく
なりました。


米倉涼子さんが武田鉄矢さんに「暫く会わな
いうちにシワ増えたわね」と言いますが
「暫く見ないうちに仕事を選ばなくなったわ
ね」って言いたくなりました。


飯島直子さんが米倉涼子さんに「ホストと
チャラチャラ遊んでた人は口挟まないで」と
言いますが「客観的に見たら遊んでるとしか
思えないよな誰か注意しろよ」って言いたく
なりました。


菊池桃子さんが金児憲史さんに家に「他の女
は連れ込まないでね」と言いますが「他の女
を連れ込む部屋を新しく借りるんじゃないの」
って言いたくなりました。


柳葉敏郎さんが米倉涼子さんは「公務員とし
ての最低限の協調性も備わっていない」と
言いますが「公務員としてと言うより社会人
としてだな」って言いたくなりました。


菊池桃子さんが米倉涼子さんに「税金払った
って国や政治家がガンガン無駄使いするん
じゃないの」と言いますが「その通りだな
自分で税金の使い道を選べるといいのにな」
って言いたくなりました。


ナサケの女 〜国税局査察官〜 1話 「マルサの女帝vs10億脱税の主婦!」のボツ記事は、こちらから





ナサケの女 〜国税局査察官〜の評価 1話
10段階評価
★★★★★★6

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

