2011年03月04日

告発〜国選弁護人 8話 「最後の証言」

告発〜国選弁護人の感想 8話

田村正和さんについて来た相武紗季さんが
「だって取調室よ」と言いますが「素人を連
れて来ていいのかよ」って言いたくなりました。


相武紗季さんが田村正和さんを事件の再現
で吊り橋から落とそうとしますが「本当に落ち
たら面白かったのに」って言いたくなりました。


相武紗季さんが田村正和さんに「お父さんみ
たいな人と結婚したい」と言いますが「冷静に
なれ金に苦労するぞ」って言いたくなりました。


近藤芳正さんが橋爪功さんに相武紗季さんの
「結婚式に来てください」と言いますが「結婚式
に出てやれよと思ったけど週刊誌に撮られた
ら何を書かれるか分からないから止めた方が
いいな」って言いたくなりました。


釈由美子さんが法廷で「全部嘘です私は何も
していません」と言いますが「この発言も嘘な
んだろ」って言いたくなりました。


橋爪功さんが法廷で「今は妻に嫌われ下着も
洗ってもらえません」と言いますが「娘に洗って
もらえないのは納得できるけど妻はキツイな」
って言いたくなりました。


田村正和さんが真矢みきさんに相武紗季さん
の「今日結婚式?」と言いますが「娘の結婚式
の日を忘れるなんて最低な父親だな」って言い
たくなりました。


田村正和さんが橋爪功さんに通帳を「お前が
ポストに入れたのか」と言いますが「ヤバイ金
は現金渡しで銀行を使わないんじゃないの」
って言いたくなりました。


田村正和さんがピアノを弾いて終わりますが
「オシャレな終わり方だけど、このドラマの
最後には合わないよ」って言いたくなりました。


告発〜国選弁護人 8話 「最後の証言」のボツ記事は、こちらから





告発〜国選弁護人の評価 8話
10段階評価
★★★★4
posted by Ringi at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 告発〜国選弁護人の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

告発〜国選弁護人 7話 「時効殺人の女」

告発〜国選弁護人の感想 7話

真矢みきさんが田村正和さんにウエディング
ドレスの38万は「レンタル料」と言います
が「そんなに高いんだ買ったらいくらなのか
気になるよ」って言いたくなりました。


釈由美子さんが橋爪功さんに「また表舞台に
戻らない」と言いますが「レイプされたと
告発した男に頼むって、どんな神経してるん
だ」って言いたくなりました。


西村雅彦さんが田村正和さんに「内偵中なん
で」と言いますが「タメ口に違和感がありす
ぎるよ」って言いたくなりました。


田村正和さんに相武紗季さんに玉子を「焼き
すぎだよ半熟が好きなんだ」と言いますが
「それぐらい我慢して食べろよ腐った玉子の
半熟を出して二度と半熟を食べれないように
してやれ」って言いたくなりました。


田村正和さんが山口智充さんに結婚を「まだ
許したわけじゃない」と言いますが「許して
ないのにウエディングドレスを見に行くんだ」
って言いたくなりました。


真矢みきさんが橋爪功さんに「働きなさい働
かないと老けるわよ」と言いますが「老ける
と言うよりボケるの方がいいんじゃないの」
って言いたくなりました。


市原悦子さんが田村正和さんに橋爪功さんか
ら「何百回とあなたの話を聞いた」と言いま
すが「何百回って耳にタコが出来た映像が見
たくなったよ」って言いたくなりました。


釈由美子さんが田村正和さんに「呪ってやる」
と言いますが「ベタだけど『祝ってやる』と
言うNGシーンが見たくなったよ」って言い
たくなりました。


釈由美子さんが田村正和さんに橋爪功さんに
「あなたの弁護士生活をメチャメチャにして
もらう」と言いますが「橋爪功さんの弁護士
生活をメチャメチャにした、あんたがやれよ」
って言いたくなりました。


相武紗季さんが真矢みきさんに田村正和さん
と橋爪功さんは「ケンカしてるの」と言いま
すが「ケンカするなら身内がいない他の店で
やれよな」って言いたくなりました。


相武紗季さんが田村正和さんに後ろの客に
「気をつけて、ずぶ濡れなのにコートを脱が
ない」と言いますが「お客さんを、それだけ
で疑うのもどうかと思うよ」って言いたく
なりました。


告発〜国選弁護人 7話 「時効殺人の女」のボツ記事は、こちらから





告発〜国選弁護人の評価 7話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 告発〜国選弁護人の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

告発〜国選弁護人 6話 「弁護側の証人」

告発〜国選弁護人の感想 6話

長谷川博己さんが「人を殺せばすーっとする
と思った」と言いますが「人を殺さなくても
ミント系のガムを噛んだら、すーっとするよ」
って言いたくなりました。


近藤芳正さんが長谷川博己さんが松尾敏伸さ
んのことを「絶対に覚えていない」と言いま
すが「死を覚悟してるなら覚えていても覚え
てないって言いそうだな」って言いたくなり
ました。


電話で国仲涼子さんが「お話することは何も
ありません」と言うとチャイムが鳴り田村
正和さんが「お宅の前に来ちゃってるんです
が」と言いますが「断られてどうすんのかと
思っていたら家の前まで来ていたのは予想外
て笑ってしまったよ」って言いたくなりま
した。


国仲涼子さんの写真を見た近藤芳正さんが
「美人じゃないか奥さん今は未亡人か気の毒
に」と言いますが「若くて美人だから本人さ
え、その気ならすぐに再婚できるだろ」って
言いたくなりました。


田島令子さんが田村正和さんに長谷川博己さ
んの携帯を「持ってますよ私」と言いますが
「何で持ってるんだよ普通は警察に届けるだ
ろ」って言いたくなりました。


真矢みきさんが「今夜はきっと徹夜ね兄さん」
と言いますが「あの歳で徹夜は体壊すんじゃ
ないの」って言いたくなりました。


田村正和さんが国仲涼子さんに「証人も8年
前のレイプ事件の被害者だったんじゃないで
すか」と言いますが「法廷でレイプ事件の
被害者って聞くなよ答えにくいだろ」って
言いたくなりました。


田村正和さんが小林千尋と「同じ傷跡がある
はずです」と言うと国仲涼子さんが隠してい
た傷跡を見せますが「あっさり認めすぎだろ」
って言いたくなりました。


大西信満さんが国仲涼子さんに「お前見てる
だけでヘドが出るんだよ」と言いますが
「酷い男だけど結婚した国仲涼子さんもどう
かと思うよ」って言いたくなりました。


田村正和さんが国仲涼子さんに「心の傷は
いつか必ず癒える時が来る」と言いますが
「言うのは簡単だけど心の傷の深さは本人に
しか分からないだろ」って言いたくなりま
した。


告発〜国選弁護人 6話 「弁護側の証人」のボツ記事は、こちらから





告発〜国選弁護人の評価 6話
10段階評価
★★★★4
posted by Ringi at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 告発〜国選弁護人の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

告発〜国選弁護人 5話 「記憶を消した女」

告発〜国選弁護人の感想 5話

真矢みきさんが田村正和さんに山口智充さん
は「大学の交響楽団でピアノ弾いてたんだっ
て」と言いますが「仕事を辞めても、ここで
働けるな」って言いたくなりました。


山口智充さんが田村正和さんに「明日アフリ
カへ帰ります」と言いますが「アフリカへ行
く時間を考えただけで行きたくないな」って
言いたくなりました。


深水三章さんが田村正和さんに「春子の桃の
木で首くくって死にます」と言いますが
「酷いな弁護士を脅すのはダメだろ」って
言いたくなりました。


若村麻由美さんが田村正和さんに「火の記憶
の謎を解かないと」と言いますが「弁護士ド
ラマと言うより探偵ドラマになってきたな」
って言いたくなりました。


近藤芳正さんが田村正和さんに「暑くてクラ
クラするんです」と言いますが「今日は寒い
んで暑いのが羨ましいよ」って言いたくなり
ました。


岩崎ひろみさんが田村正和さんに「ボランテ
ィアさせて下さい」と言いますが「ボランテ
ィアになればいいけど邪魔しそうだな」って
言いたくなりました。


草野康太さんが若村麻由美さんに「何の恨み
があってそんな嘘つくんだ」と言いますが
「家庭があるんで認めたくない気持ちは分か
るけど人の命に関ることなんで本当のことを
言えよ」って言いたくなりました。


岩崎ひろみさんが若村麻由美さんに「熱子、
負けるんじゃないぞ」と言いますが「個人的
には若村麻由美さんに『負けない』と言って
欲しかったです」って言いたくなりました。


真矢みきさんが田村正和さんに「私、兄さん
に似てきたのかな」と言いますが「『似た者
同士、結婚しましょう』ってことか」って
言いたくなりました。


岩崎ひろみさんが若村麻由美さんに「熱子、
頑張れ、しっかり」と言いますが「個人的に
は若村麻由美さんに『頑張る』と言って欲し
かったです」って言いたくなりました。


伊東四朗さんが若村麻由美さんに「やって
へんよな」と言いますが「デカワンコの総監
とは全く違うキャラを上手く演じてるよな」
って言いたくなりました。


岩崎ひろみさんが若村麻由美さんに「熱子、
思い出して」と言いますが「個人的には若村
麻由美さんに『思い出す』と言って欲しかっ
たです」って言いたくなりました。


田村正和さんが若村麻由美さんに「君の心を
粉々にした」と言いますが「あんたの誘導で
記憶を粉々にしてるんじゃないの」って言い
たくなりました。


告発〜国選弁護人 5話 「記憶を消した女」のボツ記事は、こちらから





告発〜国選弁護人の評価 5話
10段階評価
★★★3
posted by Ringi at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 告発〜国選弁護人の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

告発〜国選弁護人 4話 「二つの顔を持つ女」

告発〜国選弁護人の感想 4話

相武紗季さんが真矢みきさんに「この人」と
言うと凄いアゴヒゲを生やした山口智充さん
が映りますが「ヒゲが不自然すぎるコントか
よ」って言いたくなりました。


川島鈴遥ちゃんが若村麻由美さんに「学校で
イジメられた売春婦の娘だって」と言います
が「『売春婦』って言葉を子供に教える親の
頭がおかしいよな」って言いたくなりました。


深水三章さんが若村麻由美さんは「おかしな
ことを言って死刑になりたくないだけなんで
すよ」と言いますが「子供に『売春婦』って
言葉を教えたあんたもおかしいけどな」って
言いたくなりました。


山口智充さんが田村正和さんに「もしヒゲが
お嫌いなら剃ります」と言いますが「誰が見
てもオシャレではない汚いヒゲで最初から剃
って来いよ」って言いたくなりました。


松尾敏伸さんが田村正和さんに「先生また
税務署から税金払えと」と言いますが「また
って、たまには金になる仕事をしたら」って
言いたくなりました。


真矢みきさんが「やだヒゲ無いじゃない」と
言うと山口智充さんは「剃りました」と言い
ますが「剃りましたと言うより取りましただ
ろ」って言いたくなりました。


若村麻由美さんが田村正和さんに男は「10
年で8人多いかな」と言いますが「売春婦と
呼ぶには少ないな」って言いたくなりました。


若村麻由美さんが田村正和さんに子供の「父
親は誰だか分かんないのよ」と言いますが
「父親が分からないって子供が一番カワイソ
ウだろ」って言いたくなりました。


若村麻由美さんが田村正和さんに「みんな火
の事は幻覚だって薄笑いした」と言いますが
「残念だけど普通はそう思うだろ」って言い
たくなりました。


皆川猿時さんが田村正和さんに「あの女のせ
いで村八分だよ」と言いますが「村八分が嫌
なら引っ越せよ」って言いたくなりました。


相武紗季さんが田村正和さんに山口智充さん
は「アフリカで遠くを見てたでしょ視力が
2.0」と言いますが「アフリカにメガネを
かけた人がいないのか凄く気になるよ」って
言いたくなりました。


嫉妬した真矢みきさんが田村正和さんに「こ
の事件おりて」と言いますが「嫉妬するって
可愛いな俺なら結婚する」って言いたくなり
ました。


告発〜国選弁護人 4話 「二つの顔を持つ女」のボツ記事は、こちらから





告発〜国選弁護人の評価 4話
10段階評価
★★★★★★6
posted by Ringi at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 告発〜国選弁護人の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

告発〜国選弁護人 3話 「アリバイの壁」

告発〜国選弁護人の感想 3話

和田正人さんが「俺、何も話してません検事
さんが勝手に」と言いますが「冤罪なのか
最近は検事の信用がガタ落ちだからな」って
言いたくなりました。


田村正和さんが和田正人さんに「また外れた
よ天気予報」と言いますが「天気の事なんか
気にしている余裕がないんじゃないの」って
言いたくなりました。


田村正和さんと鈴木美恵さんが共演しますが
「『パパはニュースキャスター』には絶対に
見えないよ」って言いたくなりました。


田村正和さんと石井正則さんが共演しますが
「『古畑任三郎』にしか見えないよ」って
言いたくなりました。


遊井亮子さんが突然、田村正和さんを襲い取
り押さえられると「暴力弁護士よ、この人」
と言いますが「あんたが暴力被害者遺族だよ」
って言いたくなりました。


真矢みきさんが近藤芳正さんに「せっかく
日本橋産のハチミツなのに」と言いますが
「美味しいのか食べてみたいな」って言い
たくなりました。


大空眞弓さんが原沙知絵さんに「どうしたの
そんなに悲しい顔して」と言いますが「あん
たの存在が悲しいんだよとは言えないよな」
って言いたくなりました。


林泰文さんが原沙知絵さんに「出来たんだ
女房に子供」と言いますが「浮気してるのに
女房ともセックスしてるのか性欲強すぎるだ
ろ」って言いたくなりました。


林泰文さんがが原沙知絵さんを「心から愛し
てる」と言いますが「女房とセックスしてる
男に言われても説得力がないだろ」って言い
たくなりました。


田村正和さんが和田正人さんに停電で「あの
スーパーの時計は止まっていた」と言います
が「夜に停電なら時計は止まっていたと言う
より時計が見えなかったが正解だろ」って
言いたくなりました。


原沙知絵さんが「まるで子供みたいな人でし
た」と言うと子供みたいに手を振る林泰文さ
んが映りますが「本当に子供みたいで、こん
な大人を好きにならないだろ」って言いたく
なりました。


告発〜国選弁護人 3話 「アリバイの壁」のボツ記事は、こちらから





告発〜国選弁護人の評価 3話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 告発〜国選弁護人の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

告発〜国選弁護人 2話 「疑惑の女」

告発〜国選弁護人の感想 2話

平幹二朗さんが田村正和さんに「佐原先生
あなた利用されてるんですよ」と言いますが
「マジメそうで騙されやすそうだもんな」
って言いたくなりました。


橋爪功さんが勝部演之さんに「警察に圧力か
けて藤尾を逮捕させてくれませんか」と言い
ますが「こんなキャラだったとはビックリだ
よ」って言いたくなりました。


田村正和さんが木村多江さんに「庭のみかん
一つ貰いました」と言いますが「一つって
ことは不味かったんだな」って言いたくなり
ました。


北村有起哉さんが「僕は検事を辞める」と言
うと木村多江さんは「私も赤堀と別れる」と
言いますが「『検事を辞める』とまで言われ
たら惚れてしまうよな」って言いたくなりま
した。


木村多江さんが田村正和さんに北村有起哉さ
んと「本当に結婚するつもりだったんです」
と言いますが「結婚して幸せになって欲しか
ったよ」って言いたくなりました。


真矢みきさんが田村正和さんに「兄さん結婚
しようか」と言いますが「いきなりのプロポ
ーズは予想外でビックリだよ」って言いたく
なりました。


相島一之さんが木村多江さんは「あんな良い
人を殺すなんて酷い女です」と言いますが
「どこが良い人なんだよ、あんな男を良い人
と言う、あんたが酷い男だよ」って言いたく
なりました。


近藤芳正さんが田村正和さんに釈由美子さん
を「私が行ってたらパクってましたよ」と
言いますが「確かに簡単に逃げられすぎだな」
って言いたくなりました。


田村正和さんが平幹二朗さんに「バカヤロー」
と言い「これは何ですかこのバッジは何です
か」と言いますが「大事なシーンなのに声が
出てなくて残念だよ」って言いたくなりま
した。


田村正和さんが橋爪功さんに「この歳になっ
てお前を軽蔑する事になるとわ」と言います
が「軽蔑してやれと言いたいところだけど
まだ2話なんで本当は良い人展開の可能性も
あるからね」って言いたくなりました。


田村正和さんが木村多江さんに「雪で今夜も
寒いからね」と言いますが「そんな風に優し
くされたら惚れてまうやろー!」って言い
たくなりました。


告発〜国選弁護人 2話 「疑惑の女」のボツ記事は、こちらから





告発〜国選弁護人の評価 2話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 告発〜国選弁護人の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

告発〜国選弁護人 1話 「夫殺しの女」

告発〜国選弁護人の感想 1話

裁判中に釈由美子さんが「裁判長、頭が痛い
休みたい」と言いますが「学校を休みたい
小学生の仮病かよ」って言いたくなりました。


相武紗季さんが真矢みきさんに「ニューヨー
ク勤務中なの」と言いますが「漢字で『入浴
勤務中なの』と書くと全く違う職業になって
しまうよね」って言いたくなりました。


布施博さんが木村多江さんに「この疫病神
お前と再婚してから仕事が減る一方だ」と
言いますが「どう考えても八つ当りだろ酷い
旦那だな」って言いたくなりました。


木村多江さんが田村正和さんに、ここでは
メイクを禁止されてると言い「酷い顔で死に
たくなります」と言いますが「スッピンでも
全然大丈夫だよ」って言いたくなりました。


近藤芳正さんが田村正和さんに事件に政治が
絡んでいると言い「危ないですよ、この事件
は」と言いますが「そうなんだ、どんな事件
なのか楽しみだよ」って言いたくなりました。


橋爪功さんが田村正和さんに「いつも誰かが
俺を見張っている」と言いますが「おっさん
好きのストーカーなのかも」って言いたく
なりました。


田村正和さんに化粧品を渡したの真矢みきさ
んが木村多江さんの「機嫌なんてなんで取ら
なきゃなんないの」と言いますが「ヤキモチ
か田村正和さんのことが好きなのかな」って
言いたくなりました。


真矢みきさんが田村正和さんに「明日、鶴子
アフリカへ行くんだって」と言いますが
「鶴子が鶴光に聞こえて名前を呼ぶ度に笑っ
てしまうよ」って言いたくなりました。


引き止めた田村正和さんにキレた平田満さん
が「殴ろうとしたじゃないか」と言いますが
「ムチャクチャなおっさんだな逮捕される姿
が見たいよ」って言いたくなりました。


口を開けない田村正和さんに相武紗季さんが
「なに恥ずかしがってんの」と言いますが
「親子の仲が悪いと思ったら仲が良いんだ」
って言いたくなりました。


木村多江さんが田村正和さんに「あなたには
頼みません二度と会いません」と言いますが
「『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』
にも出演しているんで来週ぐらいに死にそう
だな」って言いたくなりました。


告発〜国選弁護人 1話 「夫殺しの女」のボツ記事は、こちらから





告発〜国選弁護人の評価 1話
10段階評価
★★★★★5
posted by Ringi at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 告発〜国選弁護人の感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

