2010年12月04日

検事・鬼島平八郎 7話 「戦いの果てに・・・」

検事・鬼島平八郎の感想 7話

浜田雅功さんがビートたけしさんに「検事を
辞めたあなたに言われたくないです」と言い
ますが「元検事なら色々教えてくれるんじゃ
ないの友達になったら」って言いたくなりま
した。


松重豊さんが西山茉希さんに「全員移動だ、
まもなく辞令が出る」と言いますが「全員
移動ってやりすぎだろ、そんなに捜査された
くないのかよ」って言いたくなりました。


西村雅彦さんが浜田雅功さんに「あんなに騒
がれてるのに、まだあの事件追ってるの」と
言いますが「止められて、もうすぐ移動なの
に俺なら追わないな」って言いたくなりま
した。


古谷一行さんが浜田雅功さんにツボに「私は
1億出す」と言いますが「やっぱし価値があ
るのかツボを割ったら何か出てくるんじゃな
いの」って言いたくなりました。


板尾創路さんが浜田雅功さんに子供の名前は
「人志、雅功、邦正」と言いますが「ガキの
使いのメンバーか『板尾の嫁』や『ピカデリ
ー梅田』もいるのかな」って言いたくなりま
した。


刈谷友衣子さんが浜田雅功さんに「結局何も
出来ないじゃない」と言いますが「何も出来
ないけど出来るように頑張ってるよ」って
言いたくなりました。


内田有紀さんが松重豊さんに「明日の朝刊に
私の告発文が掲載されます」と言いますが
「マスコミよりライバル政党の政治家の方が
国会で追及するんでよかったんじゃない」
って言いたくなりました。


西山茉希さんが内田有紀さんに「こんな事し
たら命だって危ない、分かってますよね」と
言いますが「自分で決着つけたいみたいだよ」
って言いたくなりました。


松方弘樹さんが浜田雅功さんに「あんまり
頑張りすぎるとかえって状況が悪くなる」と
言いますが「状況を悪くしてるのは、あんた
だろ」って言いたくなりました。


松方弘樹さんが「時には涙を飲んで犠牲者を
出すことを恐れてはならない」と言いますが
「あんた自身は決して犠牲者にはならないん
だろ」って言いたくなりました。


松重豊さんが浜田雅功さんに「全国の地検が
動いたんだよ」と言いますが「全く想像して
ない展開でビックリしたけど、そんな簡単に
動かせないだろ」って言いたくなりました。


松方弘樹さんが浜田雅功さんに「この程度で
何かが変わるとは思わん事だ」と言いますが
「小さなことからコツコツと頑張るしかない
な」って言いたくなりました。


検事・鬼島平八郎 7話 「戦いの果てに・・・」のボツ記事は、こちらから





検事・鬼島平八郎の評価 7話
10段階評価
★★★★4
posted by Ringi at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 検事・鬼島平八郎の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

検事・鬼島平八郎 6話 「告発・・・検察の闇」

検事・鬼島平八郎の感想 6話

鼻をケガしている西村雅彦さんが浜田雅功さ
んに「何がおかしい」と言いますが「西村
雅彦さんが現れたら『お前かよ』って突っ込
んで笑ってしまう気持ちは分かる」って言い
たくなりました。


風見しんごさんが西山茉希さんに犯行動機は
「言わば堕落した政治家に天誅をと言うとこ
ろでしょうか」と言いますが「政治家と一心
同体の秘書が天誅はありえないだろ」って
言いたくなりました。


西山茉希さんが松重豊さんに「何なんですか、
そのデッカイ図体は意味無い」と言いますが
「歳を取ると権力に弱くなるんだよ」って
言いたくなりました。


田山涼成さんが浜田雅功さんに「自分の無力
さに腹が立ってきます」と言いますが「入院
して動けないのは辛いよな」って言いたく
なりました。


浜田雅功さんが石橋凌さんに神崎君は「弱い
者イジメのリーダーやったんです」と言いま
すが「弱い者イジメのリーダーってリーダー
は別にいるだろ」って言いたくなりました。


浜田雅功さんが板尾創路さんに「いつもいつ
も急に何なんですか」と言いますが「そう言
うなよ正直言って面白くないけど俺は毎週
楽しみにしているよ」って言いたくなりま
した。


細川茂樹さんが濱田岳さんに「うむを言わさ
ず殺されかけた」と言いますが「簡単に信じ
すぎだな濱田岳さんも殺しに来たのかと考え
ろよ」って言いたくなりました。


細川茂樹さんが濱田岳さんに「キレイ事だけ
ではね政治は出来ないよ」と言いますが
「野党ならキレイ事だけ言ってればいいけど
与党になったら無理だよな」って言いたく
なりました。


細川茂樹さんが松方弘樹さんに「それは私に
死ねと仰ってるんですか父さん」と言います
が「こんなクズをまだお父さんと呼ぶのかよ」
って言いたくなりました。


内田有紀さんが石橋凌さんに「私は私にとっ
ての正義を執行させて頂きます」と言います
が「裏切るの早すぎるだろと思ったけど来週
が最終話で7話しかなくてビックリしたよ」
って言いたくなりました。


検事・鬼島平八郎 6話 「告発・・・検察の闇」のボツ記事は、こちらから





検事・鬼島平八郎の評価 6話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 検事・鬼島平八郎の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

検事・鬼島平八郎 5話 「仮面を脱ぐ女検事」

検事・鬼島平八郎の感想 5話

松重豊さんが浜田雅功さんに「不注意すぎる
ぞ検事が財布スラレるなんて」と言いますが
個人的には、そう言う松重豊さんも財布を
スラレて、どんな言い訳をするのかを見たか
ったです。


浜田雅功さんが片瀬那奈さんに「あなた以前
は結婚詐欺でも捕まってますね」と言います
が「結婚詐欺って『黄金の豚』の篠原涼子さ
んと同じだな会計検査庁なら雇って貰えたの
に」って言いたくなりました。


半海一晃さんが細川茂樹さんに「あなたは
ご自分の本当の役割を理解してないようだ」
と言いますが「自殺しろって事か、そんなに
ヤバイ事件なんだ」って言いたくなりました。


浜田雅功さんが細川茂樹さんに「よかったら
これどうです僕が作ったおにぎりですけど」
と言いますが「おっさんが握ったおにぎりは
食べたくないだろ」って言いたくなりました。


細川茂樹さんが風見しんごさんに「誰が保釈
したんだ」と言いますが「誰か分からない
って怖すぎるだろ保釈を拒否しろよ」って
言いたくなりました。


内田有紀さんが西山茉希さんに「何の証拠も
ないお話じゃない」と言いますが「確かに
名探偵レベルの推理力だな」って言いたく
なりました。


内田有紀さんが浜田雅功さんに「政治がらみ
で誰かが死ぬなんて珍しい事ではない」と
言いますが「確かにそうだよな政治って怖い
世界だよな」って言いたくなりました。


浜田雅功さんが内田有紀さんに「人一人の命
なんやと思てるねん」と言いますが「内田
有紀さんに言っても仕方ないだろ自殺を強要
した人物を見つけて直接言ってやれ」って
言いたくなりました。


松方弘樹さんが内田有紀さんに「君のことは
頼りにしてるよ」と言いますが「細川茂樹さ
んを殺せって事か、それは頼られたくないよ
な」って言いたくなりました。


浜田雅功さんが片瀬那奈さんに「すいません
けど、それもう1回だけ証明すること出来ま
す」と言いますが「証明に失敗したらどうす
んだよ罪が増えるだろ」って言いたくなりま
した。


浜田雅功さんが風見しんごさんに「嘘の弁護
士には嘘の病室教えときました」と言います
が「内田有紀さんが来なければ死んでたのに
ムチャするなよ個人的には内田有紀さんが来
るのが遅くて1回死んで蘇生した浜田雅功さ
んが『死ぬかと思ったわ』と言って欲しかっ
たです」って言いたくなりました。


浜田雅功さんが内田有紀さんに「森本検事は
あかん事してた」と言いますが「あかん事
って子供に言ってるみたいでバカにされてる
感じがするな」って言いたくなりました。


検事・鬼島平八郎 5話 「仮面を脱ぐ女検事」のボツ記事は、こちらから





検事・鬼島平八郎の評価 5話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 検事・鬼島平八郎の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

検事・鬼島平八郎 4話 「華麗なる真の黒幕」

検事・鬼島平八郎の感想 4話

松重豊さんが西山茉希さんに「男は仕事で
勝負しなきゃならない時があるんだよ」と
言いますが「勝負して勝てる相手だといいけ
どね」って言いたくなりました。


偽物の時限爆弾が爆発して小沢仁志さんが
「脅しにしちゃあ手の込んだ事をしやがる」
と言いますが「素人が作れる物じゃないよな
どうやって作ったんだろ」って言いたくなり
ました。


内田有紀さんが浜田雅功さんに「次何か見た
時はしっかりと証拠を押さえる事ね」と言い
ますが「証拠か次からは警戒されるんで証拠
を押さえるのは難しそうだな」って言いたく
なりました。


山田親太朗さんが浜田雅功さんに「ごめんな
さい酒は一生飲みません誓います」と言いま
すが「反省して許されるなら検察はいらない
よ」って言いたくなりました。


松方弘樹さんが細川茂樹さんに「もっと国民
目線を持つんだ」と言いますが「国民目線と
言う政治家に、ろくな政治家がいないけどね」
って言いたくなりました。


風見しんごさんが細川茂樹さんに「大橋先生
の英断が我が党を救う事になる」と言います
が「言葉は丁寧だけど酷い事を言ってるよな」
って言いたくなりました。


田山涼成さんが細川茂樹さんに斉藤洋介さん
は「あなたの本当の父親なんです」と言いま
すが「本当の父親なら、なおさら爆弾を送る
のはダメだろ」って言いたくなりました。


田山涼成さんが細川茂樹さんに斉藤洋介さん
は「本物の親バカですよ」と言いますが
「親バカじゃなくて、ただのバカだろ」って
言いたくなりました。


細川茂樹さんが斉藤洋介さんに父親だと
「なんで今まで黙ってたんだ」と言いますが
「嬉しいと言うよりちょっと気持ち悪いよな」
って言いたくなりました。


斉藤洋介さんが細川茂樹さんに「私は大橋
先生の運転手ですよ正しい道へお運びしたい」
と言いますが「カッコイイセリフだけど爆弾
を送ったんで説得力がないよ」って言いたく
なりました。


浜田雅功さんが内田有紀さんに「満足ですか
この終わり方で」と言いますが「安心して下
さい、まだ4話なんで終わらないよ」って
言いたくなりました。


検事・鬼島平八郎 4話 「華麗なる真の黒幕」のボツ記事は、こちらから





検事・鬼島平八郎の評価 4話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 検事・鬼島平八郎の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

検事・鬼島平八郎 3話 「女検事の黒い秘密」

検事・鬼島平八郎の感想 3話

中村靖日さんを取り押さえてる西村雅彦さん
が浜田雅功さんに「警察呼んでくれ」と言い
ますが「あんたが警察だろ」って言いたく
なりました。


板尾創路さんが浜田雅功さんに「俺は明日、
明後日釣りに行く」と言いますが「特売ネタ
は、もうやらないのか個人的には毎週やって
欲しかったよ」って言いたくなりました。


内田有紀さんが浜田雅功さんに「あなたの
行動は検事の仕事ではありません」と言いま
すが「『あなたの行動は犯罪です』と言って
もいいんじゃないの」って言いたくなりま
した。


浜田雅功さんが中村靖日さんは「100台も
自転車パクってるの」と言いますが「盗みす
ぎだろ自転車屋でも始めるのか」って言い
たくなりました。


浜田雅功さんが濱田岳さんにダンボールは
「なんで1個なんですか、もうちょっと持っ
て下さいよ」と言いますが「偉くなったら持
たなくてよくなるよ早く偉くなれ」って言い
たくなりました。


濱田龍臣くんが浜田雅功さんに「お父さんも
やってるんでしょう『異議あり』って」と
言いますが「『逆転裁判』か懐かしいな
あのゲームをやると『異議あり』と叫びたく
なるよな」って言いたくなりました。


風見しんごさんが細川茂樹さんに「九条は罪
を被って自殺、その手配は整ってます」と
言いますが「死人に口なしか怖いことをサラ
っと言うな」って言いたくなりました。


崖に立つ長谷川朝晴さんに浜田雅功さんが
「あきませんよ」と言いますが「崖なんだか
ら通りすがりのゲストで船越英一郎さんを
出演させて欲しかったよ」って言いたくなり
ました。


浜田雅功さんが長谷川朝晴さんに「ほな逃亡
生活頑張って」と言いますが「このまま自殺
したら、どうすんだよ」って言いたくなりま
した。


携帯の写真を見た中村靖日さんが浜田雅功さ
んに「この子うちの子じゃありません」と
言いますが「ここは笑いを求めずに普通に
感動する展開で良かったのに」って言いたく
なりました。


検事・鬼島平八郎 3話 「女検事の黒い秘密」のボツ記事は、こちらから





検事・鬼島平八郎の評価 3話
10段階評価
★★★3
posted by Ringi at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 検事・鬼島平八郎の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

検事・鬼島平八郎 2話 「検事バッシング」

検事・鬼島平八郎の感想 2話

浜田雅功さんが名高達郎さんの取り調べは
「本当に僕でいいんでしょうか」と言います
が「検事らしい仕事をするチャンスなのに、
しっかりしろよ」って言いたくなりました。


浜田雅功さんが名高達郎さんに「本当は何も
知らんのに、その知ったかぶりは森野君に
そっくりやー」と言いますが「本当かどうか
最終話までに森野君に登場して欲しいな、
まさか森野君=松本人志さん?」って聞き
たくなりました。


西山茉希さんが「何してんのこの二人」と言
うと浜田雅功さんを抑える松重豊さんがテレ
ビに映りますが「本当に何してんのこの二人
状態だなテレビカメラぐらい気づけよ」って
言いたくなりました。


内田有紀さんが石橋凌さんに浜田雅功さんは
「あきれるほど全くの素人でした」と言いま
すが「素人ならあんな意味不明の質問はせず
に逆に検事らしいを質問をなんとかするだろ」
って言いたくなりました。


浜田雅功さんが「ビラ配りに」行くと言うと
板尾創路さんが「その顔面でか」と言います
が「この顔面でも笑顔なら、なんとかなるん
じゃないの」って言いたくなりました。


刈谷友衣子さんは濱田龍臣くんがショックを
受けていると言い浜田雅功さんが「正義の
味方じゃないカッコ悪すぎる」と言いますが
「名誉挽回するのは記者会見でカッコ良い姿
でテレビに映るしかないな」って言いたく
なりました。


防犯カメラの映像を見ている濱田岳さんが
西山茉希さんに「退屈だ、年寄りばっかりだ
よ」と言いますが「退屈だと変化に気づき
やすいからいいだろ」って言いたくなりま
した。


濱田岳さんが「着ぐるみが暴れてます」と
言いますが「本当に着ぐるみが暴れているな
ら検察じゃなく警察に通報するだろ」って
言いたくなりました。


着ぐるみを着ていたのは浜田雅功さんでは
なく西村雅彦さんでしたが「西村雅彦さんは
いつから浜田雅功さんのパシリになったんだ」
って言いたくなりました。


名高達郎さんが西山茉希さんに「あんたも
検事か」と言いますが「あんたもって浜田
雅功さんとは違う普通の検事です」って言い
たくなりました。


浜田雅功さんが松重豊さんに「トイレ掃除を
怠りビラ配りを怠り」と言いますが「口だけ
の反省に終わりそうだな」って言いたくなり
ました。


検事・鬼島平八郎 2話 「検事バッシング」のボツ記事は、こちらから





検事・鬼島平八郎の評価 2話
10段階評価
★★★★4
posted by Ringi at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 検事・鬼島平八郎の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

検事・鬼島平八郎 1話 「子連れ検事の挑戦」

検事・鬼島平八郎の感想 1話

50円を交番に届けた浜田雅功さんが西村
雅彦さんに「手続きして下さい」と言います
が「50円って交番に嫌がらせに来たのか」
って言いたくなりました。


濱田岳さんが浜田雅功さんに「トイレ掃除は
新人さんの仕事です」と言いますが「普通は
清掃業者が掃除するんじゃないの」って言い
たくなりました。


内田有紀さんが浜田雅功さんに「鼻毛の話な
んてどうだっていいの」と言いますが「個人
的には浜田雅功さんも鼻毛が出ていて津田
寛治さんに『あなたも鼻毛出てますよ』と
言って欲しかったです」って言いたくなりま
した。


松重豊さんが田山涼成さんに明日の取調べは
「いつも通り無難に」と言いますが「無難か
簡単に言うけど経験がないと無理だよな」
って言いたくなりました。


板尾創路さんが浜田雅功さんに「特売どこの
スーパーだ」と言いますが「特売マニアなの
か個人的にはスーパーの前で『ここより、
あそこのスーパーの方が安いですよ』と営業
妨害する映像が見たいな」って言いたくなり
ました。


内田有紀さんを見た濱田龍臣くんが浜田雅功
さんに「お父さんこのおばちゃん誰」と言い
ますが「個人的には内田有紀さんに濱田龍臣
くんが『おばちゃん』と言う度に父親の責任
で浜田雅功さんを殴って欲しかったです」
って言いたくなりました。


護送車で津田寛治さんの娘の所へ行こうとする
浜田雅功さんに津田寛治さんが「あんた鬼か」
と言いますが「ドSだからね、これが本来の姿
なんだよ」って言いたくなりました。


記者会見を見て小沢仁志さんが浜田雅功さんに
「お前の手柄だろ、あそこに座ればいいだろ」
と言いますが「個人的には西村雅彦さんの自転
車や護送車を盗んだ事をうっかり話して欲しか
ったです」って言いたくなりました。


ビートたけしさんが浜田雅功さんに「調子に乗
ってんじゃねえぞ、お前死ぬぞ」と言いますが
「個人的には、もっと調子に乗って浜田雅功さ
んらしいドSっぷりが見たいな」って言いたく
なりました。


検事・鬼島平八郎 1話 「子連れ検事の挑戦」のボツ記事は、こちらから





検事・鬼島平八郎の評価 1話
10段階評価
★★★★4
posted by Ringi at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 検事・鬼島平八郎の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

